イタリア、新型コロナ感染が3月中旬以来の低水準に 死者1.7万人
イタリア当局は7日、新型コロナウイルス感染による死者が604人増え、前日の636人から減少したと発表した。死者数は計1万7127人に達した。一方、感染者数は3039人増の13万5586人。増加ペースは3月13日以来の低水準となった。同国で最も被害が大きい北部ロンバルディア州では、死者数が全国の55%を占めるほか、感染者は39%に上っている。こうした中、同州の医師らは地元当局の危機対策を批判。全国医師会のウェブサイトに掲載された11の州保健当局責任者を含む医師らの書簡では、州の保健制度の欠陥が第2次世界大戦以来最大となる新型コロナ問題を悪化させているとし、具体例として防護服の不足などを挙げた。(ロイター)
reuters__20200320091319-thumb-720xauto-189495
引用:RedditReddit②

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
イタリアで集中治療を受けている患者が初めて減少した
51JRGiMNzRL


2No infomation万国アノニマスさん
集中治療室にいる患者の数は1週間横ばいになってきて昨日初めて減ったね


3No infomation万国アノニマスさん 
イタリアは4週間ロックダウンを続けているが、その間に感染者は8000人から12万人になった
1日の感染者のピークは全土封鎖後の約2週間後、死者のピークは3週間後だった
ロックダウンに関してまだ遅れている国々はどう対処するか想像力を働かせるしかない


4No infomation万国アノニマスさん 
もう1つの問題は再び急増させることなくどうやってロックダウンを解除するかだな
当局が今計画していてほしいが、普段通り出かけられるとは思えない


5No infomation万国アノニマスさん 
フランスでも既に減り始めてきてる
パリ地域の入院数はかなり減少してきてるよ


6No infomation万国アノニマスさん 
これは良いニュースだ


7No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ以外で未だに真剣にロックダウンしてない国ってある? 
ロックダウンしなかった国々では感染者が増え始めそうだと感じる


 unknown万国アノニマスさん 
日本は法的にロックダウン出来ない
憲法的に政府は強制的にそんなことは出来ない


No infomation万国アノニマスさん 
スウェーデンもロックダウンしてないな


8No infomation万国アノニマスさん 
やっとピークを過ぎた感じだね
医療関係者が十分にやり通したということか


 万国アノニマスさん 
本当に最前線にいた人達を抱きしめてあげたい…
社会的に距離を置かないといけないけど


9No infomation万国アノニマスさん 
次は回復した人の記録更新だな


10No infomation万国アノニマスさん 
これは朗報だね
イタリアはここから立ち直りそうだ


11No infomation万国アノニマスさん 
病院で働いていて毎日患者が増える人の気持ちを想像してみよう
死んでは新しい患者が来て全てが混沌としている
それがいつか突然ベッドが空っぽになって誰も来なくなるんだ
そうなれば希望で満たされると思う



12No infomation万国アノニマスさん 
これは素敵なニュースだ、みんなで頑張ろう!


13No infomation万国アノニマスさん 
これは素晴らしい
でもみんなが日常に戻ったらまた再発するんじゃないか?というのが純粋な疑問


 unknown万国アノニマスさん 
1918年のスペイン風邪は2年以上の間に3回波があった
2番目の波は第一次世界大戦の影響が大きいから当てはまらないけどね
とはいえ肝心なのはワクチンが出来るか集団免疫を獲得するかだ
 

15No infomation万国アノニマスさん 
本当に朗報だ
社会的に距離を置くってのは効果あるね
数週間以内にICUはほとんど空くだろうな


16No infomation万国アノニマスさん 
凄いね!
アメリカがイタリアくらい出来ればいいのに
社会的距離のルールを守らない馬鹿ばかりだ 



17No infomation万国アノニマスさん 
今日はマイナスだったね
要するに感染者より回復者のほうが増えてる
これはいいニュースだ!


18No infomation万国アノニマスさん 
これは朗報
イタリアがいち早く回復することを願う


19No infomation万国アノニマスさん
ロックダウンは効果あるね、辛いけども効果はあるよ