スレッド「誰も知らないような微妙なジャンプ漫画を語ってみよう」より。
1586190944998 (2)
引用:4chan

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
誰も知らないような微妙なジャンプ漫画を語ってみよう


2No infomation万国アノニマスさん
OK、これは見た感じ良さそうだ
どんな作品なのか要約してくれないか?
どうしてこの作品をみんな知ってると思うんだい?


unknown万国アノニマスさん
かなり少ない情報だけどテロリストと戦うような作品だった気がする
おそらくU19と同じでジャンプ漫画としては異質すぎたんだろう
1586193207549


3No infomation万国アノニマスさん 
ニッチな作品は翻訳されないのが泣ける…


4No infomation万国アノニマスさん 
30話未満の漫画なんてそもそも翻訳する必要性があるんだろうか


↑ unknown万国アノニマスさん 
『親父』って漫画は25話しかないけど本当に素晴らしかった
打ち切りではなくあえて簡潔な漫画も一応ある


5No infomation万国アノニマスさん 
猛き龍星
本宮ひろ志の男一匹ガキ大将を意識した作品
本質的には車田正美の男坂と同じで、どちらも全3巻で終わってる

1586192993702 (1)

 
6No infomation万国アノニマスさん 
ろくでなしBLUES
1586195057195


 unknown万国アノニマスさん 
日本やフランスならマイナーな作品じゃないぞ


 unknown万国アノニマスさん 
フランスですら全42巻を揃えるのは大変
特に終盤になると値段が高すぎるし、全部揃えたら300ユーロ(約3.5万円)を超える
コレクションに興味がないのなら簡単にネットで見れるけど


7No infomation万国アノニマスさん 
レベルE
マイナーではないけど作者の人気を考えたら相対的に知名度イマイチだし全然語られない
1586195860438


 Unknown万国アノニマスさん 
Viz(海外の漫画出版社)が何故これの版権取得を拒んだのか未だに分からない
確かに知名度だけならこの3巻はあまり売れないだろうが


 Unknown万国アノニマスさん 
皮肉にも冨樫の作品の中では一番絵が描きこまれてる


8No infomation万国アノニマスさん 
1586200919300


 Unknown万国アノニマスさん 
おいおい、武装錬金はかなり人気あるし知名度あるぞ


9No infomation万国アノニマスさん 
SHADOW LADY 
1586202449007


 Unknown万国アノニマスさん 
これは楽しかったけど
ジャンプで3回ヒットさせて4回コケた人だからあまり目立たないな


10No infomation万国アノニマスさん 
こち亀だけは翻訳してほしい
愉快な警官の悪ふざけは楽しそうだ


11No infomation万国アノニマスさん 
単純に1992年以前のジャンプ漫画はお前ら知らないでしょ
1586202914093


 Unknown万国アノニマスさん 
確かに昔の作品は全然語られないな(特に60~70年代の作品)


 Unknown万国アノニマスさん 
それでもコブラはまだ知名度あるほうだ
1586205146248


12No infomation万国アノニマスさん 
お前らすすめパイレーツとか持ってるか
1586205752620


13No infomation万国アノニマスさん 
BOXER's BLASTが少年ジャンプの作品じゃなくて驚いた
絵は良かったけどそれだけだな


14No infomation万国アノニマスさん 
打ち切り漫画スレかな?


 Unknown万国アノニマスさん 
マイナーならそういうことになるね
1586211292625


 Unknown万国アノニマスさん 
でもチャゲチャは内容の酷さと打ち切りの早さで他より多少は有名じゃないか


15No infomation万国アノニマスさん 
マキバオーはハイキュー作者が大好きな作品だと聞いた
アニメOPはキャッチーだけど翻訳されないな
1586210587446


 Unknown万国アノニマスさん 
これは名作だよ、他の作品でもリスペクトされてる
確かゴールデンカムイか他のジャンプ漫画の競馬シーンで観客がマキバオー風になってた


 Unknown万国アノニマスさん 
マキバオーはアニメ化もされてたみたいだね


16No infomation万国アノニマスさん 
1990年代のジャンプ漫画はほとんど知らない
1586212199315


 Unknown万国アノニマスさん 
魔神冒険譚 ランプ・ランプは兄が持ってた
俺は読んだことないけど
1586212494321


17No infomation万国アノニマスさん 
ジャンプじゃないけどアキラNo.2が自分が一番読みたいマイナー漫画
日本では映画化されてるのに翻訳されないし版権も取得もされない
ヤンキー漫画は呪われている
1586213511957


18No infomation万国アノニマスさん 
ここまでけっこう仮面無し


 Unknown万国アノニマスさん 
1968~1983年は空白みたいなものだしここで語られることはないな
1586219340068


 No infomation万国アノニマスさん 
どうして当時の絵は下手なんだ?


 No infomation万国アノニマスさん 
鳥山明がまだ生まれてないからさ


19No infomation万国アノニマスさん
俺が思い浮かぶのはBASTARDとマインドアサシン
1586230494722


20No infomation万国アノニマスさん 
すごいよマサルさんは読む予定
アニメを見ている途中だけど今の所楽しい
1586238303656 (1)


21No infomation万国アノニマスさん 
サイボーグじいちゃんG
1586251027479


No infomation万国アノニマスさん
少なくともこれは翻訳されてる


 No infomation万国アノニマスさん 
これは普通に良い作品だったよ