スレッド「日本企業が感染対策に紙製のヘルメットを販売している」より。佐賀県の株式会社サガシキが開発した紙を素材とした使い捨て防護マスク「ハコデガード」が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
d18202-30-578075-1
引用:JapanTodayFacebook

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本企業が感染対策に紙製のヘルメットを販売している
hg-2-1
original (1)
hg-6-1


2No infomation万国アノニマスさん
ユーモラスすぎる


3japan(千葉県在住/フィリピン出身)万国アノニマスさん 
マクドナルドのアップルパイによく似てるわ


4No infomation万国アノニマスさん 
夏は汗をかきそうだし同時にバカっぽく見える


5No infomation万国アノニマスさん 
メリットがあるのは分かるのは分かるけど普及するとは思えないな
いや、新手のコスプレや制服の可能性があるのかな??鳥を保護するための巣箱かもしれない
というか外で雨が降ったらどうするんだろう?


6No infomation万国アノニマスさん 
これは家にいたくなるという意味では素晴らしい
身につけたくない


7No infomation万国アノニマスさん 
生活がおかしくなってきているね


8No infomation万国アノニマスさん 
これが新しい規範になるんだよ、慣れてくれ


9No infomation万国アノニマスさん 
駅やコンビニのように常に混雑した環境で働く労働者にとっては
コロナウイルスを寄せ付けない新しい手段なのかもしれない
間違いなくただのマスク1枚よりも守れると思うよ



10No infomation万国アノニマスさん 
どうしてこんなに表面積が必要なんだろう?
あと箱を被ってるならマスクは冗長だ


11No infomation万国アノニマスさん 
1950~60年代の安っぽいSF映画から出てきたみたいだ


12No infomation万国アノニマスさん 
空調服みたいに小型の扇風機orエアコンが必要だな


13No infomation万国アノニマスさん 
ハイネケンの箱を使えば出来ることなのに
どうしてケーキの箱みたいな物に金を出すんだい?
original (1)


14No infomation万国アノニマスさん 
絶対にこれを着けて電車に乗りたい!
一部の無知な人が顔面に咳をしようとしてくる場合に備えて!


15No infomation万国アノニマスさん 
これは3Dプリンターで簡単に作れる
かなり素材の無駄だし、時間とリソースを消費しすぎだ


16No infomation万国アノニマスさん 
彼らがマジンガーZ版を作らないのなら個人的には腹立たしい


17No infomation万国アノニマスさん 
これを被ってる日本人を見るのが楽しみだAHAHAHA


18United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
ストームトルーパーの新型ヘルメットかな


19Swaziland万国アノニマスさん
新型コロナウイルスを止められるのならこれは素晴らしいよ!