中国、豪食肉大手4社からの牛肉輸入停止 コロナ独立調査めぐる報復か
オーストラリアの食肉大手4社からの牛肉の輸入を停止した。この数週間前には、新型コロナウイルスの発生源について調査を求める豪政府に対し、駐豪中国大使が報復として消費者による豪州産牛肉のボイコットを警告していた。アナリストらは、オーストラリアが新型ウイルスがもたらした経済危機のかじ取りに苦戦しているにもかかわらず、今回の動きが豪州とその最重要貿易相手国である中国との関係がこう着状態に陥らせる可能性があり、また豪州の他の重要な産業部門に飛び火しかねないと懸念している。この食肉大手4社が、豪州から中国への牛肉輸出の約35%を占めており、取引額は約17億豪ドル(約1200億円)だという。オーストラリアが新型ウイルスの起源について独立調査を呼びかけ始めて以降、両国間の緊張が高まっていた。(Yahoo:AFP)

6900764-16x9-large
引用:RedditReddit②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
中国がオーストラリア産牛肉をボイコットし脅迫している


2No infomation万国アノニマスさん
奴らにはコウモリを食わせておけ


3No infomation万国アノニマスさん 
中国共産党によるイジメ戦略だね

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリアにとっては牛肉が安くなるのかな?


 Unknown万国アノニマスさん 
そうなることを願うけどそれは疑わしいな…
畜産農家は利益を大きく失うし何とか埋め合わせをしないといけない
おそらく生産を減らすとか値上げするんじゃないか?


5No infomation万国アノニマスさん 
次はオーストラリアの不動産買い占めをボイコットしてくれないかい? 


6No infomation万国アノニマスさん 
現在はアメリカが肉不足だ
きっと彼らが俺達の肉を愛してくれるはず


7No infomation万国アノニマスさん 
よっしゃ、肉が安くなるぞ!!


8No infomation万国アノニマスさん 
俺にもっと牛肉が回ってくるのならそれで構わない


9No infomation万国アノニマスさん 
ふざけんな中国


10No infomation万国アノニマスさん 
乳児用の粉ミルクの輸出も停止してくれないか?
オーストラリアの子育て世代がもっと必要としてる


11No infomation万国アノニマスさん 
これはほとんどの人が得する
牛肉が安くなるし生産が少なくなれば気候変動問題も軽減する


12No infomation万国アノニマスさん 
これは良かった
オーストラリア国内の牛肉の値段は下がるべきだ


13No infomation万国アノニマスさん 
アメリカがここに混ざってきて破滅に繋がりそう


14No infomation万国アノニマスさん 
中国の国営企業が買収したい豪州の食肉業者をリストアップしてるんじゃないかと疑ってる
つまり彼らは輸出を停止して企業価値を落とすようにしている
去年はBellamy's(粉ミルク等のメーカー)をそうやって上手く買収した


15No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリアの牛肉が安くなるってことかな? 
どんな方向から見てもこれは悪くないニュースだ


16No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリアで安く牛肉が買えるならそれでいい
おそらくマトモな値段とクオリティで買えるかもしれない
海外で良い肉を売るから国内は質が低いのにボッタクリだし


17No infomation万国アノニマスさん 
まあ良いよ
中国だって十分な天然資源が無いから輸入しないといけない
オーストラリアは毅然とするべきであって嫌がらせを受けるべきではない


18No infomation万国アノニマスさん 
オーストラリアがアメリカサイドを選んだ時にこれは予測出来た
全く普通だよ、正しいとか間違いではなくこれが現実だ


19No infomation万国アノニマスさん
オーストラリアに安い牛肉が増えるってか
お前らBBQしないかい?


関連記事