スレッド「ツイッターで話題となった若い世代が知らないであろう物をまとめてみた」より。
D7RxcA6W4AAwwf8
引用:Boredpanda


(海外の反応)


0No infomation万国アノニマスさん 
ツイッターで話題となった若い世代が知らないであろう物をまとめてみた


1No infomation万国アノニマスさん
どうしてこういうのはもう手に入らなくなったんだ?
中に素晴らしい景色の写真があってカゴに魚を入れると凄く盛り上がったのに


 unknown万国アノニマスさん 
最近、コンビニエンスストアでこれのミニチュア版を見かけた
確かにもうあまりこういうのは見なくなったね


 unknown万国アノニマスさん 
これGooglePlayストアでデジタル化されてたぞ


2No infomation万国アノニマスさん 
電池切れも無いしボタンを押す親指が痛くなるだけなのにね!
自分もこういうのが恋しい


3 unknown万国アノニマスさん 
自分は10代で年を取ってないけど何か分かるし持ってたよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
これが記憶にないのなら君は若い
EVaBqRqXkAE5maO


unknown万国アノニマスさん 
自分の車には今でもJVCケンウッドのカセットデッキがあるよ


unknown万国アノニマスさん 
今でも購入することは可能だよね


5No infomation万国アノニマスさん 
お前らはいかに歳を取ったかをよく語るけどこれが何なのかも知らないだろうな 
1588380859982


unknown万国アノニマスさん 
昔の人は空き缶でこういうの作ってたぞ


unknown万国アノニマスさん 
体育の時間でこれを使って歩くの好きだったなぁ


6No infomation万国アノニマスさん 
VHSで年齢をアピールしてみる
D699__qVsAAY8_q


unknown万国アノニマスさん 
自分もまだこういうの持ってる!


unknown万国アノニマスさん 
こういう時代は最高だったな


7No infomation万国アノニマスさん 
自分はいい歳だけど…これを知ってる人はそういうことだと思う
D699gJqXYAEVhBm


unknown万国アノニマスさん 
自分はこれで大学の課題を投影してプレゼンしてたな
つまり自分はオッサンということか!



unknown万国アノニマスさん 
南アフリカの学校では未だに現役なんだよなぁ…


8No infomation万国アノニマスさん 
D76KcV2WsAYGNOW


unknown万国アノニマスさん 
今でもこういうの複数持ってるんだけど…


unknown万国アノニマスさん 
自分も4つ持ってる
CD用、DVD用、写真やファイルを保存したPCのディスク用、あと1つはフロッピーディスク用だ


9No infomation万国アノニマスさん 
自分も歳を取ったものだ 
D7PgGRKWsAAsRcz


unknown万国アノニマスさん 
自分の国では未だにこの方法で出席取ってた


unknown万国アノニマスさん 
何でもかんでもテクノロジー化しないほうが良い気がする
自分が若い頃は街灯が点くまで外にいたけど
今のキッズはテクノロジーに夢中になりすぎてて
外に出ないし自然や空気を楽しんでないし必要な運動もしていない!


 unknown万国アノニマスさん 
パソコンが発明される前の親は何を悪者にしていたんだろう
おそらく本かな


10No infomation万国アノニマスさん 
未だにこのゲームの仕組みをよく分かってない
D7K2UKOWsAAIsKd


unknown万国アノニマスさん 
どうやら最初の1つは絶対に地雷じゃないらしい
これには気付かなかったし、いつもラッキーだと思ってた


unknown万国アノニマスさん 
このゲームは大好きだった
みんなが思ってるほど難しくないし
 

12No infomation万国アノニマスさん 
EVaYNEXXkAUnIBn


unknown万国アノニマスさん 
カセットから音楽を8曲ほど変換するためにこういうの持ってた!


unknown万国アノニマスさん 
こういうのは良いね


13No infomation万国アノニマスさん 
EW9-TQ9WoAEjseh


unknown万国アノニマスさん 
たまにヤバいくらいこれで絵を描くのが上手い人いるよね
あれには感動する、自分なんてほとんど何か分からない絵になるのに!


unknown万国アノニマスさん 
これずっと欲しかったんだよなぁ・・・


14No infomation万国アノニマスさん 
タイタニックは分割されたVHSで見ないといけなかったことを覚えてる人はいるだろうか…
CeGSvlyWEAE1y4E


unknown万国アノニマスさん 
自分も持ってるし家のどこかにある
今やタイタニックもアンティークか、保管しておくことにしよう


unknown万国アノニマスさん 
PC版のファイナルファンタジー8もディスクが5枚だったことを覚えてる


15No infomation万国アノニマスさん 
自分もオッサンになってしまったものだ
8018227


unknown万国アノニマスさん 
メンコじゃないか!!!!


unknown万国アノニマスさん 
我がペルーでは未だに子供がこれで遊んでる
最後に見たのは2018年のサッカーワールドカップの時だ


16No infomation万国アノニマスさん 
D65VSA_VsAACW2l


unknown万国アノニマスさん 
これは持ってた!
でもこれで何が出来るのか全く覚えてないな…


unknown万国アノニマスさん 
同じく(笑)


17No infomation万国アノニマスさん 
EHm3bkmX0AElJyU


unknown万国アノニマスさん 
凄いな、この学校は自分が行ってた学校よりも遥かに予算が多い!


unknown万国アノニマスさん 
俺の高校がこういうパソコンに設備を一新した時のことは覚えてる
かなりの大事件だったね!


18No infomation万国アノニマスさん 
EW7FiqoUcAIq4y_


unknown万国アノニマスさん 
これはそこまで古くないから


unknown万国アノニマスさん 
クローゼットの中にあるけどもう使えなくなってる


19No infomation万国アノニマスさん
この懐かしさよ
EW8cyclXkAEmVs3

unknown万国アノニマスさん 
俺の学校はこれを使ったイタズラが流行りすぎて校長から禁止された


unknown万国アノニマスさん 
映画では見たことあるけどリアルでは一度も見たことないよ(笑)