米、独のマスク「強奪」か タイの空港で20万枚
ドイツの首都ベルリン市当局は4日までに、市警察が米企業に発注した20万枚のマスクがタイ・バンコクの空港で何者かに奪われたと発表した。市は米国が関与したと主張し「現代の海賊行為だ」と非難。ドイツ紙は、米国がマスクを持ち去り、バンコクから米国に運んだと報じた。米当局者は関与を否定している。 報道によると、マスクは米メーカー、3Mの中国の工場で製造され、バンコク経由でベルリンに空輸されることになっていた。事案の発生日など詳細は不明。新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、世界でマスクの需要が急増している。 ベルリン市高官は声明で「米国は国際規範を守るべきだ」と訴えた。(サンスポ)
827330589
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
コロナウイルスに関してカナダやドイツ向けのマスクがアメリカに流れたようだ
ドイツの内務相は現代の海賊行為だと非難している


2No infomation万国アノニマスさん
アメリカは世界の敵だな


3No infomation万国アノニマスさん 
つまりコストコでトイレットペーパーを買い占めた奴を国家にしたのがアメリカってことか

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
俺の住んでるパラグアイでも同じことが起きた
台湾がマスクと人工呼吸器を寄付してくれたのに
アメリカが使うからとフロリダでそれを差し止めた
先進国がパラグアイのような小国にこんなことをしないといけないなんて凄く悲しい


 No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ人として申し訳ないしこれは間違ってる


 unknown万国アノニマスさん 
アメリカはそんなことをしないといけなかったんじゃない
自発的にそういうことをしたんだ


 unknown万国アノニマスさん 
寄付したのものを盗んだの?それは驚きだ
最低の中の最低な行為だな、アメリカ政府という強者がどうしてそこまで堕ちるんだろうか


5No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ人の大多数はこれは酷いと思ってるし
クソみたいな
大統領に賛同してないよ


6No infomation万国アノニマスさん 
これは先進国じゃないだろ・・・


7No infomation万国アノニマスさん 
アメリカを代表して謝るよ、滅茶苦茶恥ずかしいな


8No infomation万国アノニマスさん 
アメリカのためになることなら全て支持してるけどこれは胸クソが悪いな
ドナルド・トランプは最終的にこの国を崩壊させそうな狂人だ


9No infomation万国アノニマスさん 
これは悪夢だよ
同盟国から医療用品を盗むなんて低レベルな行為だ
この大統領は大西洋間の関係に大きな傷を残すことになるな


No infomation万国アノニマスさん 
トランプはドイツやカナダを同盟国とも何とも思ってないしそこが問題だ


10No infomation万国アノニマスさん 
カナダに関しては国際配送の手違いでマスクなどはカナダに届いてるよ


11No infomation万国アノニマスさん 
ブラジル宛の機器でも同じことが起きてた


12No infomation万国アノニマスさん 
ブラジル向けの人工呼吸器でもアメリカ政府は同じことしてたね


13No infomation万国アノニマスさん 
中国はこの醜い争いを楽しんでそうだな


14No infomation万国アノニマスさん 
とんでもないな
この調子なら各国がアメリカの制裁を始めそうだ


15No infomation万国アノニマスさん 
これは誤解だと判明すると思う、そう願いたい


16No infomation万国アノニマスさん 
世界に残っている善意をアメリカが使い果たしてると言っても過言ではない

17No infomation万国アノニマスさん 
1~2日前にフランスでも同じようなことがニュースになってたな
医療用品を送るのに空港で3倍の料金をふっかけられたらしい
ウイルスのせいでいかに民度が低くなるのかが分かる


18No infomation万国アノニマスさん 
ちくしょう、アメリカの傲慢さは大嫌いだ


19No infomation万国アノニマスさん
この医療用品は中国から発送されたものだ
アメリカ人は中国製品を避けてるんじゃなかったか?


20No infomation万国アノニマスさん 
100%アメリカの性格が出てるな(笑)