新型コロナウイルスの影響で、農業分野を外国人労働者に頼っているイギリスで野菜や果物が無くなる可能性が浮上しています。主に東ヨーロッパ諸国からの出稼ぎ労働者が収穫を担っているのが実態ですが、厳しい入国制限や封鎖が続いている現状では政府がチャーター便でも用意しない限り、約9万人の人員が不足するとされています。(The Guardian)
3170
引用:4chanReddit


(海外の反応)


1Bulgaria万国アノニマスさん 
イギリスは大丈夫なのか?


2United States of America(USA)万国アノニマスさん 
世界最大の食糧生産国アメリカと特別な関係なんだから大丈夫だろ


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
一時解雇されてるレストランの従業員に野菜を収穫させよう


↑ Finland万国アノニマスさん 
白人は畑仕事なんてやらなそう

Ads by Google
4United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
果物と野菜だけなんでしょ
美味いものだけ選んで、ブロッコリーやカリフラワーのような不味いものは放置でいいんじゃない


5Croatia万国アノニマスさん 
どうして東欧なんだ?
アフリカや中東の人達に農業させたり教え込んだりできないの?


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
こういうのって主に季節労働者なんだよね
夏にイギリスに来て果物を収穫する作業なら
インド人やパキスタン人よりポーランド人のほうがすぐ集まる


6Latvia万国アノニマスさん 
現地の労働者を雇えない理由があるの?

 
 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
(イギリスの労働者からしたら)賃金がショボい
しかも働く場所は大体周りに何もない場所だ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
でも完全な無職よりはマシじゃないの?


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん  
そんなわけないだろ(笑)
農業するくらいならニートで生活保護受け取ってたほうがマシ
ソースは現在進行系で生活保護で暮らしてる俺



7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
世界最大の食糧生産国アメリカと特別な関係なんだから大丈夫だろ


8Sweden万国アノニマスさん 
・失業する人がたくさんいる
・野菜収穫にたくさんの人手が必要
なんとかなる状況だと思うのは俺だけ?


 Hungary万国アノニマスさん 
いや、賃金がクソだしイギリス人はこんなことしないだろうよ
 

10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
14歳~18歳の中高生に畑仕事をやらせるべき
これなら移民も減るし、若者にとっては金を稼げる


 Italy 万国アノニマスさん 
学生を遠く離れた場所に住まわせて収穫期にずっとやらせるのか…


11Ireland 万国アノニマスさん 
イギリスは海外からの農民が必要だからね
最低賃金を払いたくないから


12Sweden万国アノニマスさん 
イギリス人なんて野菜摂取しないだろ
触れたら発疹が出て死にそう
1585505204439


13United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
大丈夫じゃないわ
農家はイギリスの労働者を雇うことを拒むし


14No infomation万国アノニマスさん 
今のイギリスには何もしないで座ってる人がたくさんいるのでは?


15No infomation万国アノニマスさん 
何もしてない人にやらせたほうがいいね
1週間でも農作物を収穫する経験をすれば
それで生計を立てたい移民の政策に寛大になるかもしれない


16No infomation万国アノニマスさん 
俺達はもっとスパゲッティを育てるべきだ
店に行ったら全く無かったから 



17No infomation万国アノニマスさん 
新しい移民法案でいつか必ずこういうことが起きそうだった
接客業も苦しむことになるだろうね、イギリス国外の労働者がかなり多いし


18No infomation万国アノニマスさん 
安価な肉体労働者に依存するから農業の機械化が進まなかった
機械化すればコストも下がったのに…


19No infomation万国アノニマスさん
もう低賃金の東欧人が重労働で搾取されることもないわけか


20No infomation万国アノニマスさん 
イギリスよ、代わりに無職の自国民に農業させたらどうなんだ?