スレッド「お前らの国でPogs(メンコ)って人気あった?」より。
1589435459685
引用:4chan4chan②4chan③4chan④


(海外の反応)


1 Germany (ドイツ)万国アノニマスさん 
お前らの国でPogs(メンコ)って人気あった?
ドイツでは結構人気あった、ポケモン版が出てからこういうのは一気に消えたけど


2 Poland (ポーランド)万国アノニマスさん
俺達の国でではTazoと呼ばれてた
一番人気があったのはスターウォーズのやつで、その後ポケモンのが出たな


 El-Salvador(エルサルバドル)万国アノニマスさん 
こっちでもTazosと呼ばれてた
間違いなくポケモン版が最も人気があったね


3 Viet Nam(ベトナム)万国アノニマスさん 
失くしたけどメンコは大量に持ってた

Ads by Google
4 Brazil(ブラジル)万国アノニマスさん 
俺達はTazosと呼んでたけど人気があった
金属で出来た遊戯王のやつは今でも覚えてる
1589435700542


5 Poland(ポーランド)万国アノニマスさん 
スター・ウォーズ版
1589435733396


 Germany(ドイツ)万国アノニマスさん 
ポーランドのやつはかっこいいな


 Poland(ポーランド)万国アノニマスさん 
ポケモン版は分厚くて最高だった
1589436738250


6 Germany(ドイツ)万国アノニマスさん 
このコレクションがeBayで180ユーロで売ってた(約2万円)
1589436041580


 Poland(ポーランド)万国アノニマスさん 
マジかよ
俺のポケモンのメンコはいくらで売れるんだろうな
1589436294501


7 Netherlands(オランダ)万国アノニマスさん 
俺達はFlipposと呼んでる
クレイジーなほど流行ってたよ
1589436301268


8 Russian Federation(ロシア)万国アノニマスさん 
俺はクラスメートに貸したら紛失されまくった


 Germany(ドイツ)万国アノニマスさん 
そうだね、紛失だね


9 Mexico(メキシコ)万国アノニマスさん 
友達やクラスメートにめんこを奪われるのが全世界共通だと思うと素晴らしいな


10 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
1994年当時、小学1年生だったけど見た覚えはある
でも2年生になるとほぼ消えてたな


11 Sweden(スウェーデン)万国アノニマスさん 
めんこと育たなかった奴はどんだけ子供時代の中身が無いんだい?
$_1


 Canada(カナダ)万国アノニマスさん 
この画像のメンコはほぼ全て持ってた気がする
正規品じゃないけど


12Finland(フィンランド)万国アノニマスさん 
1994年生まれだけど未だに何なのか分からない 


 Poland(ポーランド)万国アノニマスさん 
コレクション出来る円形のプラスチックだよ
色んなルールで遊べるけど大体は賭けを伴うんだ


13 Russian Federation(ロシア)万国アノニマスさん 
俺は1500個くらい持ってる
1000個は状態が良いけど残りは傷だらけだ、公園で酷使してたからね


14 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
手元には残ってないな、誰かにあげちゃった気がする


15 Portugal(ポルトガル)万国アノニマスさん 
子供の頃はTazosを持ってたけど
Pogsをインスパイアしたものなんだろうな
96a1ced815dfd41a61b41789d37ec21731dbbdcdbdc29dd18ba54aa6494cc9b9


16 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
こういうので遊んでたけどプラスチック製だった


17 United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
ちょっとだけ遊んでたわ
 

18Germany(ドイツ)万国アノニマスさん 
ほとんど捨てちゃおうかな
コレクター価値とか付かなければいいけど


↑ United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
いずれ誰か欲しがるでしょ、いつかは楽しむ人が出てくるさ