スレッド「東京にある箸専門店をご覧ください」より。浅草のかっぱ橋にある『みくら』という店が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
7bhik9fd6vq41
引用:RedditReddit②Reddit③


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
東京にある箸専門店をご覧ください


2No infomation万国アノニマスさん
ニューヨークのフォーク専門店みたいなものか


3No infomation万国アノニマスさん 
待ってくれ
地球の反対側にはフォーク専門店みたいなものがあるってことか?


 unknown万国アノニマスさん 
コレクション用の装飾スプーンだって存在するしなぁ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
魔法使い向けの魔法使いの店かと思った


5No infomation万国アノニマスさん 
ハリーポッターに出てくる杖の店の箸バージョンだな


6No infomation万国アノニマスさん 
自分はこの店の陳列の仕方が大好きだ


7No infomation万国アノニマスさん 
どんな箸が高級とされてるのか気になる


8No infomation万国アノニマスさん 
銀座夏野という店もオススメ
神道で清められ
数十万円の金素材の箸など素晴らしい商品が売られている


↑ unknown万国アノニマスさん 
変な質問だけど2000ドルの聖なる箸で食事するの?
それともお供えや飾りか何かとして使うのかな?


↑ unknown万国アノニマスさん 
高級な食器のようなものだと理解している
ステータスシンボルとして飾る人もいれば変わり種として食事に使う人もいるはず


9No infomation万国アノニマスさん 
去年ラグビーワールドカップの時に間違いなくこの店で箸を買ったよ
使った金は少しだけど帰国して家族にたくさんプレゼントした!


10No infomation万国アノニマスさん 
この店は訪れたことがある気がする!
結局買ったのは同じ商店街の店の包丁と金運のカエルだったような??


11No infomation万国アノニマスさん 
これは見た目通り変わった店なのか気になって仕方ない
アメリカのショッピングモールでフォークとナイフとスプーン専門店に遭遇したら凄く奇妙なはずだ
それと同じくらい変な店なのか、それとも日本人にとっては商店街に1つはある箸店という感覚なのか


No infomation万国アノニマスさん
これは変わった店だよ
東京に住んでてたまにこういう店を見かけるけど大抵は観光客向けだ
普通の人はホームセンターやショッピングモールで箸を買ってる
 

12No infomation万国アノニマスさん 
おおお、自分はここで箸を買ったよ!


13No infomation万国アノニマスさん 
価値ある箸を使いこなせないけどもちょっと羨ましい


14No infomation万国アノニマスさん 
凄く素敵じゃないか


15No infomation万国アノニマスさん 
自分は大阪の箸の店に行ったことがある
箸をテストするために色んな大きさの豆が置いてあるんだ


16No infomation万国アノニマスさん 
魔法の杖の店じゃないのは確かなんだろうな?
箸の専門店なんて必要か?


17No infomation万国アノニマスさん 
箸専門店は良いぞ、やたらと高い箸を買ってしまったよ


 Unknown万国アノニマスさん 
高級な箸ってどれくらい高いの?値段が高い理由は何?


 Unknown万国アノニマスさん 
店にもよるけど自分は柿の木の箸に100ユーロ(約1.2万円)以上払った


18No infomation万国アノニマスさん 
これはギフトショップのような店のはずだ
日本社会では贈り物の文化が大きいし、こういう専門的なギフトショップがあちこちにある


19No infomation万国アノニマスさん
フォーク専門店があったら人気出るのか気になるよ