安倍首相が星野源との動画“コラボ”投稿に批判リプライが殺到「何様のつもり?」
安倍晋三首相が12日、公式ツイッターに新規投稿。シンガー・ソングライターで俳優の星野源がインスタグラムに投稿した曲「うちで踊ろう」の動画に自身が自宅でくつろぐ姿を“コラボ”としてアップしたところ、「休業補償もなく、休業要請された人はこんなに心にゆとりのある時間が持てるでしょうか?」といった批判的なリプライが殺到した。(Yahoo:デイリー)
20200412-04120127-sph-000-8-view (1)
引用:RedditReddit②Facebook

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
安倍首相がインスタグラムで話題の「うちで踊ろう」動画に参加しようとして
大きな反発と批判的なコメントを受けている


2No infomation万国アノニマスさん
何か間違ったことしてるか?


3No infomation万国アノニマスさん 
歌を作った星野源や多くの人と同じことをやっただけだ
それで安倍総理を叩くのは哀れに見える、別に俺は安倍支持者じゃないけど


4No infomation万国アノニマスさん 
コメントがsayoku VS uyokuの地獄だな


5No infomation万国アノニマスさん 
少なくともやっと家にいてくれてる
全員の外出自粛を要請した数週間前は安倍総理の妻と友人がプライベートで花見パーティーしてた
でも新型コロナウイルスに感染するのは政治家以外だよな?


No infomation万国アノニマスさん 
イギリスのボリス・ジョンソン首相がいるんだよなぁ


6No infomation万国アノニマスさん 
耳を貸さない政治家は愚かな行動をする
昔からこれは同じだ


7No infomation万国アノニマスさん 
これは良いことだ


8No infomation万国アノニマスさん 
日本には地元の人に頼っている小規模な居酒屋がたくさんある
休業を命じられれば近所の家族営業の店は廃業になるだろうね


No infomation万国アノニマスさん 
営業していてもそれはそれで大勢の人が死ぬかもしれない
普通は人名より金が優先されてしまう
 

10No infomation万国アノニマスさん 
たまには男だってお茶1杯と犬が必要だ


11No infomation万国アノニマスさん 
批判は馬鹿げてるな、しっかり自宅待機しているじゃないか
ペットと過ごしたりお茶を飲んだり家にいることで健康的な対処法を披露している
自分に言わせれば良い政治家のロールモデルのような気がする


12No infomation万国アノニマスさん 
批判されるのは不条理だな


13No infomation万国アノニマスさん 
安倍総理は新型コロナウイルスの対応でグズグズしてたからな
オリンピックマネーを失いたくないから


14No infomation万国アノニマスさん 
イマジン歌わないだけマシ 


15No infomation万国アノニマスさん 
しかし犬はキュートだ


16No infomation万国アノニマスさん 
でも何故こうなるんだろう?
安倍総理だって人間だから…家にいないといけないんだよ!!


17No infomation万国アノニマスさん 
安倍総理のメッセージは「みんな!こうやって家にいてくれ」だ
これを理解出来てない人が多くて驚いている


18japan(墨田区在住/出身不明)万国アノニマスさん
「家にいろ!」というメッセージは明快だった
しかし正直みんな安倍首相にダンスや歌を歌ってほしかったんだろう
正直ただの単調なJ-POPだからね