米NY市住民の5人に1人が新型コロナ感染か、抗体検査で
米ニューヨーク州で新型コロナウイルスの抗体検査を無作為抽出で行ったところ、ニューヨーク市の住民の5人に1人以上が感染している可能性があることが分かった。アンドルー・クオモ知事が23日、明らかにした。実際の感染者数が公式発表を大幅に上回ることを示唆している。 米国各州で実施されている外出制限令を解除し、経済活動を再開するためには、抗体検査を含む検査の拡大が重要な手掛かりになると考えられている。 抗体を持っている人はすでに新型ウイルスに感染しており、免疫を獲得している可能性がある。つまり、抗体がある人は再び罹患することはなく、仕事に復帰することができる可能性がある。 クオモ氏によると、抗体検査は今週、州内各地のスーパーの顧客3000人を無作為に選び、行われた。その結果、約14%が陽性反応を示し、ニューヨーク市内ではその割合が21%に上ったという。(AFP通信)
andrew-cuomo
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ニューヨークの抗体検査で13.9%の住人がコロナウイルスに感染しているとクオモ知事が明らかにした


2No infomation万国アノニマスさん
つまりパンデミックはまだまだ続くということか


3No infomation万国アノニマスさん 
つまり抗体ある人が約280万人いるわけか

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ツイッターの追加情報
性別:女性12%、男性15.9%
人種別:アジア人11.7%、黒人22.1%、ラテン系22.5%、混血/その他22.8%、白人9.1%
ちなみにニューヨークの妊婦の抗体検査でも15%弱が陽性を示していた


5No infomation万国アノニマスさん 
先週ロサンゼルス郡がやった検査では4%だったな


6No infomation万国アノニマスさん 
正直思ってたよりも少なかった


7No infomation万国アノニマスさん 
ニューヨークで20%以上が感染してると見積もるなら多すぎるだろ


8No infomation万国アノニマスさん 
実際これは朗報だ
抗体=免疫とは限らないのは分かってるけど
深刻な基礎疾患が無い限り抗体を持ってれば
ロックダウンが解除されてもリスクが軽減された人達が大勢いるってことになる


9No infomation万国アノニマスさん 
これはスーパーで行われたランダムな検査なんでしょ
もっと慎重な人は宅配を利用する傾向にあるし数字は多めに出てると思う
自分はコロナウイルス騒動が始まってからスーパーに足を踏み入れてない


No infomation万国アノニマスさん 
むしろ逆かもしれない、これは日中のスーパーで行われてる
そういう時間帯に働かなきゃいけない必要不可欠な業種の労働者は含まれてない


10No infomation万国アノニマスさん 
致死率0.5~1%という数字は正しい気がする


11No infomation万国アノニマスさん 
判明してるよりも感染者や感染してた人がいるのなら
致死率は低くなるし思ってたより危険じゃないってことでは?


12No infomation万国アノニマスさん 
日々の研究で自分達が思ってたよりも致死率はずっと低いことが示され続けている
これは素晴らしいニュースだ


 No infomation万国アノニマスさん 
それでも現状は致死率0.8%だし
毎日ニューヨークで400人死んでる


13No infomation万国アノニマスさん 
13.9%のうちどれくらいが無症状だったのか知りたいな


14No infomation万国アノニマスさん 
地獄と化してるニューヨークでもたった14%と考えると恐ろしい
50%になったらどうなってしまうんだろう?


15No infomation万国アノニマスさん 
ちなみにこれはニューヨーク州全体の数字
人口密度の高いニューヨーク市なら20%超えてる


16No infomation万国アノニマスさん 
残念ながら集団免疫としてはまだ足りない


17No infomation万国アノニマスさん 
スウェーデンのルーレットに任せる路線は正しかった
いずれ彼らは集団免疫をつけるよ


18No infomation万国アノニマスさん 
今見ると死者数はそんな悪くない気がするし妥当だな


19No infomation万国アノニマスさん
これで致死率は1%未満だということが明らかになった
ウイルスよりロックダウンの経済的影響で死ぬ人のほうが多そう


20No infomation万国アノニマスさん 
これが本当なら制限が緩和されたら大きな第二波を食い止める手段が無さそう


21No infomation万国アノニマスさん 
まぁプラスに見るなら都市部は思ってたよりも集団免疫に近い状態みたいだな…