トランプ大統領 WHOの新型コロナ対策批判 資金拠出停止検討
アメリカのトランプ大統領は、WHO=世界保健機関の新型コロナウイルスへの対応を「極めて中国寄りだ」と批判し、資金の拠出の停止を検討する考えを示しました。アメリカ国内での感染拡大で死者が増え続ける中、WHOへの批判を一段と強めています。WHOの予算のおよそ4分の1を占めるアメリカからの資金の拠出について停止を検討する考えを表明し、WHOに対して一段と強硬な姿勢を示しました。トランプ大統領の一連の発言は、新型コロナウイルスをめぐり、初動が遅かったというみずからへの批判をかわすねらいもあると見られます。(NHK)
aYkAANg
引用:FacebookReddit

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
新型コロナウイルスのパンデミックを巡りトランプがWHOへの出資を止めると脅している
中国に偏りすぎていると非難した


2No infomation万国アノニマスさん
WHOはおかしいからな


3Malaysia万国アノニマスさん 
拠出金はカットでいいよ
WHOの関係者がみんなビジネスクラスで移動するようになるまではな!

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
記者会見でトランプが言うことはほぼ全て
「我々はしっかりとやっている」「世界のどんな国よりも検査して頑張ってる」
もはや聞かなくても分かるようになってきた…


5Malaysia万国アノニマスさん 
危機的状況で問題を解決するには力のあるリーダーや組織や国が必要
他人に責任を押し付けて政治をすることではない…


6No infomation万国アノニマスさん 
中国側にいる人の大半はこの声明に同意すると思う


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
トランプは間違ってない
しかし注意を反らせてるのも確かだ、本人もヤバい立場だからね


8No infomation万国アノニマスさん 
トランプはただのインフルエンザだと言ってた時期が無かったか?


9No infomation万国アノニマスさん 
こんなことをしても何かが変わるわけじゃないのに


10No infomation万国アノニマスさん 
正しいといえば正しい
WHOはパンデミック宣言やロックダウン勧告が遅れた
武漢がマレーシアだったら即ロックダウンしろとか言ってきただろうな


11New Zealand万国アノニマスさん 
WHOのプロフェッショナルじゃない遅い対応が世界で多くの人の命を奪ったわけだからな


12No infomation万国アノニマスさん 
トランプの言ってることは正しいが
自分が行動しなかったことの口実にしないでほしい


13No infomation万国アノニマスさん 
トランプは壊れた時計
1日に2回は正しいことを言う


14Australia万国アノニマスさん 
中国は嘘ついてるしWHOはしくじってるが
それでもトランプが責任フリーになるわけじゃない


15No infomation万国アノニマスさん 
トランプに同意したのは初めてだ 


16No infomation万国アノニマスさん 
実際WHOの初期対応に不満なのはある意味正しい


17Malaysia万国アノニマスさん 
アメリカはそのうち孤立しそう
世界との関係を全て断ち切ってね


18No infomation万国アノニマスさん 
アメリカが国連に多額の金を払わせられてるのは事実だからなぁ…


19No infomation万国アノニマスさん
普通にこれは正しい
中国が大元の原因なんだから責任を負うべきだ


20No infomation万国アノニマスさん 
トランプ、中国政府、WHOの全てが滅茶苦茶だよ
真面目な話こいつら全員のせいでこうなってるのかもね