東京で新たに40人以上感染確認 1日最多、計200人超に
東京都は25日、新たに40人以上の新型コロナウイルス感染が確認されたと明らかにした。都内で1日に確認された感染者数としては、これまで最多だった24日の17人の2倍以上で、合計も200人を超える見通し。感染者急増を受け、小池百合子知事は午後8時から都庁で記者会見し、市民に強く警戒を呼び掛ける方針。共同通信の集計では、今回の感染者数は都道府県による1日の発表人数としてもこれまでで最多。都内の感染者は24日時点で計171人となり、北海道を抜いて都道府県で全国最多となっていた。(Yahoo:共同通信)
img_01
引用:FacebookFacebook②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
東京のコロナウイルス感染者が急増し1日あたりで過去最高となった


2No infomation万国アノニマスさん
これはみんなが何気なく外出を続けてるからだ
現実的には桜でさらに増えてる
あと写真に撮るものなんてオリンピックとラーメンくらいだ


3japan(東京在住/香港出身)万国アノニマスさん 
未だに桜を見にみんな外出してるし…驚きはしない

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
桜の花がどんな感じか知りたいのなら
去年や一昨年やその前の年でも良いだろ…
(花見をするのは)馬鹿げてるよ!


 japan(三重県在住/オーストラリア出身)万国アノニマスさん 
その通りだな!


5No infomation万国アノニマスさん 
つまり東京がロックダウンされる可能性があるのかな?


6No infomation万国アノニマスさん 
おそらくこれで真剣に他人と距離を置くことを考えるだろうし
日本にとっては良いことだ


7japan(山口県在住/出身不明)万国アノニマスさん 
急増したのは感染者ではない、検査数だ


 Philippines万国アノニマスさん 
オリンピックが延期になったからな…(笑)


8No infomation万国アノニマスさん 
おそらく日本が検査を始める時期が来たんだろう
五輪が遂に延期されて政府が正直になるかもしれない


9No infomation万国アノニマスさん 
まぁ今年はオリンピックが無くなったから
別の方向を見る必要なんて無いからね


10South Korea万国アノニマスさん 
残念ながら検査したのが40数人なのかもな


11No infomation万国アノニマスさん 
まぁ今年のオリンピックが無くなったからね
日本がさらに多くの人を検査し始めるかもしれない


12No infomation万国アノニマスさん 
しかし花見には行くし学校は最高する模様!


13No infomation万国アノニマスさん 
オリンピックが延期された今、公式の数字が増えることを見ることになるな!


14japan(港区在住/出身不明)万国アノニマスさん 
東京に住んでるけど電車は始発から終電まで常に満員だし
オリンピックが延期されるまで普通に政府は実数を隠してたよ


15No infomation万国アノニマスさん 
増えたかもしれないが人口1800万人の都市でこれは驚くべきことだよ!
我がノルウェーは人口2300万人だけど昨日の感染者は+250人だった


16No infomation万国アノニマスさん 
東京都知事には正確な数字を出して欲しい


17japan(栃木県在住/ブラジル出身)万国アノニマスさん 
オリンピックを開催するという戦略が失敗に終わった今
現実がやってきたのさ…


18No infomation万国アノニマスさん 
40人を超えたくらいでパニックになるのはやめよう


19Australia万国アノニマスさん
真剣に受け止めて家にいるようにすべきだね