日本レトロゲーム協会が子どものいる100世帯にスーパーファミコンの支給を発表
日本レトロゲーム協会は、子どものいる家庭100世帯にスーパーファミコンの支給を行います。応募期間は4月26日まで。企画は応募制になっており、「16歳未満の子供が居る世帯」「送料着払いで受け取れる方」を満たしている必要があります。付属ソフトとして「スーパードンキーコング」「ファイナルファンタジー6」が同封しています。日本レトロゲーム協会の方にお話を聞いた所、今回の企画は「新型コロナウイルス感染症のため外出もままならない子どもに、少しでも楽しみを与えてあげたい」と考え実施にいたりました。きっかけとなったのは2週間ほど前のこと。倉庫の整理を行った際、本体とソフトを合わせ、100本を用意できると判明し、周囲の協力もあって実現できたそうです。ただしスーパーファミコンの接続には、自宅のTVにビデオ入力端子が必要となるので、注意が必要です。(ニコニコニュース)
fx5ioeelsnotpjura5aa
引用:KotakuFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
子供が家にいられるように日本の100世帯にスーパーファミコンが支給されるようだ


2No infomation万国アノニマスさん
これは最高すぎるな


3No infomation万国アノニマスさん 
俺も欲しいぞ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
北米版のスーパーファミコンよりも遥かに見た目が良いな
どうして既存の物からダサいゲーム機になったんだろう?
SNES-Model-2-Set


 No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ版のダサすぎるファミコンが人気だったからだよ


5No infomation万国アノニマスさん 
なんて素敵なんだ!!!


6japan(横須賀在住/アメリカ出身)万国アノニマスさん 
残念ながらうちは妻がゲーム=悪と考えてる


 Canada万国アノニマスさん 
もっと良い妻を探さないと…


7No infomation万国アノニマスさん 
凄いね…シミュレーターなら持ってるけど実機は持ってないなぁ…


8No infomation万国アノニマスさん 
彼らは最高のソフト2つまで選んでくれてる…
これは本当に素晴らしい
gzeizxs7w3qfrusl1mds


9No infomation万国アノニマスさん 
これでフォートナイトはプレイ出来るのかい? 


No infomation万国アノニマスさん
無理だけどゲーム時代を築いた古典作品をプレイできるよ


10No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい!
スーパーメトロイド、スーパーマリオワールド、神々のトライフォース
ストリートファイター2、聖剣伝説、クロノトリガー、DOOM、スーパーマリオカートもやろう!!!!!


11No infomation万国アノニマスさん 
プラスチックが黄ばんでるだけなのは分かるけどかなり見た目が嫌な感じだ
あと現代っ子はこの素晴らしい行動に全く感謝しなさそうだし家にずっといることもないはず


12No infomation万国アノニマスさん 
こういう物に興味を示す子供をあまり見ないけど
親が懐かしむものならきっと楽しんでくれるはずだ


13No infomation万国アノニマスさん 
ただ現代のテレビには接続出来ないかもしれないな


 unknown万国アノニマスさん 
接続は出来るよ
現代のテレビにもAV端子はあるし、HDMI変換端子も安い値段で買える


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
オッサン目線だと素晴らしいが
現代の子供として想像してみると興味を示さないだろうな
これが上手くいくとは思えない


No infomation万国アノニマスさん 
子供はマリオ大好きだし
グラフィックの古さは問題にならないよ


15United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
子供はこういうの欲しくなさそう
序盤でギブアップだろうな


16No infomation万国アノニマスさん 
どうすれば自分に送ってくれるんだい?
最新のゲーム機よりもむしろこれをプレイしたい、普段はPCゲーム派だけど


17Indonesia万国アノニマスさん 
スーパーマリオコレクション、神々のトライフォース2、MOTHER2も欲しいな


18No infomation万国アノニマスさん 
これは健全だ


19Viet Nam万国アノニマスさん
素晴らしいプレゼントになるね