都で新たに118人感染確認 新型コロナ、100人超は初
東京都は4日、新型コロナウイルスの感染が新たに118人確認されたと発表した。1日の確認数としては初めて100人を超えた。このうち68%に当たる81人の感染経路が4日時点では不明となっており、都は濃厚接触者を特定する調査を急いでいる。都内で感染確認されたのは累計で900人に迫った。また都は同日、都内で新型ウイルスに感染していた60~80代の男女5人が新たに死亡したと明らかにした。(日本経済新聞)
72e20b9b-db60-42f7-98ca-5110a0f4278e
引用:RedditReddit②Facebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
東京で新たに118人のコロナウイルス感染者が報告され
一日あたりの記録で最高の数字となった



2No infomation万国アノニマスさん
誰か止めてくれよ、俺達も感染するぞ


3No infomation万国アノニマスさん 
対処せざるを得なくなるまで問題を放置し、それから部下のせいにする
これが本当にスタンダードな手順だ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパだと実際の感染者数は800~4600万人というデータもある
日本の検査状況を考えると既にそうなってる可能性がかなり高い…
こういう数字は氷山の一角だからね、着実に増えてるというのに未だに行動を起こしてない


 unknown万国アノニマスさん 
確かに一昨日は469人しか検査してないのに89人が陽性だった
東京という大都市にしては検査の人数が少ないのに感染者はかなり多い
おそらく東京の感染者は現状で数千人いる


5No infomation万国アノニマスさん 
本当に全く何も行動してないの?


 unknown万国アノニマスさん 
アベノマスクが配布されてる途中だよ!
しかし真面目な話、政府にはもっと人工呼吸器の確保に取り組んでほしい


6No infomation万国アノニマスさん 
毎日のように記録を更新してるな
責任者の馬鹿共は今まで何してたんだ?!


7No infomation万国アノニマスさん 
東京だけで感染者は計851人
今週初めは350人未満だったのにね
指数関数的ではないけど急速に増えてる


8No infomation万国アノニマスさん 
最高に馬鹿げた質問だけど
彼らは一旦普通に戻ってたのに何故増えだしたんだ?


 unknown万国アノニマスさん 
そもそも日本は何もしてないんだから普通に戻るなんてのはあり得ない
(今年の)オリンピックがキャンセルになったから検査を再開し始めただけだよ


9No infomation万国アノニマスさん 
日本は重い症状のみ検査している
彼らが検査を増やしたのは表面化した新型コロナウイルスが悪化しているからだ


10No infomation万国アノニマスさん 
2週間前、天気が暖かくなりキッズは外出して新学期の大学生は東京に引っ越している
桜の季節が正式に始まったのでみんなかなり無責任な行動をしていた
俺達が見ているのはその結果だよ


11No infomation万国アノニマスさん 
週末の外出自粛、夜の外出自粛、一世帯に布マスク2枚、お肉券、超低所得者に30万円給付…(笑)
実際に何かしてるのか安倍チャンは…


12No infomation万国アノニマスさん 
現状、政府が強制力のあるロックダウンを実施しないと感染者はどんどん増えるよ


13No infomation万国アノニマスさん 
デジャブだ
前にもこのニュースを見た気がする


14No infomation万国アノニマスさん 
毎日同じ見出しだね、フレーズにスパイスを加えてほしいものだ…


15No infomation万国アノニマスさん 
日本はヤバいわ
未だに普段通り仕事をしているし電車は満員だからこれからかなり酷くなりそう
昨日の名古屋の公園がこれだしな
HdH11Ir
zPqGMOm
rhfsKQw


16No infomation万国アノニマスさん 
オリンピックが延期になってから…魔法のように感染者が現れたな(笑)


17No infomation万国アノニマスさん 
オリンピック効果だね


18No infomation万国アノニマスさん 
嘘つくよりも真実のほうがマシだから良いことだ


19Germany万国アノニマスさん
表に出ない数字もあるから絶対に感染者は公式発表よりも多いよ


20Nepal万国アノニマスさん
みんな感染者は増えるだろうと分かってたよ、政府以外はね
 

関連記事