スレッド「RedditのJRPG板のオールタイムベスト投票の結果を発表するぞー」より。
main-v
引用:Reddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
RedditのJRPG板のオールタイムベスト投票の結果を発表するぞー

1位クロノ・トリガー
2位ファイナルファンタジー6
2位ファイナルファンタジー7
3位ペルソナ5
4位ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて
4位ペルソナ3
5位ファイナルファンタジー9
6位ファイナルファンタジー10
6位ペルソナ4
6位幻想水滸伝2
7位ゼノブレイド
8位ニーアオトマタ
9位MOTHER2
10位空の軌跡
11位ドラゴンクエスト5 天空の花嫁
11位ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君
11位ファイナルファンタジータクティクス
12位クロノクロス
13位ファイナルファンタジー8
13位ファイアーエムブレム 風花雪月
14位テイルズオブシンフォニア
15位テイルズオブヴェスペリア
(16位以下はこちらから。複数回答可。投票者178人、総投票数1472票)



2No infomation万国アノニマスさん
TOP3は自分も大好きだ!


3No infomation万国アノニマスさん 
クロノ・トリガーが1位でFF6が2位なら妥当だな


4No infomation
万国アノニマスさん 
良いランキングだね!
上位は間違いなく知名度のおかげでもあるけど
個人的にはペルソナ4は5より上で、3と互角だと思う


5No infomation万国アノニマスさん 
TOP10でアクションRPGがニーアオトマタとゼノブレイドしかないのは興味深い
個人的にはアクション戦闘システムなら自動的に評価爆上げになる
9168545bc28542373834a27ea49d2826-700x445


6No infomation万国アノニマスさん 
ペルソナ5がペルソナ3より高いのは最近発売されたからだと感じる
ストーリーならペルソナ3だしやりごたえがあると思ってる
戦闘やスタイリッシュさならペルソナ5だけど


7No infomation万国アノニマスさん 
空の軌跡がTOP10に入ってるのを見れて良かった


 unknown万国アノニマスさん 
確かに自分も凄く嬉しかった


8No infomation万国アノニマスさん 
おまけでシリーズごとの獲得票数でもランキングを作っておいた
1位ファイナルファンタジー
2位ペルソナ
3位ゼノシリーズ
4位クロノシリーズ
5位空の軌跡
6位テイルズオブシリーズ
7位ファイアーエムブレム
7位ポケモン
8位幻想水滸伝
9位真・女神転生
10位MOTHER


 unknown万国アノニマスさん 
日本でこういうランキングがあったら欧米とどれくらい違うのか気になるな


 unknown万国アノニマスさん 
日本は3DSやVitaやスイッチが大好きだから携帯機のゲームが上位になると推測してみる
あとは海外で翻訳されてないゲームがランクインするかもね


9No infomation万国アノニマスさん 
投票しそこなかったけど自分はペルソナ5に入れてたかもしれない
上位に3作品、シリーズごとでも2位なのは純粋に素晴らしい!
ogp


10No infomation万国アノニマスさん 
1位に値するのはクロノ・トリガーだけ
FF7もリメイクされて当然の良い作品だ


11No infomation万国アノニマスさん 
ドラゴンクエストはもっと評価されていい
このランキングを”最も海外でプレイされたJRPGランキング”に改めてくれ


12No infomation万国アノニマスさん 
幻想水滸伝2が6位でうれしい 
でもプレイする人がもっと増えればさらに上位になるはずだ


13No infomation万国アノニマスさん 
Redditは本当にアメリカ人に左右されるな
ドラクエ11の後に1~4と8をプレイしたら全く意見が変わった


14No infomation万国アノニマスさん 
妥当なランキングだな
玉繭物語が無いけどあれが好きなのは数人な気がする
61CEDJ30C6L


15No infomation万国アノニマスさん 
良いゲームばかりランクインしてるけどパラサイトイヴに投票してるのが1人だけで傷ついた
自分の中では間違いなくTOP10だけど投票できなかったのが残念!


16No infomation万国アノニマスさん 
みんな投票してたのに見逃してたわ


17No infomation万国アノニマスさん 
ペルソナ3がペルソナ4より上?
支持されないかもしれないがペルソナ4のほうが良いと思う


18No infomation万国アノニマスさん 
ファイアーエムブレム聖戦の系譜とベルウィックサーガに投票したのが俺だけで驚いた
翻訳されたのもそんな昔じゃないからやってみたのに


19No infomation万国アノニマスさん
みんなペルソナ4は3や5以下だと思ってるの?本気で?


 unknown万国アノニマスさん 
ゴールデンがVitaというクソに縛られているからな
おそらくそれで評価下がってる


 unknown万国アノニマスさん 
ペルソナ3~5の中では4が一番下だと思ってる


20No infomation万国アノニマスさん 
ペルソナ4も悪くはないけどストーリーや雰囲気は3のほうが上だな


21No infomation万国アノニマスさん 
テイルズオブシンフォニアが下すぎる!
615WC5RN0EL._AC_


22No infomation万国アノニマスさん 
ポケモンはハートゴールド・ソウルシルバーのほうが金銀より評価されてるのが面白い


23No infomation万国アノニマスさん 
ドラゴンクエストとファイアーエムブレムは好きだ


24No infomation万国アノニマスさん 
全体的に見ればまともなランキングだね
エストポリス伝記IIが20位に入ってて嬉しい


25No infomation万国アノニマスさん 
ちくしょう、ドラクエ8に失礼だな
プレイしたことない人は今すぐにやるべきだ


26No infomation万国アノニマスさん 
グランディアIIIに投票した奴は分かってる
144002880


27No infomation万国アノニマスさん 
クロノ・トリガーは4~5回プレイしたことあるけど全クリしたことは一度もない
ゲームは大好きだけどいつも気移りしてしまう、最後までやるべきだろうな


28 No infomation万国アノニマスさん
エターナルアルカディアはもっと評価高くていい
とはいえ投票されてるのは嬉しい


29 No infomation万国アノニマスさん
FF4やファンタシースター千年紀の終りにはもっと評価されるべき
こういうゲームが無かったら今俺達はこんな投票してない


30 Unknown万国アノニマスさん
FF4が上位じゃないのは悲劇だ、興味深いランキングだけど


31 Unknown万国アノニマスさん 
女神転生はノクターンよりストレンジジャーニーのほうが上だと思ってる


32 Unknown万国アノニマスさん 
素晴らしい
やっと自宅隔離中に取り組めるゲームリストを手に入れたよ