安倍首相 台湾 蔡総統の励ましにお礼のメッセージ投稿
台湾の蔡英文総統から7日、励ましのメッセージが寄せられたことを受け、安倍総理大臣は、みずからのツイッターに「ウイルスとの闘いに打ち勝ち、この試練をともに乗り越えていこう」とお礼のメッセージを投稿しました。台湾の蔡英文総統は7日、安倍総理大臣が「緊急事態宣言」を行ったことを受けて、みずからのツイッターに「手を携えてこの闘いに勝ちましょう。勝ってまた会いましょう」などと、日本を激励するメッセージを日本語で投稿しました。これに対し、安倍総理大臣は8日午後、みずからのツイッターに日本語と中国語でお礼のメッセージを投稿しました。この中で、安倍総理大臣は「台湾の皆さんへ、温かい声援に心より感謝いたします。ウイルスとの闘いに打ち勝ち、この試練をともに乗り越えていきましょう。日本と台湾、一緒に頑張りましょう」としています。(NHK)
800x600_807358408916 (1)
引用:RedditFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
台湾の蔡英文大統領と日本の安倍晋三首相が新型コロナウイルスと共に闘おうと誓っている


2No infomation万国アノニマスさん
これは素晴らしいニュースだ
全世界でこうするべきだよ


3No infomation万国アノニマスさん 
これは実際影響力凄く大きいだろうな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
プーさんはこれをちょっと気に食わなそう


No infomation万国アノニマスさん
プーさんは台湾関連は全て気に食わないからな


5No infomation万国アノニマスさん 
安倍首相は台湾人に2枚マスク送るのかい?


6No infomation万国アノニマスさん 
これで実施兄安倍総理が新型コロナウイルスと戦うために変わるってことだろうか


7No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしいニュースじゃないか


8No infomation万国アノニマスさん 
手を取り合うのは当然だな
結局は地道な手順に従うしかないんだから


9No infomation万国アノニマスさん 
これは北京(中国政府)を怒らせるんじゃない?
俺はそうなることを願う、奴らには凶暴なチンパンジーのように発狂していてほしい


10No infomation万国アノニマスさん 
待ってくれ、これはいつの写真なんだ?
2人が会っていたとは知らなかった


No infomation万国アノニマスさん 
サイトによれば2011年に台北で安倍首相と会談していると書いてある


 unknown万国アノニマスさん 
2011年は安倍は首相じゃなかったけどな…


12Taiwan万国アノニマスさん 
これだから自分は台湾が大好きなんだ


13Singapore万国アノニマスさん 
これは素晴らしいね!どちらにも神の御加護がありますように!!
I love Taiwan


14No infomation万国アノニマスさん 
頑張って主権国家だと思わせたい典型的な日和見主義の台湾の行動だろう


 Unknown万国アノニマスさん 
中国ナチスはすっこんでろ


15No infomation万国アノニマスさん 
世界的な危機の時にお互いを助け合ったり励まし合うのは素晴らしい 


16No infomation万国アノニマスさん 
1人よりも2人のほうが良いに決まってる
ガンバッテ!加油!


17Taiwan万国アノニマスさん 
これだから自分は台湾が好きなんだ


18No infomation万国アノニマスさん 
両者ともに頭が下がる、きっと良いことあるよ


19No infomation万国アノニマスさん
これは良いことだね