スレッド「9500人以上の日本人ファンが選ぶ一番好きな京アニ作為品」より。
20180408152226f20
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
9500人以上の日本人ファンが選ぶ一番好きな京アニ作為品
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200504-10000741-it_nlab-ent&p=1

1位:ヴァイオレット・エヴァーガーデン
2位:響け!ユーフォニアム
3位:Free!
4位:氷菓
5位:けいおん!
6位:CLANNADシリーズ
7位:リズと青い鳥
8位:涼宮ハルヒの憂鬱(2016年)
9位:日常
10位:境界の彼方


2No infomation万国アノニマスさん
こういうランキングでハルヒがあるのは嬉しい
日本以外のアニメ視聴者からは忘れられてる気がする


3No infomation万国アノニマスさん 
最近の作品ほど評価が高いとはいえ
ヴァイオレット・エヴァーガーデンはどんな作品よりも楽しめた

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
聲の形がそんな評価されてなくてちょっと驚いた
169699_04


 unknown万国アノニマスさん 
まず欧米でもあまり聲の形の宣伝しなかったことに驚いた
独創性や技術の高さから君の名はよりももっと称賛に値すると感じたのに


 unknown万国アノニマスさん 
境界の彼方がランクインして聲の形がランク外なのは凄く残念
こんなの無効であるべきだ


5No infomation万国アノニマスさん 
氷菓が4位で嬉しい 


6No infomation万国アノニマスさん 
リズと青い鳥と響けユーフォニアムって実質同じ作品では?


7No infomation万国アノニマスさん 
小林さんちのメイドラゴンがTOP10にも入って無くて悲しい
20170625000519


8No infomation万国アノニマスさん 
涼宮ハルヒの消失が入ってないのは意外だった
CLANNADはシリーズでまとめられてるのに何故ハルヒは別個なのか気になる


9No infomation万国アノニマスさん 
新しい作品ほど評価が高くなってしまってるな
投票した人はコアなハルヒファンより遥かに若いと感じる
コアなファンなら間違いなくらきすたが上位になると思う


10No infomation万国アノニマスさん 
最近、響けユーフォニアムを見終わったけど正直2位は妥当すぎる
自分の中では京アニ作品で2位、1位は聲の形だ


11No infomation万国アノニマスさん 
ハルヒが8位で日常が9位だと…
40-tourist-scams-around-world-5eb0103b0c3c1__700


12No infomation万国アノニマスさん 
確かに最近の作品ほど評価が高くなってる 


13No infomation万国アノニマスさん 
リズと青い鳥が愛されているようで嬉しい、あまりこっちでは語られないからね
でも上位はかなり奇妙だ
大好きな作品だけどヴァイオレット・エヴァーガーデンがこんな上位とは思わなかった
あとFree!も日本ではかなり人気あるみたいだね


14No infomation万国アノニマスさん 
少なくとも氷菓がランクインしてるのならそれでい


15No infomation万国アノニマスさん 
中二病でも恋がしたいがランクインすらしてないのが残念
理由は理解できるけど自分にとっては好きな作品だ


16No infomation万国アノニマスさん 
京アニの中なら境界の彼方と聲の形が一番好き
どうして片方はランクインもしてないんだい?


17No infomation万国アノニマスさん 
甘城ブリリアントパークが何位かチェックしたのに無かった
メモリが無駄になったよ
unnamed (1)


18No infomation万国アノニマスさん 
境界の彼方がランクインしてて凄く嬉しい!!!


19No infomation万国アノニマスさん
フルメタル・パニックはどこだよ


20No infomation万国アノニマスさん 
CLANNAD、ハルヒ、氷菓が全てランクインしていて嬉しい


21No infomation万国アノニマスさん 
近い将来、響けユーフォニアム3期を見れることを願うよ