スレッド「ナザレの教会に日本風の聖母子像が寄贈されていた」より。
726771fs9cv41
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ナザレの教会に日本風の聖母子像が寄贈されていた


2No infomation万国アノニマスさん
素晴らしいじゃないか


3No infomation万国アノニマスさん 
これはナザレの受胎告知教会だね
モザイク画がたくさんあって、それぞれ各国のカトリック教徒から寄贈されている
各地域でどうやって解釈されてるかを見るのは本当に素晴らしいよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
異なる文化から見たキリストを見れて嬉しい
正直、この髪型だとミスターインクレディブルのエドナに見えるけど
8b0a61ddb5e39ddad699b4fa8c7756cd


 unknown万国アノニマスさん 
確かにいろんな社会が独自のキリストを描いているのは凄く面白いね
自分は最初マリア様が女の子を抱いてるのかと思った(笑)


5No infomation万国アノニマスさん 
イスラエル旅行中にここへ行って見たことあるけどこれは可愛らしいと思った


6No infomation万国アノニマスさん 
これは美しい
教会内のモザイク画をもっと見てみたいな
サン・ピエトロ寺院もこういうのがたくさんあって大好きだ


7No infomation万国アノニマスさん 
世界の果てで神の救いを見れたな


8No infomation万国アノニマスさん 
これは有名な”秋田の聖母マリア”だな!
(秋田市にある奇跡を起こしたとされる
聖母像)


No infomation万国アノニマスさん 
それは知らなかったけど凄く興味深いね
情報をおしえてくれてありがとう


10No infomation万国アノニマスさん 
各文化で独自の見方があるというのに
キリストを白人にすると怒る欧米人っているよね

 

11No infomation万国アノニマスさん 
君達はキリストが白人じゃないと知ってるかーい?


12No infomation万国アノニマスさん 
受胎告知教会には驚くほど美しいモザイク画いくつもある
ちなみにアメリカから寄贈されたのはこんな感じなので凄く恥ずかしい
AnnunciationMosaics46


13No infomation万国アノニマスさん 
異教の偶像とほぼ勘違いしてしまいそうなのが良いな(笑)


14No infomation万国アノニマスさん 
イエスが生き返って日本に渡航し余生を過ごしたと主張する町が日本にあるよね
記憶が正しければ町には像やキリストの最後を解説する記念碑があったはず


15No infomation万国アノニマスさん 
大阪の教会かと思った
去年のゴールデンウィークに妻の両親を訪れた時に見たからね


16No infomation万国アノニマスさん 
日本の存在感があるようで嬉しい


17No infomation万国アノニマスさん  
これは本当に美しい
他の文化圏の聖母子の表現を見るのは刺激になる
色が凄く鮮やかだしこういうのは大好きだ!!