スレッド「新型コロナウイルスを生き抜くためのアニメキット」より。
789
引用:Reddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
新型コロナウイルスを生き抜くためのアニメキット
自宅待機が捗るオススメの作品をまとめてみた

”今まで全然アニメを見たことないけど自宅待機中に見てみようかなって人へ”
鋼の錬金術師、カウボーイビバップ、進撃の巨人、君の名は、シュタインズゲート、とらドラ 
789


”数年間アニメを見てたけど最近はあまり見てない人へ”
鬼滅の刃、メイドインアビス、かぐや様は告らせたい
ヴィンランドサガ、はたらく細胞、宇宙よりも遠い場所
39yc055xk1p41 (1)


”まったり系の作品を求める人へ”
ARIA、ゆるキャン、うさぎドロップ、蟲師、ふらいんぐうぃっち、夏目友人帳
39yc055xk1p41 (1)


”前向きになれる作品を求める人へ”
グレンラガン、ばらかもん、君に届け、桜蘭高校ホスト部、ハイキュー、けいおん
39yc055xk1p41 (1)


”今だからこそ終末感のあるアニメを見たい人へ”
AKIRA、東京マグニチュード8.0、少女終末旅行
風の谷のナウシカ、人類は衰退しました、デビルマンクライベイビー
39yc055xk1p41 (1)


”視聴後、数日間は考えてしまうアニメを求める人へ”
パーフェクトブルー、エヴァ、新世界より、Lain、TEXHNOLYZE、灰羽連盟
39yc055xk1p41 (1)


”少しアブノーマルなジャンルを求める人へ”
プリンセスチュチュ、ラブライブ、ピンポン、昭和元禄落語心中、少女革命ウテナ、パトレイバー
39yc055xk1p41 (1)


”この機会に長編アニメを一気に見たいという人へ”
銀魂、銀河英雄伝説、MONSTER、めぞん一刻、ちはやふる、獣の奏者
39yc055xk1p41 (1)


”古典アニメを見る良い機会かもしれないと思ってる人へ”
ルパン三世、あしたのジョー、ガンダム、宇宙戦艦ヤマト、ベルサイユのばら、未来少年コナン
39yc055xk1p41 (1)


”休校中のキッズと一緒に何かを見たい人へ”
リトルウィッチアカデミア、となりのトトロ、カードキャプターさくら
僕のヒーローアカデミア、赤髪の白雪姫、デジモンアドベンチャー

39yc055xk1p41 (1)


2No infomation万国アノニマスさん
自分はワンピースを見始めたけど銀河英雄伝説も見てみようかな
こういうリストはありがたい、本当に素晴らしいピックアップだ


↑ unknown万国アノニマスさん 
まぁワンピースと比べれば銀河英雄伝説は短いな(笑)
でもきっと楽しめるはずだよ



↑ unknown万国アノニマスさん 
銀河英雄伝説は最高の宇宙アニメだから見るべき


3No infomation万国アノニマスさん 
自分もワンピースを見始めたよ!


4No infomation万国アノニマスさん 
自宅待機するならワンピースは最適だな
1話からずっと見続けていたら2週間以上経ってるはずだ


5No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしいリストだ
ナウシカ、未来少年コナン、宇宙戦艦ヤマトのような作品は過小評価されてるとは言わないが
新しいアニメがどんどん出てきて最近話題にならない傑作なのでこういう場所で見れて嬉しい

新規向けに君の名はやとらドラがあるのが良いね、少年アニメばかり勧められるけど


6No infomation万国アノニマスさん 
ハンターハンターは?


7No infomation万国アノニマスさん 
こんなにたくさんリストアップしてくれるとは思わなかった


 unknown万国アノニマスさん 
自宅待機がどれだけ長くなるか分からないからな


8No infomation万国アノニマスさん 
この制限ある時期に宇宙よりも遠い場所をオススメするのかい?
良いチョイスだがあれを見てみんなが外に出たい気分にならないことを願う

1543999314055


9No infomation万国アノニマスさん 
僕のヒーローアカデミアはキッズと一緒に見れる作品と言いたくないな…


 Unknown万国アノニマスさん 
確かに暴力が多いかもしれないね
間違いなく10代向けだ


 Unknown万国アノニマスさん 
少なくとも中学生なら大丈夫なはず
自分は小5で進撃の巨人見てたけど(笑)


 Unknown万国アノニマスさん 
こういうコメント見るとオッサンになった気分だ


10No infomation万国アノニマスさん 
ワンピースを加え忘れてるぞ
あとRe:Zeroもリストにあったら良いかもしれない
宇宙よりも遠い場所がピックアップされてるのは嬉しい


11No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしいリストだがふらいんぐうぃっちがあって驚いた、かなりニッチな作品だからね
少女終末旅行も見たばかりだけど隠れた名作
こういう過小評価されてるけど傑出したアニメを見れて嬉しい
1579436107905


 Unknown万国アノニマスさん 
ふらいんぐうぃっちは寝る前にリラックス出来るアニメだ


 Unknown万国アノニマスさん 
ふらいんぐうぃっちは健全だね
こういう系の作品を見たいと思ってなかったけど、見終えるともっと見たくなる感じ


12No infomation万国アノニマスさん 
自分が初めて見たアニメはとらドラだったけどオススメ
素晴らしいリストだし参考にしてみるよ
面白いことにちょうど新世界よりを見始めたところだ


13No infomation万国アノニマスさん 
今までアニメを見たことない人にシュタインズゲートを勧めたくないな
オタク文化が多すぎて頭に入ってこないはず


14No infomation万国アノニマスさん 
お前ら新世界よりは見ておけ!


15No infomation万国アノニマスさん 
おいおい・・・ジョジョの奇妙な冒険はどうした
かなりの長編だしまだ続いてるじゃないか
感動シーンやカッコいいポーズが多く、デタラメも多いがストーリーは素晴らしい
作画もキャラクターも能力も良くてOPもカッコいい
Qgl3Q2K


16No infomation万国アノニマスさん 
素敵なリストだがコードギアスが無くてガッカリ


 Unknown万国アノニマスさん 
デスノートも無いな
この20年で放送された中でこれより象徴的なアニメがあるかって話だ


17No infomation万国アノニマスさん 
NARUTOだけ見てても4ヶ月くらい経ってる可能性がある


18No infomation万国アノニマスさん 
ジョジョを最近見始めたけど…失望した
もっと早く見なかった自分にね


19No infomation万国アノニマスさん
銀魂はずっと見る予定リストに入ってるけど
話数が多すぎて視聴を開始することはなさそうだ


20No infomation万国アノニマスさん 
最近ガッチャマンとルパン三世とドラゴンボールZとうる星やつらを見たけど
どれも凄く楽しめる
長編作品だった
今はガンダムUCを見てるよ!


21No infomation万国アノニマスさん 
グレンラガンがあるので高評価しておこう


22No infomation万国アノニマスさん 
振り返ってみると人類は衰退しましたはかなりリアルな設定な気がしてきた


23No infomation万国アノニマスさん 
蟲師は個人的に最も好きな作品のひとつ
凄く美しいし落ち着いてる


24 No infomation万国アノニマスさん 
良いリストだね、ブラックラグーンも追加してくれ


25No infomation万国アノニマスさん 
本当に素晴らしいラインナップだ
素晴らしいオススメ作品だね!