スレッド「自分が持ってる日本軍コレクションを見せてみる」より。
cpfiydvbh1051
引用:RedditReddit②


(海外の反応)


1No infomationスレ主
自分が持ってる日本軍コレクションを見せてみる


2No infomation万国アノニマスさん
クールじゃないか


3No infomation万国アノニマスさん 
理由は分からないけどこういうのは興味深い
自分も第二次世界大戦のコレクションを結構持ってる


Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
これはかなり良いコレクションだな!敬意を持って取り扱ってほしい
そして何らかの理由で適切に保存することが出来なくなったら
博物館に寄付か売却すべきだね、こういうのはれっきとした歴史的遺産だ
でも具体的な理由が無いのなら、寄せ書き国旗や遺品は遺族への返却に最善を尽くすべきだと思う
支援してくれる団体はいくつかあるし、遺族にとっては普通はかなり意味のあるものだ


5No infomation万国アノニマスさん 
連合国側の物を何も持ってないのか?


6No infomation万国アノニマスさん 
スレ主やスレ主の家族が日本人じゃないのなら
正直何でこういう物を欲しがるのか分からない


 unknown万国アノニマスさん 
どうして?これは歴史の重要な部分じゃないか


 unknown万国アノニマスさん 
人は色んなことに興味を持つんだよ


7No infomationスレ主 
これは自分と過去のつながりだし、他の軍事コレクターも同じ理由で欲しがってると思う
並んでる本は日記で、これを読み解くのに自分の時間を使っている
彼らの手記を読むと彼らとの繋がりが生まれる
国旗や写真も同じだ、それぞれを大切にしているし敬意を持ってるよ
 

8No infomation万国アノニマスさん 
日本のルピーとかセントって何?
誰か説明してくれない?


 No infomation万国アノニマスさん 
日本は色んな国を侵略して独自の通貨を導入し既存の権力機構を無力化したんだよ
Wikipediaの
大東亜戦争軍票を調べてみるといい


9No infomation万国アノニマスさん 
左にある写真は女優の原節子か?


10No infomation万国アノニマスさん 
これはスレ主の自宅?展示している理由は何なの?
偶然にも祖先が写真に映ってるの?


↑ unknownスレ主 
うん、俺の自宅だ
ディスプレイは自分の軍事コレクションを見せるために使ってる
これは自分のコレクションの一部だし、日記を見せびらかしたいだけだ


11Germany 万国アノニマスさん 
そうだね、戦争は最高だね!


12No infomation万国アノニマスさん 
写真の人物の遺族を見つけられるのなら自分なら国旗と一緒に返還しようとするかな
元の場所に戻るのを見るのは嬉しいよ…生死が分からず本土に戻れなかったのなら
特にね


13No infomation万国アノニマスさん 
どうして死んだ他人の写真を持ってるんだ?


14No infomation万国アノニマスさん 
韓国系アメリカ人としてはコレクションに怒ったりはしない
祖父母は占領下で信じられないほど過酷で非人道的な時代を経験してるし2人の話は今でも共感する
こういう品物は繰り返されるべきではない暗い時代を忘れないようにするものだ



 No infomation万国アノニマスさん 
韓国系アメリカ人のお前が怒ったとしても誰も気にしないだろうに


16No infomation万国アノニマスさん 
女性が写真を撮る時
100年後にデブなアメリカ人ミリオタの棚に置かれると知っていればよかったのに


17No infomation万国アノニマスさん 
こういうことをする奴がどんな人間か分かる
父親に何でも買ってもらって何年もニートやってるような奴だ


18No infomation万国アノニマスさん  
君が遺族への返還に努力していることを願うよ