ジョンソン英首相と保健・社会福祉相が新型コロナ陽性
英首相官邸報道官は27日、ジョンソン首相(55)が新型コロナウイルスの検査を行い、陽性だったと発表した。主要国の首脳で感染が確認されたのは初めて。発表によると、ジョンソン氏は26日、軽い症状を訴えたために検査を受けたという。ジョンソン氏は首相官邸で自主隔離に入った。官邸はジョンソン氏が「コロナウイルス対策への指揮を執り続ける」としている。ジョンソン氏はツイッターで、今後はテレビ会議を通じて執務を行う意向を明らかにし、「共にこれ(ウイルス感染)を打ち負かそう」と国民に呼びかけた。また、英国のハンコック保健・社会福祉相も27日、新型コロナウイルスに感染したことをツイッターで明かした。症状は軽いという。25日にはチャールズ皇太子が新型ウイルスの検査で陽性となったことが発表されていた。(毎日新聞)
5235
引用:RedditReddit②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ボリス・ジョンソンがコロナウイルスの検査で陽性となった


2No infomation万国アノニマスさん
検査で陽性とされた人の中では一番の大物か?


 unknown万国アノニマスさん 
チャールズ皇太子を除けばそうだね


3No infomation万国アノニマスさん 
ボリスジョンソン首相、マットハンコック保健相がコロナウイルス陽性だし
主席医務官にも症状が出てる

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ボリス・ジョンソンの最新のツイートによれば
他の閣僚も感染している可能性が高いみたいだから心配だ


↑ unknown万国アノニマスさん 
リプライ欄に注目してみるといい!
軽度の症状なのに検査したからみんな凄く怒ってる


↑ unknown万国アノニマスさん 
その辺の金持ちが優先的に検査を受けて怒るのは理解出来るけど
文字通り政府を動かしてる人間が優先的に検査を受けるのは理にかなってるよ


5No infomation万国アノニマスさん 
今までで一番の大物政治家だね
これから数週間はリモートワークする必要がありそうだ


6No infomation万国アノニマスさん 
どうしてまだリモートワークしてなかったんだろう?
人と会うとしてもやるべき予防措置を取らなかったのかな?
数多くの人の中で首相を検査したら陽性だったということは
他の多くの人も検査してないだけで陽性ということを意味してる


7No infomation万国アノニマスさん 
ボリス・ジョンソンはコロナウイルス感染者と握手したことを認めている
もっと真剣に受け止めるべきだったな


8No infomation万国アノニマスさん 
BBCでこれ聞いた時はショックだったわ


9No infomation万国アノニマスさん 
ボリス・ジョンソンは2週間前に人と握手してたし全然驚きはしない
あと妊娠中のパートナーのことを心配してるに違いない


10No infomation万国アノニマスさん 
これで老人はもっと深刻にこのウイルスを捉えると思う 


11No infomation万国アノニマスさん 
過去数週間でボリス・ジョンソンが接触した人の数なんて想像つかないな


12No infomation万国アノニマスさん 
公表して隠さなかったことにかなり驚いた
トランプとか他の国の首相が検査で陽性だったら俺達はそれを知れるだろうか?


↑ unknown万国アノニマスさん 
ちゃんと公表してくれる国のほうが尊敬できるわ


↑ unknown万国アノニマスさん 
首相レベルだと2週間も雲隠れ出来ないから他に選択肢は無いよ


14No infomation万国アノニマスさん 
少なくともイギリス政府の透明性に問題は無いな・・・
 

15No infomation万国アノニマスさん 
何が問題なんだ?
こいつの言葉を借りれば集団免疫に貢献しただけじゃないか


16No infomation万国アノニマスさん 
ボリス・ジョンソンは見た目からして手を頻繁に洗ってる感じがしない


17No infomation万国アノニマスさん 
最近、何人の世界の首脳と接触したんだろう?
これはとんでもないことになりそう


18Unknown万国アノニマスさん 
目眩がする
イギリスにとっては困難な状況になっていくだろうね
もっとみんなが真剣に受け止め始めてほしいよ


19No infomation万国アノニマスさん 
自分が知らない持病があるならともかくボリス・ジョンソンは大丈夫なはず
でもこれでみんなが真剣に受け止め続けることを願う


20No infomation万国アノニマスさん
正直冗談かと思ってたがとんでもないことになってるな