新型コロナ 2日は276人の感染確認 これまでで最多に
2日は東京都で97人の感染が確認されるなど、これまでに全国で276人の感染が確認されました。1日当たりでは1日の266人を上回ってこれまでで最も多く、3日連続で200人を超えました。午後11時半の時点で、日本で感染が確認された人は、空港の検疫で見つかった人やチャーター機で帰国した人なども含めて2771人となっています。このほか、クルーズ船の乗客・乗員が712人で、合わせると3483人となります。また2日は、福井県と北海道、大阪府で合わせて4人の死亡が発表され、死亡した人は国内で感染した人が73人、クルーズ船の乗船者が11人の合わせて84人となっています。(NHK)
1243968294605987841-png__700

引用:RedditFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本で新たに274人の感染が報告され、1日としては最高の数字となった


2No infomation万国アノニマスさん
しばらくの間、毎日最高の数字が出るだろうな
ちゃんとした封じ込め対策をしない限り…


3No infomation万国アノニマスさん 
確かに指数関数的に増えてきてるね

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
今の所どの国もこういうサイクルな気がする

①指導者がウイルスを軽視して、経済がさらに恐怖しないようにする
②指導者がウイルスのことを多く語り始めて手洗いやマスクなど一般的なアドバイスをする
多少は譲歩して経済がさらに不安になることを防ごうとする(今の日本はここ)
③状況が末期的になり指導者は増加を抑えようと改革を始めるが経済のことも考慮してしまう
④本当にヤバくなり騙し騙しも出来なくなり指導者はロックダウンや
社会的に距離を置く、法律で自宅待機させるなど強力な対策をしないといけない
⑤経済的がどんどん先行き不安になりダメージが増す

日本のマスク文化は素晴らしいと思うし、全般的に清潔なのは分かってるけど
全国的に社会的距離を置くとか自主隔離してないのは問題だ
ウイルスは拡散していくし指数関数的に増えていくよ


 unknown万国アノニマスさん 
コロナウイルス「経済と国民、どっちを取る?」
政府「・・・・・」
コロナウイルス「よし、それなら両方奪おう」


5No infomation万国アノニマスさん 
未だに地下鉄が走ってるんだっけ?
満員だったらウイルスから逃れる方法が無いじゃないか


 unknown万国アノニマスさん 
その通り
乗客は10%くらい減ってる気がするけどラッシュアワー時なら大差無い


6No infomation万国アノニマスさん 
症状がある時は日本人は喜んでマスクを着ける
それでも問題は無症状の人がウイルスを運んで拡大させる可能性があるのが問題だ
サージカルマスクは感染拡大を防ぐことは出来ても感染を防ぐことは出来ない


 unknown万国アノニマスさん 
日本人は無症状でも喜んでマスクを着けてるよ
多分これが彼らが今まで何とかなってた理由だ
もちろんマスクが尽きたらどうなるか分かるだろうけど…


7No infomation万国アノニマスさん 
ヒキコモリは自主隔離の達人だ
彼らは誰よりも先を行っている



8No infomation万国アノニマスさん 
インドは日本とは違うな
21日間、世界最大のロックダウンを行っている


 Unknown万国アノニマスさん 
それは感謝すべきだね
大変だけどインドで大規模な感染が起きたら壊滅的なことになるはず、頑張れ


9No infomation万国アノニマスさん 
政府は企業に4000億円を出資すると発表しつつ各世帯にはマスク2枚を配っている
いやー日本は良くやってるよ


 Unknown万国アノニマスさん 
それ大企業だからな
安倍総理は中小企業なんてどうでもいいんだろ


10No infomation万国アノニマスさん 
ロックダウンをすぐにやらなかったら
いずれイタリア、スペイン、アメリカのような状況になるぞ…
安倍首相は何を考えてんだ?


11No infomation万国アノニマスさん 
東京は1日の感染者が97人となり、患者を収容する場所としてホテルを模索している


12No infomation万国アノニマスさん 
ニューヨークは1日89人の感染者で非常事態宣言を出した…日本はどうするんだ?
日本人はマスク着けてる人多いし同じとは言わないけどそれでもさぁ…


13No infomation万国アノニマスさん 
何で2ヶ月遅れでこうなったのか知りたい
日本は韓国と同時期にピークを迎えているはずなのに違っている
看護師や医者は死んでないし、病院もまだ満杯じゃないのは何故だろう


No infomation万国アノニマスさん 
理由はあるかもしれないしたまたまかもしれない、しかしそんなのは重要じゃない
予防策を講じて継続することが成功の鍵だし始まってからじゃ遅すぎる


14No infomation万国アノニマスさん 
でも病院は満杯になりつつあるよ
東京の救急病床はほぼ埋まっていると読んだ


15No infomation万国アノニマスさん 
日本は早い時期に休校にしているし急速な拡大の要因を1つ消した
あと日本は接触しない社会だしマスク着用が一般的だから拡大が自然と遅くなる
少なくとも臨界点に達するまでは


16No infomation万国アノニマスさん 
日本は自信過剰すぎてウイルスに取り込んでない印象を受ける
ほとんどの国で提案されてるアプローチを無視している


17No infomation万国アノニマスさん 
東京オリンピックの中止から新型コロナウイルスが激しく広がっている!
何かがおかしい!


18japan(千葉県在住/ミシガン州出身)万国アノニマスさん 
ここ数日はかなりヤバいね
数字はどんどん増加すると賭けてもいい


19No infomation万国アノニマスさん
みんな安全を確保してくれよな