金正恩氏、手術後に重体の情報 米CNN
米CNNは20日、米政府当局者の話として北朝鮮の金正恩委員長が手術を受けて重体になっているとの情報があると伝えた。15日の故金日成主席の生誕日は遺体が安置されている平壌の錦繍山太陽宮殿に参拝するのが通例だが今年は姿を現さず、健康状態を巡って臆測を呼んでいた。金正恩氏の体調は回復し、医療チームは平壌に戻ったという。CNNの報道を受け、韓国大統領府報道官は「金正恩委員長の健康異常説に関し、確認できる内容はなく、北朝鮮内部の特異な動向は識別できていない」との公式コメントを発表した。北朝鮮メディアが金正恩氏の動静を報じたのは12日が最後だった。11日に開かれた朝鮮労働党の政治局会議に金正恩氏が出席し、新型コロナウイルスへの対応策を話し合ったという内容だった。(日本経済新聞)
1587436271229
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
北朝鮮の金正恩が心臓手術後に治療を受けているみたいだ


2No infomation万国アノニマスさん
酒と煙草と悪役は長生きしないと相場が決まってる


3No infomation万国アノニマスさん 
正直、2020年は史上最高におかしい年だ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
2020年は迷走するテレビ番組のように色んなことをやりすぎだ
今年はまだ3分の1しか経ってないのに


 unknown万国アノニマスさん 
最初はコービー・ブライアントの死で
次はコロナウイルスでさらに金正恩か


 unknown万国アノニマスさん 
コービー・ブライアントの死なんて金正恩が死んだ場合と比べたら些細な出来事だ
後継者の金正恩の妹のことなんてあまり分からないし


 unknown万国アノニマスさん 
今年はイギリスのEU脱退もあったというのに


5No infomation万国アノニマスさん 
おい俺の2020年のビンゴカードに金正恩が死ぬというマスなんて無いぞ


6No infomation万国アノニマスさん 
心臓手術失敗後に重体というのはヤバそう
助かる見込みが無い可能性が高いな


7No infomation万国アノニマスさん 
外科医と看護師とその家族がかわいそうだな…
 

8No infomation万国アノニマスさん 
今はシュレディンガーの金正恩だ


9No infomation万国アノニマスさん 
脳死状態という報道もある
確定ではないがマジでこれは予想外だった


 Unknown万国アノニマスさん 
大荒れの時代だな


10No infomation万国アノニマスさん 
手術チームのご冥福をお祈りします


 Unknown万国アノニマスさん 
これは計画されていたことかもしれないぞ…


11No infomation万国アノニマスさん 
心疾患は金一族全体の問題だな


 Unknown万国アノニマスさん 
そりゃあの一族はランニングしないから


12No infomation万国アノニマスさん 
外科医は絶対死んでるわ


13No infomation万国アノニマスさん 
36歳にして心臓の手術が必要とはね
過食の結果として金政権が崩壊することほど妥当なものはない


14No infomation万国アノニマスさん 
他人の死を祝うことはルール違反だけどこれは例外でいいかな?


15No infomation万国アノニマスさん 
もっとまともな独裁者ならこんなことは起きなかったかもしれない


16No infomation万国アノニマスさん 
奴は肥満すぎる
肉とチーズばかり食べていてずっと座っているんだ、心臓病でも全然驚かない


17No infomation万国アノニマスさん 
心臓の手術をするのに何層の脂肪をメスで切らないといけなかったんだろうか


18No infomation万国アノニマスさん 
ちくしょう、これは生存してるという話を聞きたくないな


19No infomation万国アノニマスさん
多くの医者とその家族の処刑が迫ってるね