「緊急事態宣言」全国に拡大へ 政府方針固める きょう諮問へ
新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく「緊急事態宣言」について、政府は、東京など7つの都府県以外でも感染が拡大していることから、対象地域を全国に拡大する方針を固め、16日、政府の「諮問委員会」に意見を求めることになりました。新型コロナウイルスの感染拡大で法律に基づく「緊急事態宣言」が出されてから1週間余りがたちますが、対象となっている東京など7つの都府県では、感染者が、引き続き増加しているほか、愛知県など感染状況を踏まえて独自の宣言を出す地域も出ています。こうした中、政府は「緊急事態宣言」の対象地域の追加について、地域の医療供給体制や、感染者が増加するペース、感染経路が不明な症例の割合などを総合的に勘案しながら、分析を続けてきました。そして、7つの都府県以外でも感染の拡大が続いているとして、政府は「緊急事態宣言」の対象地域を全国に拡大する方針を固めました。(NHK)
maxresdefault
引用:RedditFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
安倍晋三首相が全国で緊急事態宣言すると決めたようだ


2No infomation万国アノニマスさん
やっとかよ


3No infomation万国アノニマスさん 
彼はどんだけ思慮深いんだ、3ヶ月遅いよ!

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
今さらって感じだ 
そしてこれで何か変わるのかと言われれば全く何も変わらない


No infomation万国アノニマスさん 
その通りだね
自分に言わせれば3週間のロックダウン(都市封鎖)したほうがいい
それでも死者数は毎日記録を更新していくけど


No infomation万国アノニマスさん 
今週の東京は大きな変化があったよ
完璧ではないけどやらないよりはマシだ


5No infomation万国アノニマスさん 
ようやく1ヶ月前に到達すべきだった場所に到達したな!


6No infomation万国アノニマスさん 
残念ながらこれを考慮するのは一般人だけ
安倍総理の妻や彼女のVIPな友達は守らない


7No infomation万国アノニマスさん 
正確にはこれってどういう意味なんだ?
うちのオフィスを閉めて従業員を家に帰らせなきゃいけないってこと? 



↑ unknown万国アノニマスさん 
出来ればそうであってほしい!


 unknown万国アノニマスさん 
おそらく違う
現状、政府は何かを強制的に制限する力が無い
彼らが出来ることは何をしていいか何をしてはダメか”強く要請”することだ


8No infomation万国アノニマスさん 
俺はほとんど何も変わらないと思う 


 unknown万国アノニマスさん 
緊急事態宣言以降、東京はかなり変わった
どうして無知な人はここで一日中泣き言を言ってるのか分からない


9No infomation万国アノニマスさん 
ちょっと遅いけどやらないよりは良い


10No infomation万国アノニマスさん 
最初からこうするべきだったし何も変わらなそう
助言を無視してる人達が多すぎる


11Poland 万国アノニマスさん 
現状のように旅行を続ける人がいるのなら何も変わらないはず
たとえ緊急事態宣言を出してもね


12japan(大阪府在住/南アフリカ出身)万国アノニマスさん 
何も変わらないよ
法律で国民を家に留まるように強制出来ないなら感染率は上昇し続ける


13No infomation万国アノニマスさん 
政府がすぐに現金給付しなければみんなきっと働き続けるし感染者も増える


14No infomation万国アノニマスさん 
約3ヶ月も遅れるなんて信じられない!


15No infomation万国アノニマスさん 
未だに週末のマクドナルドは混んでるんだけど…


16No infomation万国アノニマスさん 
うーん、もしオリンピックが延期されてなかったら日本はこんな行動しただろうか?
頑張って隠しそうだな


17No infomation万国アノニマスさん 
3ヶ月遅いけどやらないよりは良い


18No infomation万国アノニマスさん 
神奈川県にいるけど未だに外にいる人は多い
子供は親と一緒に公園で遊んでる


19No infomation万国アノニマスさん
やっとだね
日本は頑張ってほしいし頼むからアメリカの記録は超えないでほしいよ