スレッド「日本と同じくらいアニメ漫画オタクが多い国ってどこなの?」より。
1586091783242
引用: 4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本と同じくらいアニメ漫画オタクが多い国ってどこなの?


2No infomation万国アノニマスさん
中東のどこか


3No infomation万国アノニマスさん 
東南アジアとラテンアメリカ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
俺はアメリカだと思う
1586092117182

 unknown万国アノニマスさん 
USA USA USA USA USA


 unknown万国アノニマスさん 
1位日本、2位アメリカ、3位カナダだな
素晴らしいことだ


5No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ>中国>フランス>カナダ>その他の順だと思う


6No infomation万国アノニマスさん 
当然だけど日本以外なら中国、韓国、東南アジアのような極東の国だな
南アジアや中東は一番オタク人口が少ない


 unknown万国アノニマスさん 
は?中東では70年代からアニメは大きな存在だ
70~80年代の人気アニメをアラビア語で検索すればYouTubeで1000万再生越えの動画が出てくる
国営のオーケストラがグレンダイザーのOPを演奏し、政治家が拍手する動画まである


 unknown万国アノニマスさん 
アラビア語圏の50歳以下はみんなアニメ見て育ってるよなぁ


7No infomation万国アノニマスさん 
中東では今でもテレビでアニメがレギュラー放送だね
しかも大抵は少年アニメに頼らない良い作品だ


8No infomation万国アノニマスさん 
これはスウェーデン
1586094728866


9No infomation万国アノニマスさん 
イタリア>フランス>中東やアラビア語圏>中南米>日本除く東アジア>その他欧州>英語圏
英語圏の国がアニメに飛びついたのはどの地域よりも遅い


 Unknown万国アノニマスさん 
同意
イタリアなんてマジンガーZの像まであるし


 Unknown万国アノニマスさん 
英語圏の国は常に自分達でクオリティの高いエンタメを作ってきたからね
少なくとも2010年代にダメになるまでは


10No infomation万国アノニマスさん 
これは中国だろ
どうして中国や韓国に言及しないんだ?


11No infomation万国アノニマスさん 
漫画やアニメ見てるドイツ人が4chanを避けてるのは知ってる
彼らはここをヒトラーを崇める場所だと考えているから


↑ Unknown万国アノニマスさん 
まあアホな政治ネタをアニメ板でもあるし正しいかもな


12No infomation万国アノニマスさん 
東欧、中欧、スペイン語圏は大体オタク度高い
アメリカや西欧は数は多いけどオタク度低い奴が多め


13No infomation万国アノニマスさん 
これは東南アジア


14No infomation万国アノニマスさん 
オタク動画の再生数が妙に多いフィンランドが唯一の正解
1467317606576

15No infomation万国アノニマスさん 
サウジアラビアの皇太子が自分のアニメスタジオを立ち上げて
ロボットスペースオペラアニメを復活させるために
日本人のアニメーターと監督を雇うってニュース無かった?


↑ Unknown万国アノニマスさん 
本当なら凄いな


16No infomation万国アノニマスさん 
今まで俺が見てきた限りでは東欧とラテンアメリカ
少なくとも違法コピーの法律が無いせいでネット上のグループが大きく長続きする印象


17No infomation万国アノニマスさん 
データ的には東欧と中国だろうね


18No infomation万国アノニマスさん 
フランスは日本語が大好きだし
マンガがフランスのコミックの売上を殺してる


19No infomation万国アノニマスさん
ブラジルは日系人が一番多いんだから多分彼らじゃない?


20No infomation万国アノニマスさん 
ロシアでしょ
1586103854705


21No infomation万国アノニマスさん 
間違いなく中国
1483705110260


22No infomation万国アノニマスさん 
相対的ならラテンアメリカのどこかだ
オタクだらけだよ


23No infomation万国アノニマスさん 
ペルーには秋葉原っぽいショッピングモールがある
お前らの国にそんなものがあると言えるかい?


24No infomation万国アノニマスさん 
東南アジア勢だろ


25No infomation万国アノニマスさん 
ロシアが英語の吹き替えすらされてないアニメを吹き替えてたのは覚えてる


26No infomation万国アノニマスさん 
フランスorイタリアだと思う


27No infomation万国アノニマスさん 
世界のことは分からないが
ラテンアメリカ諸国が米国より2世代先にアニメを見始めたのは知ってる
アメリカのケーブルテレビで放送される何年も前からドラゴンボールZがメキシコで大人気だったよ