スレッド「ネタ抜きで答えて欲しい、なぜ彼らは英語が出来ないんだ?」より。
1585884564262
引用:4chan


(海外の反応)


Colombia万国アノニマスさん 
ネタ抜きで答えて欲しい、なぜ彼らは英語が出来ないんだ?


United States of America(USA)万国アノニマスさん
日本人が賢いというのはネタだから


japan万国アノニマスさん 
日本語の文法は英語と違いすぎるんよ

Ads by Google
4 France万国アノニマスさん 
言語の語族が異なる
スペイン語やフランス語圏の俺達が英語を学びやすいのは多少関連性があるからだ
一方で東アジア人はゼロから始めないといけない
アルファベットも会話の仕方も全く別の文法も新たに学ぶことになる


 Indonesia万国アノニマスさん 
じゃあ何でフィリピン人やインドネシア人は英語上手いんだ?


 Canada 万国アノニマスさん 
努力してるから
あと英語を学習すると名誉以上に多くの機会を得られるから勉強する気にもなる
場所によっては流暢に英語を話せないと雇わない場合もあるし
 

5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アラビア語も語族は異なるけどアラブ人はみんな英語上手いぞ


 Brazil 万国アノニマスさん 
セム語族とインドヨーロッパ語族は長い間相互作用してる
複数形、定義、時制や見方や雰囲気は似ている
あと平均的なアラビア語ネイティブは日本語ネイティブより英語やフランス語に多少は慣れてる


6 Brazil万国アノニマスさん 
語族が違うこともそうだけど他にも要素がある
①相対的に英語に触れる機会が無い
②過去形と現在形のせいで余計に文章が下手に見える
③言語構造が異なる(インドヨーロッパ語族では主語や時制で動詞を活用する)
④日本は文脈重視の文化だから


7 Finland 万国アノニマスさん 
日本人は英語を必要としてない、日本語のメディアを消費する
英語習得にあまり努力しないのは必要無いからだ


8 Hungary万国アノニマスさん 
ずっと気になってるんだが
彼らは何でもかんでもカタカナとかに文字変換してないか?


9 Russian Federation万国アノニマスさん 
デイビット君みたいなヤバいオタクが英語を教えてると想像してごらん
それが理由だ



10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
彼らはフランス人以下だから相当英語が下手だ


11japan万国アノニマスさん 
俺達は欧米に侵略されなかったし英語習得を強要されなかったし言語に類似性が無いから


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
韓国人のほうが英語をよく理解してる気がする、少なくとも俺の印象では
韓国の学校のほうが英語を重視してるのかね?


13 New Zealand万国アノニマスさん 
日本人は年上の老人にNOと言えない
だから彼らは非効率的でクソみたいな英語教育に囚われている


14 Russian Federation万国アノニマスさん 
単純なことだよ
日本には独自の文化があるからだ


15 Russian Federation万国アノニマスさん 
ロシア人も英語出来ないね
1585885284863


16 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人の大半は英語を知ってるけど
外国人を手助けするというババを引きたくないから話したくないんだ
お前らだって中国人家族からタバコを買う場所やタクシーを拾える場所を聞かれて答えるか?
おそらく答えないだろう


Finland万国アノニマスさん 
何で答えないんだ?
俺は方向を聞かれたことがあるけど助けない理由が分からないんだけど


17japan万国アノニマスさん 
人類はみんな代わりに日本語を学ぶべきなんだよ


18 Canada万国アノニマスさん 
エセ英語(カタカナ語)が普及してるから
本物の英語を学ぶのが難しくなってるという考えは面白い


19 France万国アノニマスさん 
彼らに英語は必要無いんだよ