スレッド「は?ただの米なのにどうして俺はこうなるんだ?」より。
1586666914986
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
水が透明になるまで5~6回米を研ぐ
⇒炊飯器のマニュアルが提唱している量の水を使う
⇒沸騰させる
⇒焦げる
は?ただの米なのにどうして俺はこうなるんだ?



2No infomation万国アノニマスさん
分からないしこっちが聞きたいくらいだ


3No infomation万国アノニマスさん 
スレ主は白人、もしくは十分な量の水を使ってない

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
十分な量の水を使ってなかったんだろう
あと「沸騰させた」という言葉からしてアホだな


 unknown万国アノニマスさん 
沸騰させてもいいけど十分な量の水を使ってないのならアホだね
米は水を吸収するのに時間がかかる


5No infomation万国アノニマスさん 
沸騰したら蓋をして火を止めよう 


6No infomation万国アノニマスさん 
面白いことに自分も今日の夜30分前に米を焦がした
上の層は美味しかったけど


7No infomation万国アノニマスさん 
俺は米2カップなら水2カップを入れるという方法で炊いてる


8No infomation万国アノニマスさん 
水なんて計量しなくていい
大量の水に米を入れるんだよ
パスタのように米が柔らかくなったら完成だ
 



 unknown万国アノニマスさん 
お前みたいな奴は生きるのをやめるべき
もしくは米から離れるべき


 unknown万国アノニマスさん 
この方法だと米の栄養が失われるね


9No infomation万国アノニマスさん 
どうしてお前らは2回以上米を研ぐんだい?


 Unknown万国アノニマスさん 
研ぐ回数は料理によって全然違うよ


10No infomation万国アノニマスさん 
俺は研いで米のデンプンを落としたりしない
正直なぜそんなことをしたいのかが分からない


↑ unknown万国アノニマスさん 
フワフワの米が食べたいなら研ぐべき
後でチャーハンを作りたいなら粘り気が無いほうが良いけど


 Unknown万国アノニマスさん 
デンプンの糖質を焼くことでチャーハンを美味しくなるんだけどな


11No infomation万国アノニマスさん 
沸騰するまでは強火、沸騰した後は弱火にしよう
沸騰させる時はデンプン質の泡が蓋がつくまでやる
あとは最小温度の弱火で15~20放置して完成だ


12No infomation万国アノニマスさん 
スレ主の炊飯器がゴミなんでしょ、もっと良いものを買おう
とはいえ必要な量の水は多めにすべき、火が通ってないよりはマシだ


13No infomation万国アノニマスさん 
すぐに蓋をしてはいけない
ゆっくり沸騰させて時々かき混ぜよう
それから数分後に蓋をして弱火にすればいい


 Unknown万国アノニマスさん 
馬鹿だな、スレ主は炊飯器と言ってるじゃないか


 Unknown万国アノニマスさん 
炊飯器のマニュアルと言ってるだけで炊飯器で炊いてるとは言ってないぞ


15No infomation万国アノニマスさん 
そんな何度も研がなくてもいい
米が2カップなら水は3カップにしよう

 
16No infomation万国アノニマスさん 
次は米を研がずに炊いてみよう


17No infomation万国アノニマスさん 
最低でも10回は研ぐべきだよ


18No infomation万国アノニマスさん 
水の中で沸騰させるだけで俺は何とかなるんだけどな


19No infomation万国アノニマスさん
自分は米を研いだことがない
米の2倍の水を入れて沸騰させるだけだ
絶対にかき混ぜるべきだけどシンプルだろ


20No infomation万国アノニマスさん 
スレ主は加熱しすぎだな
一気にではなく徐々に煮よう、それから蓋をして弱火で放置だ