スレッド「東京に住んでる人は今週末の小池百合子都知事の不要不急の外出を控える要請を守る予定なの?」より。
8
引用:FacebookReddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
東京に住んでる人は今週末の小池百合子都知事の不要不急の外出を控える要請を守る予定なの?


2No infomation万国アノニマスさん
この女は…ちょっと遅すぎると思わないのか?


3No infomation万国アノニマスさん 
自分は群馬在住だけどもちろん守るよ
これは生きるか死ぬかの問題なんだからみんな従うべきだ
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
なぜ日本全国でロックダウンにしないんだろう?
週末だけやって何か成果があるんだろうか?
ニッポンが心配だし常滑と長泉町に住む友人や家族も心配だ
日本には危険とされる高齢者がたくさんいる、気をつけてクダサイ



 japan(横浜在住/アメリカ出身)万国アノニマスさん 
彼らは死者が1000人になるのを指をくわえて待つつもりなんだよ


No infomation万国アノニマスさん 
悲しいことだが死者1000人になるのもそう遠くないだろうな


5japan(銀座在住/ハンガリー出身)万国アノニマスさん 
バーテンダーとして働いてるけど土曜日も日曜日も仕事する予定
政府に何か言われない限り閉店することはないみたいだ
私だってお金は欲しい、学生だし家族は金銭的に支援してくれないから


6japan(茨城県在住/アメリカ出身)万国アノニマスさん 
つくばエクスプレス沿線の東京北部に住んでるけど要求でも義務でも遵守すべき
守るか守らないかなんて無意味な質問だ、屋内待機してダラダラしよう


7No infomation万国アノニマスさん 
正直これは日本全国に当てはまることのはずだ
一斉休校されて以降の日本人は現状に満足しすぎている
日本に住んでいるのなら気を緩めないほうがいい


No infomation万国アノニマスさん 
実際には一斉休校が決まった時よりも状況は悪化してるのに再開しようとしている


8No infomation万国アノニマスさん 
東京が感染爆発の瀬戸際ってのはみんな思ってたんじゃない?
オリンピックが延期され全てが明るみに出てきただけで


9No infomation万国アノニマスさん 
興味深いことに五輪のスケジュールが変更された後に突如として感染者が増えたな…
保険が下りるのを待ってたのかね???


10No infomation万国アノニマスさん 
アメリカに住んでるけど現時点では日本に行くほうが遥かに安全だ


11No infomation万国アノニマスさん 
「オーバーシュート」って単語は一体何なの?
どんな状況だろうと英語を造語しないでくれ、日本!


12No infomation万国アノニマスさん 



13No infomation万国アノニマスさん 
週末だけ家にいて月曜日からは身を危険に晒すのか?!
素晴らしいアイディアだな!(皮肉)


14japan(柏市在住/パキスタン出身)万国アノニマスさん 
全国で封鎖を実施すべき、本気でな 


15japan(横浜在住/イエメン出身)万国アノニマスさん 
数日ではなく14日間の徹底的なロックダウンが必要だね
日本を除いて全世界が14日間のロックダウンが必要だと分かってる


16No infomation万国アノニマスさん 
これに従わない人は馬鹿で自己中で無知で自制心が無いと証明してるだけだ


17No infomation万国アノニマスさん 
不要不急の外出を避けるのは当然だ!!!
日本はきっとこの新型コロナウイルスに打ち勝つはずだよ!!!


18japan(千葉県在住/インド出身)万国アノニマスさん 
当然これは守るし自分の身は自分で守ろう
みんなそうすべきだ


19japan(豊島区在住/ネパール出身)
万国アノニマスさん
冗談抜きで日本はロックダウンすべき、健康こそ重要


20No infomation万国アノニマスさん 
頼むから家にいてほしい
自宅待機、感染の増加率を抑える、社会に距離を置くことの3つが自分と他人の命を救うんだよ