スレッド「英語を話さない2人のアジア人女性が俺のオフィスのすぐ隣の土にこれを打ち込んでいった」より。※追記:個人情報が含まれているので一部画像を差し替えました。
dnpuvl5ukim41
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomationスレ主
英語を話さない2人のアジア人女性が俺のオフィスのすぐ隣の土にこれを打ち込んでいった
彼女達に何をしているのか尋ねたら持ち帰らず去っていったがこれは何だろう?



2No infomation万国アノニマスさん
翻訳スレに頼んでみるのもいいかもしれないよ?


3No infomation万国アノニマスさん 
土がついた部分にオレンジの文字がもっとある
汚れを水で落としてほしいな


Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
1つは小松■■に感謝と書いてある
日本語の漢字で書かれた人名だね、側面にもっと情報があるかもしれない


 unknown万国アノニマスさん 
杭に何かを書いて庭に打ち込むみたいな文化なのか?
正直興味がある


 unknown万国アノニマスさん 
自分は台湾人だから分からない
台湾人は昼食や夕食を奢ることで感謝を伝えるが


5No infomation万国アノニマスさん 
日系人だけど今までこういうのは見たことない
母親に聞いてみようかな


6No infomation万国アノニマスさん 
チベットでは僧侶が旗に願いを書いて風が運べるようにする
なので地面に願いを打ち込むのはそこまであり得ない話でもない気がする


7No infomation万国アノニマスさん 
神道の物かもしれない


 unknown万国アノニマスさん 
日本人の妻に聞いてみたらカルト関係だと思うと言ってた


8No infomation万国アノニマスさん 
日本出身の妻は卒塔婆だと考えている
普通は墓地のある寺に置かれるが
母国に帰れない場合、他の場所に先祖に挨拶する場所を指定するんじゃないか?
妻は変だと言っていたが…弔い方は人それぞれだしね


unknown万国アノニマスさん 
彼女達が尊敬してた人がこの近くで亡くなったのかも?
アメリカでは交通事故で亡くなった人のために
道路脇に花など手作りの慰霊碑を作るよね


9No infomation万国アノニマスさん 
話を聞く分には害は無いっぽいね
自分なら元に戻すかもしれない、感傷的すぎると責められるかもしれないが


10No infomationスレ主
これは謎が解決したのか解決してないのか
ますます不思議になっていく


 Unknown万国アノニマスさん 
正直100%の答えは出せない、推測だからね
そんな場所で打ち込んでいくというのはちょっと奇妙だ


11No infomation万国アノニマスさん 
スレ主は元に戻すべきだ


12No infomation万国アノニマスさん 
ホラー映画の冒頭みたいだ・・・


13No infomation万国アノニマスさん 
「感謝小松■■」「感謝山本■■」と書かれてるね


14No infomation万国アノニマスさん 
少なくとも伝統的な意味での卒塔婆ではない
卒塔婆は5つの区切りがあるのが特徴で、簡素な木製の杭だ
これはただの標だよ


15No infomation万国アノニマスさん 
妻に確認してもらったら卒塔婆ではないと言ってた
でも個人に感謝しているから何かしらの寄付をしたのかもしれないね


↑ Unknown万国アノニマスさん 
このスレ日本人の妻がいる奴多いな


16No infomation万国アノニマスさん 
側面にもっと文字はある?


17No infomationスレ主
画像追加
5gEL3UL


 Unknown万国アノニマスさん 
側面には住所が書かれてるみたいだね、片方は京都でもう片方は大阪だ
1枚目の画像の側面には日本語の日付が書かれてる
昭和42年(1967年)ということは分かるので誕生日かもしれない


18No infomation万国アノニマスさん 
君のオフィスは日本企業なの?
場所のチョイスが奇妙だな


 Unknownスレ主
いや!アラスカの小さな会社だよ


19No infomation万国アノニマスさん 
これは対吸血鬼の杭だろ


20No infomation万国アノニマスさん
なぜ掘り出してしまったんだ?


21No infomation万国アノニマスさん 
元に戻すつもりはあるのか?


22No infomation万国アノニマスさん 
これは元に戻すべきだと感じる
せめて1週間くらいは


23No infomationスレ主
彼女達が最初に打ち込もうとした場所にみんなで埋めておいたよ!


↑ Unknown万国アノニマスさん 
それは良いことをしたな!


23No infomation万国アノニマスさん 
Redditを愛さざるを得ない
翻訳してくれた人がいて嬉しいよ!