スレッド「『草』が日本語版のlolになった成り立ちはこんな感じみたいだ」。海外フォーラムRedditの日本語学習者が集まるLearnJapanese板よりご紹介。
2nt0300oukt41
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
『草』が日本語版のlolになった成り立ちはこんな感じみたいだ


2No infomation万国アノニマスさん


3No infomation万国アノニマスさん 
どこで草がLOLになったのか凄く困惑してたからありがたい

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
「笑」ではなく「草」を使う人と接した経験がある人がいるのか気になる
日本に住んでるけどインターネットのコメント以外で「草」を使ってる人を見たことない
「草」が使われてないとは言わないが、これを好んで使う人がいるのか気になる


No infomation万国アノニマスさん 
最近だと「笑」は一般人がよく使っていて
「草」はインターネット文化に染まってる人がよく使ってると感じる


 unknown万国アノニマスさん 
俺は「草」しか見たことないぞ
 

5No infomation万国アノニマスさん 
シンプルに「草」と言うよりはむしろ「草生えた」「草生える」のほうが一般的
ツイッターでこういうフレーズを検索すれば使ってる人がたくさん出てくる


6No infomation万国アノニマスさん 
最近Vチューバーを見てるけど
チャット欄で「w」と同じくらい「草」がかなり頻繁に使われてる


7No infomation万国アノニマスさん 
インターネットスラングだからな
英語でもメールや日常会話で使用しないスラングは多い
スレ主はインターネットスラングになった経緯を説明しているはずだ


8No infomation万国アノニマスさん 
マインクラフトで何度か「草」を使ってる人を見た


9No infomation万国アノニマスさん 
「草」のことは全く知らなかったけど
日本人の配信でみんな草と書いていたのは見たことあるよhahaha


10No infomation万国アノニマスさん 
笑:前から使われてるし分かりやすい
草:日本のキッズが流行らせたいトレンド


 unknown万国アノニマスさん 
もう流行ってるよ
日本のユーチューバーの配信を見れば分かる


11No infomation万国アノニマスさん 
草がたくさんで「大草原」という表現も出来るんだぜhahaha


 unknown万国アノニマスさん 
「大草原」もインターネットスラングだとは知らなかったけどそれは凄く良いな
教えてくれてありがとう


12No infomation万国アノニマスさん 
稀ではあるけど「草原」を常用する人もいる
「草」より面白くて、「大草原」ほどじゃない時にな


13No infomation万国アノニマスさん 
レベル3の暗号化と言わせてもらおう
笑は草って意味なんだな


14No infomation万国アノニマスさん 
タイでは555がLOLって意味だ
タイ語で数字の5はhaと発音するので、555=hahahaとなる



15No infomation万国アノニマスさん 
これは本当に興味深い
「笑」や「www」は見たことあるけど「草」は見たことなかった


16No infomation万国アノニマスさん 
草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草


17No infomation万国アノニマスさん 
YouTubeで「草」と言ってる人を最初に見た時は
発音的に臭いという意味だと思って何が臭いんだろうと考えてた


18No infomation万国アノニマスさん 
正直、「草」や「大草原」を使ってる人は面白いと思う


19No infomation万国アノニマスさん
これはユーモラスだね