スレッド「俺が東京で購入した1673年に作られたカタナ」より。
1kw6m1o6ult41
引用: Reddit


(海外の反応)


1No infomationスレ主
俺が東京で購入した1673年に作られたカタナ
長年の夢が叶ったよ


2No infomation万国アノニマスさん
これは凄く魅力的だね


3No infomation万国アノニマスさん 
めちゃくちゃ良いじゃないか

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
その剣の歴史を何で知ってるの?


 unknownスレ主
このカタナが作られたのは1673年頃(江戸の延宝時代)
作ったのは越前守信吉という有名な刀匠で、初代信濃守信吉の三男
信吉系列の中では越前守が一番腕が良かったとされている
摂津に住んだ後、大阪に移住してこのカタナを作った
自分はこの男のことを出来るだけ学ぼうとしている


5No infomation万国アノニマスさん 
このカタナは2ヶ月前に作られたもので
日本の商売人は今頃笑ってるよ


 unknown万国アノニマスさん 
店に入って買えるようなものじゃないよね
こういう剣は全て国宝と見なされてるから輸出するにも事務処理にかなり手間がかかる


6No infomation万国アノニマスさん 
これで女を守ることが出来るな


7No infomation万国アノニマスさん 
凄くクールじゃないか!!
差し支えなければいくらだったか聞いてもいいかい?
あとカタナは日本では国宝にされてると思うし日本国外に持ち出すのは許されてないんじゃないの?


↑ unknown万国アノニマスさん 
俺もそれは聞きたい
古い物にしては保存状態が良いし値段は高かったに違いない
とはいえ凄く美しいね


 unknownスレ主
刀匠の刻印が一部欠けてたからかなりお買い得だった
柄の部分はサムライの体格に合わせて短くすることも出来る
価格は半額で4000ドルちょっとかな(約43万円)


8No infomation万国アノニマスさん 
本物のカタナだったら最低でも5万ドルはすると思ってた


↑ unknownスレ主
値段はピンキリだよ
1~1.5万ドルの物もあれば、完全な状態のカタナが5万ドルくらいで売ってることもある


9No infomation万国アノニマスさん 
個人に売ってくれるの…?
歴史的に価値ある品物は日本から輸出するのに特別な許可が必要だと思ってた
とりあえず素晴らしいけどさ!


 Unknownスレ主
政府の機関に書類は出したしプロセスに1ヶ月かかったよ


10No infomation万国アノニマスさん 
試し斬りしたかい?


11No infomation万国アノニマスさん 
夜の通販番組でこういうの見たぞ
19.99ドル×5回払いだった


12No infomation万国アノニマスさん 
出処の信憑性にどれくらい自信を持ってる?


 Unknownスレ主
正確な出処については100%じゃないにしても
年代と刀匠は確かだ



13No infomation万国アノニマスさん 
保険会社に知らせておけよ
ほとんどの人は美術品や骨董品を申告せず保険金が少なくなる


14No infomation万国アノニマスさん 
この日本かぶれめ


15No infomation万国アノニマスさん 
刀剣のコレクターなの?


 Unknownスレ主
本物の刀剣を買うのは初めて
でもこれが経済的に破滅する趣味の始まりかもしれない



16No infomation万国アノニマスさん 
アジア人の家にはこういうのがたくさんあるのか気になる


17No infomation万国アノニマスさん 
これは単なる刀剣じゃない、芸術作品だ


18No infomation万国アノニマスさん 
これは博物館に展示されるレベル


19No infomation万国アノニマスさん
物凄くカッコいい歴史的品物だね
しかも4000ドルはかなり良い値段だ!
こんなに状態の良いものが手に入るなんて持ってけ泥棒と言ってるようなものだよ


20No infomation万国アノニマスさん 
おめでとう、俺はこういうの大好きだ