スレッド「大阪の骨董店を営む老人からこの万延小判を買った」より。
pivpau893ev41
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomationスレ主
大阪の骨董店を営む老人からこの万延小判を買った
毎日身につけて幸運になれるようにペンダントにしてみた!


2No infomation万国アノニマスさん
良いじゃないか!ユニークだね


3No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは新鮮だな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
こういうのはいつ見てもニャースを思い浮かべる


 Unknownスレ主
そりゃそうだ(笑)
ニャースは日本の招き猫が元ネタで、この小判が特徴なんだよ!
 

5No infomation万国アノニマスさん 
これ本物?
 

 Unknownスレ主
YES!


6No infomation万国アノニマスさん 
保存状態も良いな!


7No infomation万国アノニマスさん 
これは1つ欲しい


8No infomation万国アノニマスさん 
額面は1両か!


↑ unknownスレ主
その通り
封建時代なら大人が数年食べられる量の米をまかなえる価値があったかもしれない


↑ unknown万国アノニマスさん 
それは1石だろ!


↑ unknown万国アノニマスさん 
Wikiによれば1両=4石らしい
米の量で言えば4000合だね


↑ unknown万国アノニマスさん 
1石は一人が1年に食べる米の量の単位だと自分は教わった
 

10No infomation万国アノニマスさん 
美しい
これって金貨なの?


 Unknownスレ主
うん、大体14金だよ


11No infomation万国アノニマスさん 
いくらだったの?


 Unknownスレ主
安くはなかったとだけ言っておこう(笑)


12No infomation万国アノニマスさん 
レアな品物をペンダント化したら価値が下がるのでは?


 Unknownスレ主
厳密に言えばそうだけど自分が小判の周りに付けた枠はすぐに取り外せるし
小判自体はコレクターに適正な価格で売れるはず
とはいえ自分は家宝として手放さないつもりだ、だからこそペンダントにしたんだ


13No infomation万国アノニマスさん 
これは凄く素敵だね
俺は欲しくてたまらないよ!


14No infomation万国アノニマスさん 
日本の骨董店は自分のような人間にとっては異世界mちあいだ
アメリカにいた頃もアンティークは大好きだったけど札幌で店を見つけた時は正気を失いかけた


15No infomation万国アノニマスさん 
骨董店の場所を教えてくれないだろうか?


16No infomation万国アノニマスさん 
いつものようにネットで確認したら2000ドル以上(約21万円)の物がいくつかあるし
自分が見た中ではスレ主のが一番状態が良い
素晴らしい発見おめでとう


17No infomation万国アノニマスさん  
これは超クールだね!