“転売ヤー”今度は粉もの標的…小麦粉、ホットケーキミックス高値大量出品
新型コロナウイルスの感染拡大により家庭で過ごす時間が増えた影響で、パンや菓子作りで用いる小麦粉やホットケーキミックスなどが品薄状態になっている。インターネット上で高値で転売されており、江藤拓農相が1日の閣議後の記者会見で言及する事態に発展。「極めてけしからんことだ。小麦の在庫は十分にある」と述べた。買い占めを招くとして「政府として何らかの対応をする必要がある」と警告した。(スポニチ)
EXdd_nzUMAESUGB
引用:JapanTodayRedditFacebookFacebook②

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本で小麦粉製品がオンラインで法外な値段で売られている
EWvD9n3WkAIEPBK


2No infomation万国アノニマスさん
転売野郎め!


3No infomation万国アノニマスさん 
狂気の沙汰だな


4japan(神奈川県在住/カリフォルニア出身)万国アノニマスさん 
俺の小麦粉を100ドルで買いたいかい?


5No infomation万国アノニマスさん 
失業して自分や家族を養えず
わずかなまだ10万円も受け取れない人は他の手段に頼らないといけないんだよ
 


6No infomation万国アノニマスさん 
パンデミック資本主義のように振る舞うがこれが需要と供給の法則だ


7No infomation万国アノニマスさん 
自分は配送業者から問題なく毎週いつもの値段で買えてるけどなぁ


8No infomation万国アノニマスさん 
パンが焼けるオーブンがある日本の家庭は何%くらいなんだろう
日本の伝統料理の一部ではないものをどれくらいの頻度で焼くんだろうか


9No infomation万国アノニマスさん 
パン2つやケーキやパイを焼くには十分な小さいオーブンならあることが多いよ


10No infomation万国アノニマスさん 
こっちのスーパーでも小麦粉は無かったけど1日に2ケース入荷するから
品薄は長くは続かないよ、イースト菌は売ってないけどな


11japan(名古屋在住/ハワイ出身)万国アノニマスさん 
これがどこで起きているのか気になる
スーパーに買い物に行ったけど小麦粉製品の在庫は普通に見えたような?


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
値上げを覚悟しておこう
カリフォルニアではウェンディーズが牛肉や豚肉を使い果たして肉の価格が上昇している


13No infomation万国アノニマスさん 
市場で重要な役割を果たしている米にかなり投資しておくべきだ


14No infomation万国アノニマスさん 
ここしばらくオンラインでは売り切れになってるけど
2週間前、自由が丘の
クオカショップに行ったら在庫はたくさんあったよ


15No infomation万国アノニマスさん 
待って、小麦粉って品薄なの?
自分の行くスーパーにはぎっしりあるからアンチ炭水化物地域に住んでるに違いない


16No infomation万国アノニマスさん 
アメリカでも小麦粉は見つかりにくかったけど
ありがたことに在庫は戻ってる


17No infomation万国アノニマスさん 
ロンドンでは1ヶ月以上前から棚に並んだ小麦粉を見ないな


18japan(横浜在住/出身不明)万国アノニマスさん 
小麦粉の問題点はちゃんと保存しても最終的には賞味期限が切れるということだ
こういう買いだめしてる奴らの商品が賞味期限までに売れ残ることを願う


19No infomation万国アノニマスさん
オーストラリアでも小麦粉と砂糖は売り切れ
どうやら新型コロナウイルスはパンを焼かないと気が済まない体にさせるみたいだ


関連記事

外国人「日本人はどうやってパンケーキをふわふわにしてるんだろう?」

外国人「おい、焼きそばパンって炭水化物に炭水化物じゃないか…」

EW1EpAoUwAAwsYi

マスクが規制されたからって次から次へ転売はいかんでしょ…