首相 現金10万円の一律給付 公明側との調整進めるよう指示

新型コロナウイルスの感染拡大を受けた経済対策で、安倍総理大臣は、麻生副総理兼財務大臣に続き、自民党の二階幹事長、岸田政務調査会長と相次いで会談し、公明党が求めている現金10万円の一律給付などをめぐり、引き続き、公明党側との調整を進めるよう指示しました。現金10万円の一律給付をめぐっては、16日午前、公明党の山口代表が、安倍総理大臣と電話で会談し、収入が減少した世帯への30万円の現金給付はとりやめ、今年度の補正予算案を組み替えて、現金10万円の一律給付を実現するよう求めています。(NHK)
000181862_640
引用:RedditFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本はパンデミックで打撃を受けた経済を支援するため
1人あたり10万円の給付をするかもしれないようだ


2No infomation万国アノニマスさん
約931.08ドルか


3No infomation万国アノニマスさん 
彼らがたった1回だけでなく毎月10万円給付することを願う
日本は大量自殺するかの瀬戸際だ、金なんて大した問題じゃない


↑ unknown万国アノニマスさん 
全国民に毎月給付していたら経済崩壊して結局は自殺が増えそう

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
1~2週間分のバイト代くらいしかカバー出来なくない?
そんなワクワクすることかな


No infomation万国アノニマスさん 
2週間分にはなるよ


5japan(岐阜県在住/フィリピン出身)万国アノニマスさん 
これは日本国籍だけなのか
それとも永住ビザを持ってる外国人も含むのか


Germany万国アノニマスさん 
それはなかなか良い質問だな!


7japan(新宿区在住/イリノイ州出身)万国アノニマスさん 
おそらく俺達ガイジンも貰えるんじゃないか?


 Germany万国アノニマスさん 
それなら最高かもね


unknown万国アノニマスさん 
聞く所によれば俺はカウントされないかもしれないらしい


No infomation万国アノニマスさん 
可能性はちゃんとあるはずだよ


9Indonesia 万国アノニマスさん 
これだから自分は日本が好きなんだ


10No infomation万国アノニマスさん 
やっと彼らは影響を受けたコミュニティに何か支援をしてくれるのかもしれない


11No infomation万国アノニマスさん 
外国人居住者にも支給されることを願おう
安倍総理の政党を知ってると疑問だけど


japan(千葉県在住/フランス出身)万国アノニマスさん 
日本で働いてる外国人だって税金は払ってるし健康保険にも加入してるんだから援助はすべき


 No infomation万国アノニマスさん 
市役所で住民登録してるなら給付されるんじゃないか
銀行口座を通じて送金するだろうね・・・


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
正確には何のために10万円の現金を給付なんだ?


japan(千葉県在住/フランス出身)万国アノニマスさん 
仕事を失ったり給料をもらえない人を助けるためじゃないの??


14japan(横浜在住/カリフォルニア出身)万国アノニマスさん 
だがこういうことをする前に家にずっといてほしい…本当に


15No infomation万国アノニマスさん 
就労ビザや留学中の人は含まれるんだろうか


 No infomation万国アノニマスさん 
現状では「国民」としか言ってないし残念ながら貰えなそう


16No infomation万国アノニマスさん 
カナダやアメリカのような先進国が給付してる金額と比べると少ないな


17No infomation万国アノニマスさん 
特に日本の物価を考慮するとそれほど多くない気がするね


18No infomation万国アノニマスさん 
俺の国の政府の救済措置と比べれば素晴らしい


19No infomation万国アノニマスさん
まぁこれは良いことだよ