スレッド「お前らの仕事はいずれロボットに奪われそうかい?」より。従業員1万人あたりの産業用ロボットの数ランキングが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
1589646770568
引用:4chan


(海外の反応)


Germany 万国アノニマスさん 
お前らの仕事はいずれロボットに奪われそうかい?
俺は奪われそうだ


Russian Federation 万国アノニマスさん
無職だから奪われることはない


 Germany万国アノニマスさん 
危機一髪だったな

Ads by Google
4 Netherlands 万国アノニマスさん 
ドイツのエンジニアリングは素晴らしすぎるから
将来数百の仕事を無くしそうだな


5 Spain 万国アノニマスさん 
俺の仕事は大丈夫だけど他の仕事は奪われるだろうな
弁護士とか公務員全般とかな


6 Greece 万国アノニマスさん 
俺仕事なんてしてないんですけど


7 Germany万国アノニマスさん 
出来ればロボットが仕事を奪ってほしいよ


 Germany万国アノニマスさん 
Amazonの倉庫で人間が蟻のように働かなくてもいいようになればいいよね


8 Canada 万国アノニマスさん 
でもドイツ人自体がロボットみたいなものだから


Australia 万国アノニマスさん 
海外委託製造を支持するのなら
ロボット製造というアイディアも支持すべきだ



10 japan 万国アノニマスさん 
ロボットが出来ることなのにどうして俺達が働かなくちゃいけないんだ?


11 Germany万国アノニマスさん 
俺はロボットのソフトウェアをプログラムする側だから失業することはない


12 Canada万国アノニマスさん 
インドの失業率は7.3%、韓国の失業率は3.8%
このグラフがあまり失業率と相関が無いように見えるのは不思議
ロボットはそんな仕事を奪ってないし、泣き言を言ってるのは脳タリンだけのようだ


13 Sweden万国アノニマスさん 
俺は海洋生物学者だからロボットに仕事を奪われることはない
寄付がないと海底調査もままならないけどな…
 


14 Canada万国アノニマスさん 
これ2016年のデータか
中国は急速に自動化されてるから2019年の数字が気になる
TOP10に入ってても驚きはしない 


 Canada万国アノニマスさん 
2017年のデータでもうTOP10だしどの国も伸びてるよ
1589654424590


15 Germany万国アノニマスさん 
自分はロボットに職を奪われないよ 


16 Russian Federation 万国アノニマスさん 
ドイツ人は既にロボットみたいなものだ 


17 Brazil万国アノニマスさん 
俺は途上国に住んでるからロボットに差し替えられることはないだろうな


18 Austria万国アノニマスさん 
素晴らしい、俺は新しい世界の秩序を歓迎する


19 Poland 万国アノニマスさん
全ての仕事をロボットがやるようになったらどうなるんだろう?
労働で賃金も受け取ってないのに誰が商品を買うんだい?


20 Spain万国アノニマスさん 
ロボットが全てやってくれるのが自分の夢
俺は怠惰すぎるからな・・・


関連記事