スレッド「アニメの作画崩壊を貼ってみよう」より。
引用:4chan、4chan②
(海外の反応)
1万国アノニマスさん
アニメの作画崩壊を貼ってみよう
2万国アノニマスさん
これは作画崩壊ではない
ただのCLAMPのキャラクターデザインだ
ただのCLAMPのキャラクターデザインだ
↑ 万国アノニマスさん
いや、女の左腕は右腕よりも長い
下に伸ばしたらつま先に届くかもしれない
下に伸ばしたらつま先に届くかもしれない
3万国アノニマスさん
シャーリーが滅茶苦茶重いから腕が伸びたんだよ
4万国アノニマスさん
7万国アノニマスさん
フジサン
8万国アノニマスさん
BLASSREITER
BLASSREITER
↑ 万国アノニマスさん
どうすればこんな酷くなるんだ?
関わってる人があまりにも多すぎるのか、それとも時間や金の問題なのか
関わってる人があまりにも多すぎるのか、それとも時間や金の問題なのか
↑ 万国アノニマスさん
BLASSREITERは第1話がずっとこんな感じだったな
どうしてそんな状態で世に出したのかが分からない
酷いアニメだったし、1話ですら最後まで見れなかった
どうしてそんな状態で世に出したのかが分からない
酷いアニメだったし、1話ですら最後まで見れなかった
11万国アノニマスさん
例のアレのTVとDVDの比較
例のアレのTVとDVDの比較
↑ 万国アノニマスさん
七つの大罪はネットフリックスでオススメされたので見たけど
1期も2期も好きだったし作画も良かったそしてこんなことになるアニメーションがネタ化した
3期は全体的にまともなんだろうか
↑ 万国アノニマスさん
長編の少年アニメは漫画で読んだほうがいい
ネットフリックスもアレだけど視聴する前に制作会社を調べないのもダメだ
ネットフリックスもアレだけど視聴する前に制作会社を調べないのもダメだ
18万国アノニマスさん
↑ 万国アノニマスさん
加工しなかった時のプロフィール写真かな?
19万国アノニマスさん
東映は一体何を考えていたのか
東映は一体何を考えていたのか
↑ 万国アノニマスさん
東映はクソみたいな作画を量産してる
何故頑張らないかと言えばグッズを買うのは子供だし
長期シリーズの作画なんてみんな気にしてない
何故頑張らないかと言えばグッズを買うのは子供だし
長期シリーズの作画なんてみんな気にしてない
25万国アノニマスさん
↑ 万国アノニマスさん
未だに破壊された壁がどうなってるのか分からない
↑ 万国アノニマスさん
サラダに一直線なところに毎回笑ってしまうよ
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
後者はぶっちゃけしょうがない
スレ画みたいな前者はどうにもこうにもだけど
救急車両のみたいに背景と合ってないのは作画ではなく撮影のミス
たまにまともじゃんよ?と驚いたら、日本で作画してたりする
そこに文句付けるなら観ない方がいいぞ
日本でも作画厨が五月蠅いけれど
描いておいてとか無茶振りされて、マウスで描いたやべーやつがそのまま放送されてた。
すまんな。
60年代のアニメ創生期の作画崩壊は更にやべーぞ(鉄人28号とか)
もう一方の奴は、サラダより隣のトリケラトプスに食いつく方が正解にしか見えないな。
プロの水準に達してるアニメーターと作られるアニメの本数のバランスが取れてない
作画崩壊集めただけか。でもあんな酷かったっけ?
あまりにもひどすぎて結局日本で作り直すことになったナディアの伝説回は有名やな
朝鮮下請けの杜撰な仕事っぷりは昔から
たしかNHKから朝鮮下請けを押し付けられたんだよな ガイナは
なるわけねーだろ
日本のクソブラックアニメ業界の搾取の規模が大きくなるだけだわ
だんだん絵を描くのを放棄して棒人間とかになって行った
後は、職場見学や専門学校の生徒による参加型体験学習の賜物…
良い経験じゃないかww
製品版では修正されてた?
マシンロボ・クロノスの大逆襲とか、天空戦記シュラトの作画崩壊は伝説になるほどの酷さだ。
作画崩壊とは違うが、ガルフォースはイベントに映像が間に合わなかったので、静止画や線画など残念な思いをした事がある。
アニメ制作で問題にすべきは「なぜ作画崩壊しないで作れるのか?」だ
予算・時間・人材からすれば、もっと酷くなって普通だ
日本だからできる偉業
作画崩壊しないほうが異常なの
(ソースは業界人だった俺な)
ジョジョ初代でやってたじゃないか!!
多分G.I.ジョー
比較動画なんてあったんだな
KADOKAWA全体とテレ東のクズがこの世から卒業してくれれば今よりは格段に良くなると思うわ
全部を自分らで製作するのはスケジュール的に無理と判断して島編は最初から投げてたはずだ。
投げてはいたんだけれども予想以上のものが来たので修正するはめになったという
残念で仕方がない
そんなものが偉業であってたまるか
コンテンツが飽和状態で日本のアニメーターがパンク、余剰分を韓国へ下請け(丸投げ)してた頃。
ヤシガニとか最高すぎるw
アニメ制作の現場もよっぽど疲弊してるのか、近年の作品は放送延期とか総集編を見かける回数が増えた気がする
日本だけ悪しきざまに言われるのは癪全とせんな
当時の作品群でも異色すぎてインパクト残したから逆に成功になったという稀有な作品
こうしてみると疫病神すぎるな
ワートリの下請けはフィリピンだったようだけど、REBORNの頃もそうだったんかな?
100万掛かるかそれ以下じゃないの?アニメ関係者給料ブラックだって良く聞くし
めっちゃコマ送りして無理矢理抽出して笑い者にしてるだけで、連続したアニメーションとして見るなら問題ないのかも
90年代のアニメって、合間にイタズラみたいなの仕込んでたりするから、
あれ?って思ったらすごく細かく見たりしてた
でも、下手な3Dアニメは揺らぎが全く無くて、ガラスコップを動かしているような無生物さが全面に出てて違和感・不気味さがある
人が居ないからど素人に描かせてるのか?
初代マクロスの三文字作画とかね。リアルタイムじゃなく
レンタルで見たクチだけど綺麗な時と崩れてる時の落差がとにかく酷かった
4本指なのは「これはフィクションです(人間ではない)」って意味なんだよ
1話作るのに全体で数ヶ月掛かってEDに載ってる大量の人間が関わってたったの2000万なんだからすげーと思わない方がおかしい
1.TVアニメは年4本から2本にする。コミケ?みたいに。後は余った人材や企業はアニメ映画にすれば良い。ハイスピード過ぎるアニメ産業を抑える
2.企業はちゃんとアニメーターを育てる。
3.企業の独立を視野に入れた上司の無能切り
4.海外に丸投げするなら初めからやるな。
5.金詰まりを起こしてる所を潰す。大元はTVの奴らだろな
6.海外特に文句の多い国は、ハナから関わるな。
7.アニメーション会社を地方に移す。東京に集中してるんだろ?前アニメでやってたわ。
その通り。
マジで本当の中国の話。
モノによっては0.2秒とかしか映らない絵を、こうしてジックリ見てもよく分からなかったなら、それは問題視しなくても良いと思うけどね。
違法視聴で時間止めて引き延ばして
アラ探して憂さ晴らしか
惨めで情けないカワイソウな人たち
4時間/週5で出てるのにバイト代が月3~5万(交通費含む)とかだったからな・・
とてもDVDなんか買えなくて録画したのしか見てない。
せっかく思い出したし、レンタルで確認してみる。
引きのシーンか中割を抽出しただけで動画で見ると違和感ないってパターンだろうか
ご機嫌で作画崩壊とか言って画像upして喜んでる連中はどうせ違法視聴者だろう
オカンに「もっと稼げよ!」とキレて自分は何もしないニートみたいなもんだ
日本アニメの作画崩壊は1960年代から始まっている。ほぼ全て韓国の下請けが担当。
巣に帰れ精神異常者
関係ない場に持ってくるんじゃねえ
お前はアニメーターが中国移住するとか勘違いしてそうだなw
いや、女の左腕は右腕よりも長い
下に伸ばしたらつま先に届くかもしれない
やっぱり外人って頭悪いな
全体重が腕1本にかかってるんだから垂らしてる腕と同じ長さなわけがないだろ
こんな頭の悪さで日本アニメの作画崩壊とかはしゃいでんのかよ
おまえらの国のカートゥーンなんか作品全体が作画崩壊レベルだろ
どうすればこんな酷くなるんだ?
おまえらはこのレベルのアニメすら作れてないだろ
たーいーようーのーとか歌ってるやつの方
唐突に精神異常者認定とかヤバない?
冗談抜きでイライラしすぎてメンタル病む前にメンタルクリニック行ってきた方がいいぞ
カドカワは金出してる側だろ。
けもフレで意識高いと勘違いしたお前らゴミが色んな所でカドカワの名前出すから精神異常者認定されるじゃねーの?
むしろそこを楽しめなければな。
そうすれば、逆に良い作画、動画を貴重に感じられるというもの。
おれは1stガンダムのエンディングで涙が溢れてしまう。原画を5人くらいでやってる。それでも良い作品を作るんだ!という熱意に感動する。確かに駄目な絵が多いけど、彼らの努力があって現在のアニメがあると思えば、それは無駄ではなかったと思うんだ。
いや、女の左腕は右腕よりも長い
下に伸ばしたらつま先に届くかもしれない
アングルだろ
映画は何とも思わなかったので手抜きの回に当たったと思いたい
崩壊どころじゃなくて人間のスタイルとは?って考えた
まさかとは思うが同じ奴が担当してるから同じような崩壊をしてるのでは…?
金搾り取ってる側でもあるんやで
権利ヤクザで金どころか作品の権利まで搾り取るしあんなやり方で末端まで金が行き渡るわけないじゃん
あと、勘違いって指摘ならとかならともかく精神異常者はわけわかめちゃん
それでいてクオリティをさらに求めるのも酷だろ
アニメーターに金をやれ
ポッケに入るだけだと思うよ
最初のやつ女の手を放しても普通に降りられる高さだな
インドに出せば良いのに
人口多いだけに高い能力の者がまだまだ隠れている
1.絵コンテの構図に問題がある場合(パース、遠近感、物のサイズの違和感)
2.原画や作監修正に問題がある場合(作画癖が強すぎ、振り向きや動きの途中での中画が無く動画任せ)
3.動画初心者の作画に問題がある場合(初心者で立体認識ができない場合、単に下手な場合)
4.時間が無く、検査修正が間に合わなかった場合(放映に間に合わせるため、そのまま使用)
5.外注先のレベルがあまりにも低すぎた場合(海外初参加スタジオに多い、現地に経験者がいない)
人の大きさちゃう
頭が車のドアの取っ手に届いてないし
相当大きい車ならありえるけど
長期放送のアニメはそうやろ
オブリビオンならまだしもスカイリムで変なのになるのはさすがにやばくね
しかし、1カットの画像じゃピンとこない
カットごとに見ていけば、どんなアニメでも毎話ありそうだし
まあネタとして楽しめばいいだけなんだろうけども
中国韓国に技術者を引き抜かれた時以上に急激に変化するそうだよ
着彩してた経験から書くと、キャラ崩壊はk国に外注。
1 スポンサーが予算をケチる
2 その予算で頑張って作ると「あれで出来るのならもっと下げよう」と更に減らされる
3 スポンサーから製作までの間で中抜きをする連中が居る
1~3の複合的な理由により現場では技術の有る作画監督やアニメーターが不足する(雇えない)
あの辺りのは「崩壊」ではなく「安定しない」と呼んで欲しい
日本の低賃金アニメーターなんてチャイナが欲しがるわけないだろ
ただそれだけのこと
>別のスレでアニメ1話1900万掛かるて言ってる奴が居たんだけど・・・・嘘だよね
>100万掛かるかそれ以下じゃないの?アニメ関係者給料ブラックだって良く聞くし
最近のCG作画時代のは分からんが80~90年代はそんなもんだ。
セーラームーンの最初期が1500万くらいで人気が出てきてからは少し予算が増えたとか
なお、例のヤシガニは1話500万くらいだったという…そりゃ崩れるわなと納得した次第
X68000で作成した3DCGの宇宙船の映像は1話につき50万程度の予算した付かなかったとか
コメントする