スレッド「2020年春アニメのご冥福を祈る」より。
74fe4290
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
東京で正式に緊急事態宣言が出た
声優は狭い閉ざされた空間にいる必要があるので収録が出来ない
2020年春アニメのご冥福を祈る



2No infomation万国アノニマスさん
2020年春アニメは既に収録されてるでしょ


 unknown万国アノニマスさん 
でも俺ガイル3期はもう放送延期決定してる
これに続く作品はもっと増えるはず


3No infomation万国アノニマスさん 
SHIROBAKOで知ったけど収録って放送の数週間前にやるんだってな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
家で収録しなきゃいけなくなるだけでしょ
監督もいないし、まともなスタジオも無いから声の質は下がりそう


 unknown万国アノニマスさん 
ネットがあればリアルタイムで共同作業は出来る
最大の問題は貧乏な声優は適切な機器やスタジオを持てないことだね
数週間後アニメの半数が明らかにノートPCで録音したような音声になったら面白いかもしれないが


5No infomation万国アノニマスさん 
声優は個人事業主
金がある人なら数週間前から自宅で仕事が出来るよう準備してるはず
でもまともな管理者がいるスタジオなら全員に準備させてるだろう
 


6No infomation万国アノニマスさん 
2020年夏アニメのご冥福を祈る
ほとんどの作品は家で収録されることになるかもしれない


7No infomation万国アノニマスさん 
収録は大抵放送の4週間前に行われる
制作スケジュールによって違うけど普通は4週間だね
 


8No infomation万国アノニマスさん 
パンデミックをテーマにしたアニメが出来るのはいつになるんだい
1586260965184


 unknown万国アノニマスさん 
はたらく細胞の特別編がそのうち出そう


 unknown万国アノニマスさん 
微生物学や関連分野のアニメがまた1つ増えれば良いな


9No infomation万国アノニマスさん 
今年のプリキュアは医療がテーマ
敵キャラは基本的にパンデミックだ
1586312068998


10No infomation万国アノニマスさん 
夏アニメは詰んでる
声優は質の高いマイク、防音室、録音環境を揃えられるはずだし
Skypeか何かで指示は受けられるだろうが


11No infomation万国アノニマスさん 
夏アニメの半分は遅延しそうだね
この調子だったら秋アニメは全部中止だ 


Unknown万国アノニマスさん 
全部中止になる理由なんて無くないか?
春アニメが秋に放送されるかもしれないし、夏アニメが冬とかになるかもしれない


12No infomation万国アノニマスさん 
秋のほうが影響ありそうだと思う
進撃の巨人4期が放送される可能性は無いかもしれないな


13No infomation万国アノニマスさん 
中国人のせいで滅茶苦茶だよ


14No infomation万国アノニマスさん 
夏アニメが全部予定通りだったら驚くかもしれない


15No infomation万国アノニマスさん 
おいおい、無職転生のアニメは制作決定からずっと楽しみだったのに
今年やる可能性が低くなってきたじゃないか


16No infomation万国アノニマスさん 
遅延=制作中止ってわけじゃないだろ?
ログホライズンの新作を十分待ったから多少伸びたとしても構わない


17No infomation万国アノニマスさん 
またしても漫画派が勝利してしまった


Unknown万国アノニマスさん 
Kindleでライトノベルや漫画がホットケーキのように売れてるらしいな


18No infomation万国アノニマスさん 
ウイルスが大嫌いになった、色んな作品を楽しみにしてたのに


19No infomation万国アノニマスさん
アニメより命のほうが大事だよ