Ads by Googleスレッド「日本企業が感染対策に紙製のヘルメットを販売している」より。佐賀県の株式会社サガシキが開発した紙を素材とした使い捨て防護マスク「ハコデガード」が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
引用:JapanToday、Facebook
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
日本企業が感染対策に紙製のヘルメットを販売している



2
万国アノニマスさん
ユーモラスすぎる
3
マクドナルドのアップルパイによく似てるわ
4
万国アノニマスさん
夏は汗をかきそうだし同時にバカっぽく見える
5
万国アノニマスさん
メリットがあるのは分かるのは分かるけど普及するとは思えないな
いや、新手のコスプレや制服の可能性があるのかな??鳥を保護するための巣箱かもしれない
というか外で雨が降ったらどうするんだろう?
いや、新手のコスプレや制服の可能性があるのかな??鳥を保護するための巣箱かもしれない
というか外で雨が降ったらどうするんだろう?
6
万国アノニマスさん
これは家にいたくなるという意味では素晴らしい
身につけたくない
これは家にいたくなるという意味では素晴らしい
身につけたくない
7
万国アノニマスさん
生活がおかしくなってきているね
8
万国アノニマスさん
これが新しい規範になるんだよ、慣れてくれ
これが新しい規範になるんだよ、慣れてくれ
9
万国アノニマスさん
駅やコンビニのように常に混雑した環境で働く労働者にとっては
コロナウイルスを寄せ付けない新しい手段なのかもしれない
間違いなくただのマスク1枚よりも守れると思うよ
駅やコンビニのように常に混雑した環境で働く労働者にとっては
コロナウイルスを寄せ付けない新しい手段なのかもしれない
間違いなくただのマスク1枚よりも守れると思うよ
10
万国アノニマスさん
どうしてこんなに表面積が必要なんだろう?
あと箱を被ってるならマスクは冗長だ
どうしてこんなに表面積が必要なんだろう?
あと箱を被ってるならマスクは冗長だ
11
万国アノニマスさん
1950~60年代の安っぽいSF映画から出てきたみたいだ
1950~60年代の安っぽいSF映画から出てきたみたいだ
12
万国アノニマスさん
空調服みたいに小型の扇風機orエアコンが必要だな
空調服みたいに小型の扇風機orエアコンが必要だな
13
万国アノニマスさん
ハイネケンの箱を使えば出来ることなのに
どうしてケーキの箱みたいな物に金を出すんだい?
ハイネケンの箱を使えば出来ることなのに
どうしてケーキの箱みたいな物に金を出すんだい?

14
万国アノニマスさん
絶対にこれを着けて電車に乗りたい!
絶対にこれを着けて電車に乗りたい!
一部の無知な人が顔面に咳をしようとしてくる場合に備えて!
15
万国アノニマスさん
これは3Dプリンターで簡単に作れる
かなり素材の無駄だし、時間とリソースを消費しすぎだ
これは3Dプリンターで簡単に作れる
かなり素材の無駄だし、時間とリソースを消費しすぎだ
16
万国アノニマスさん
彼らがマジンガーZ版を作らないのなら個人的には腹立たしい
彼らがマジンガーZ版を作らないのなら個人的には腹立たしい
17
万国アノニマスさん
これを被ってる日本人を見るのが楽しみだAHAHAHA
これを被ってる日本人を見るのが楽しみだAHAHAHA
18
万国アノニマスさん
ストームトルーパーの新型ヘルメットかな
ストームトルーパーの新型ヘルメットかな
19
万国アノニマスさん
新型コロナウイルスを止められるのならこれは素晴らしいよ!
新型コロナウイルスを止められるのならこれは素晴らしいよ!
関連記事


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
そして周りからの視線もきつそう
身を守るために見た目もクソもあるか
せめてマスクくらいしろよ馬鹿にしてる奴らは
ていうかマスクしてこれ被ってたら暑すぎる
見かけより安全性が重要
見かけはいくらでも変更できる
イケる!って確信してそう
笑えるけど
防護服不足の医療現場に行き渡れば、一定の効果はありそう
医療関係者向けなんじゃない
密閉された感染症病棟にいるスタッフ用だから見た目より機能性重視
これは医療従事者向けのもので直接飛び散る体液などから身を守るものですよ。
空気感染対策用ではありません
通常のフェイスガードだと頭の側面や後ろがノーガードになるため使い捨てのフルフェイスとしましたって話。使い捨てであることを考えれば他にどんな方法手法があるのか証明してくださいよ。
また、これを制作したのはケーキの箱などを製造してるメーカーで現実に医療従事者の話を聞いて開発したもので部外者がイメージだけで適当な言葉を吐くのは馬鹿げてる。
どうして日本はイメージだけでものを短絡的に考える上から目線の文系バカばっかりなんだろうか。頭痛い。
使い捨てだし足らないならいいんじゃないの?
厚紙で固定したビニール袋で十分な気もするが
工作好き過ぎだろ日本人w
溶接の時に使う被り面があるが
あれをかぶって歩くと
昔の戦車兵の気分が味わえる(視界の幅的に)
見た目より有用だぞこれは
安いし
普段使いすると思ってるアホはなんなんだ
防護服も替えなければならないそうだし、これは、使い捨てする為の物なんじゃないの
医療現場とかで簡易に使えるようにした物で、どう見ても一般人が巷で使うヤツじゃないでしょ
使用環境は多少限られるかも知れないけど、畳めてかさばらないし使い捨てにはいいと思うけど
なら外人さんもバカ揃いで、世界中大体バカってことで
つーか、写真の印象で病院ぽいな?と感じ取るのは、むしろ文科系なアタマの作用では?
試行錯誤重ねて自分に合うマスクに辿り着いたら、滅多なことじゃ市販品の使い捨てマスクに戻れなくなった
今だいぶ市場にも、なんか胡散臭いマスクが流通するようになってるけど、
手間賃を考えなければ、自作の方がまだまだ安いわw
見るべきところを見ずに批判するような愚か者はこの事態において邪魔ものでしかない
世界は馴れるべき
義務教育受けてその発言とかお前終わってるな
普通の人はそんな経緯までわざわざ調べたりしませんよ?
なんでそんなことで怒ってんのw
うーん。個人じゃなく企業でやる分にはいいかもだが。。
心配せんでもちゃんと売れてる模様
長時間患者に接しているから、いくら気をつけても感染してしまうことがある
これならほぼ100%シャットアウトできるからな
安心感が増してストレスも軽減されるだろうし
使い捨てなのもいい
原価100円以下で、使い捨てフェイスシールドのまともなデザイン考えろよ
普段ケーキの箱を作ってる製造ラインと資源使って量産できるやつな
さぞや素敵なデザインなんだろーよ
効果がないとか言い出すのほんと草 どの国でも同じなんだなあ
ここのコメント欄って、一般人が医者にアドバイスするレスが多くて笑えてくるんだけどw
マックのポテト容器の底みたいに潰れないようにじゃないかな
個人ってなんだよ、バカは黙ってろよ
いや、やはりデザイナーが下手くそだろ
冗談で作ったのなら秀逸
こうやって工夫して人の役に立つものを作り出すって
文句と不満しか言わない芸能人とか一般人よりよほど建設的でまともだと思うわ
紙製だからだよ。
平面から立体を量産で起こす為のびく型の形。
折り畳んで定型サイズの箱に収まる梱包サイズ。
実用品の場合、価格と機能面優先でデザインは後回しになるのは当然。
一般人も使わないと思った方が良い
それの処理する人達に支給すれば2次感染の予防になるよね。
注文殺到してるよ
ゴーグルは青にあざができるしマスクとダブルで!窮屈
工場だと機械に接触する恐れがありそうだから危ないかな?
不織布が潤沢に有れば不織布で作れるかもしれないけど
帽子も必要ない
しかも素材が紙だからね
「平和な時はプロ気取ってるやつが、本当の危機では素人未満」
っての
ガード出来れば見た目なんてどうだっていいだろが
これからヒョウ柄だのビキニだのが出てくるんだから
デザインを心配しなくても良いぞw
試作品ならまだしも、これ付けて仕事しろと言われてもなぁ
使い捨ての医療品に見た目求めるとかアホかな?
曲面は強度が上がる
じゃあつけずに隔離されながら仕事すればいいんじゃね
字面だけ見ると、むしろ危険性が増してそうなんだけど…
全員つけるようになれば恥ずかしくないよな
これをデザインベースに自作してみたらどうだろう
まぁマスク馬鹿にしてるような連中から死んでるし
完全に自業自得だわな
ナイスアイディア
結局そういう環境に慣れるかどうかだしなぁ
ぶっちゃけ全員が防護マスク付けりゃ無敵よ(多分)
お手軽に作るならアレだな、わざわざ人の多い場所に行かないのが正解だが
髪は静電気でウイルス付着しやすいし耳と首筋なんか飛沫付きまくりだから
医療現場見てないと価値は分からんだろうなとは思う
海外とかよくそういうシーンがテレビで流れてるから
必要性は分かりそうなもんだけど
マスクと聞いたからこの反応なのかなと
ちょーっと毒舌が過ぎるけど、確かにこれを見て一般人が普段つける想定でバカにしてるのはどうかと思いました。
洗っても崩れない素材にすれば再利用が可能だ
こうするなら横にも窓つけて欲しかったな…
横確認しにくいやん?
フィギュアのパッケージみたいな感じでさぁ…
でもこれって医療現場では相当効果的じゃね?
使い捨てで値段もそこまで高くないし、バカに出来ないと思う
海外なら使用する一般人が出てきそうではある
全身ビニールで覆ってみたり
被り物被ったりと、毛色の違う人?もいるからね
>どうしてケーキの箱みたいな物に金を出すんだい?
そのケーキの箱とかを作ってたメーカーが
自分達の技術を使って医療現場を助けることはできないか?
って考えてできた商品なのさ
薄くて輸送や保管が簡単、使う時にはパッと広げられて
汚れたらすぐ捨てる事ができる
フェイスガードでは後ろや側面からの飛沫に対応できない欠点も解消
そんなことしてたら製品化は半年後とかになっちまう
一般向けなら外見は大事だが、プロ向けは機能性が全てだからこれでいいんだよ
そういうとこにこのマスクを回せるほど余裕がでる状況にまで、はよ収束するとええですね
使い捨て前提だし着脱しやすいのは利点では
クレイジーダイヤモンドじゃなくて?
調べなかったら批判オッケーなのか
すげーな
無知は残酷って事だね!
自分は普通の人だけど調べなくても
モデルの格好から医療現場用なのはすぐ分かったぞ
感染症対策なんだから安価で使い捨てできるのが一番安心だよな
一般人向けじゃないぞこれ
きみはそういう意見に対して突っかかってる自覚ある?
ちなみに自分は自覚あるよ
防護用と書いてあるんだから読まずに文句垂れる奴は文系ではねえだろ
普通にマスクすればいいのに
医療用なら見た目関係ないしね
へこんでいることで顔と後頭部側に丸みをつけ、なおかつぺしゃんこになりにくいよう強度を持たせていると思う
そもそも屋外ではこんな重装備は必要ないだろうけど
接客業の人が屋内で使うにはいいかもしれないが、客がドン引きしないか、そこだけが問題点かもね
なんで一般用だと勘違いできるんだろう。
医療で安全めがね使ってた所が大分これに置き換わるんじゃね?
感染対策しつつ診察する場所は大量にあるし
防護装備の新しい物だと思うわ
医療従事者たちにとっては命かかってるもんな
見た目どうこうよりいかに防げる確率が高いかが優先
マスク姿すら気にする海外の連中には理解できんだろうて
あれ被って日食見てる幼女思い出した。コメ5のアホさで荒んだ気持ちがほっこりなったわ。
受けてるとは限らないよ
素晴らしい
紙だから結露しないってさ
俺は終息の方がいいなあ
フェイスガードの弱点である『曇り』を防げるじゃん!
それだwwwwwwww
クソワロタwwwwwwwwww
バカが釣れる報道スタイルだな。
服の色もそっくり
中に扇風機付けてくれ
かさ張らないから捨てるのも幅とらないし燃えるし暑くなる前なら良いと思う。
まあ文系理系に分かれる必要も無かった層だろうな
こういう記事だけじゃなくそこらじゅうで湧くから困る
だったら有りだと思う
感染症に使う物は基本使い捨てが一番有用だぞ。
そもそも汚染された物を洗うリスクと手間もあるんだから。
使ったら即焼却できる紙製は最適解。
救急車にも常備しておきたい製品だな。
一人検体とるのに一つ消費
白いし 何か書くだろ普通W
見た目のインパクトで出したんだろうけど、これは合理的。
あとやっぱり使い捨て最強。
前後に名前でも書けば誰だか分かるし
中国が高性能マスク買い占めちゃったからこんなのでつながないといけなくなる。
コメントする