スレッド「どうして日本はコロナウイルスの検査をしないの?」より。国ごとの人口100万人あたりの検査数を比較したデータが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
1584955777116
引用:4chanRedditReddit②


(海外の反応)


1Canada万国アノニマスさん 
どうして日本はコロナウイルスの検査をしないの?
オリンピックがどうのという話をずっと聞くが誰か説明できるか?


2United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
検査しなければ大量の感染者は出ない
大量の感染者が出なければオリンピックが中止にならないかもしれない
彼らは必死にそう信じてるのかもしれない


3Australia万国アノニマスさん 
(UAEの)金持ちのアホアラブ人が検査キットを買い漁ってるのか
ほとんど感染者いないくせに

Ads by Google
4Ireland万国アノニマスさん 
みんなマスクを着けてるからってのが彼らの言い分だ


Canada万国アノニマスさん 
それはアジア人全員じゃない?
中国人や韓国人だって外出する時はいつもマスクつけてる
たとえただの風邪でもな


5Thailand万国アノニマスさん 
日本の検査率はタイと同じくらいだよ
俺達が検査率を低くしてる主な理由は観光業を守って医療崩壊を防ぐため
おそらく日本も同じ理由じゃないかな、オリンピックで大金が入ってくるし


Philippines万国アノニマスさん 
日本のことを聞きたがるのは日本かぶれだ


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人に検査は必要無い、彼らは衛生観念が高いから


8Philippines万国アノニマスさん 
大勢の死者のために経済をダメにしたくないんだよ


9Philippines万国アノニマスさん 
日本のコロナウイルス患者は医者や看護師に診てもらうことを恥じているに違いない
家族や日本にとって不名誉なことで恥をかくことになることね


10japan万国アノニマスさん 
(1人あたりの病床数が世界一だから)俺達はのほほんとしてる
第三世界の奴らはイライラしていればいい
1584961280574


11South Korea万国アノニマスさん 
都知事は状況が悪化したら東京の封鎖も考慮するかもしれないと言ってたが
そんなヤバいの?


 japan万国アノニマスさん 
東京は封鎖しないでほしいな、俺の休暇を台無しにしたくない
自分は1週間日本にいるけど全てが完全に普段どおりって感じがする
彼らは検査してないのかもしれないが何故か日本人は病気になってない


 South Korea万国アノニマスさん 
じゃあ君は東京にいるの?
どれくらい滞在する予定なんだい?


 japan万国アノニマスさん 
最低でもあと3週間かな


13No infomation万国アノニマスさん 
中国はどこだい?


14No infomation万国アノニマスさん 
単なる好奇心なんだが8万人の感染者の中国はどれくらい検査してるの?


 unknown万国アノニマスさん 
2月24日の時点で広東省は32万件の検査してる
それ以降はデータが無いな


15No infomation万国アノニマスさん 
インドは公式発表の数字よりも多いと確信している


16No infomation万国アノニマスさん 
アイスランドとシンガポールはどこだい?


No infomation万国アノニマスさん 
アイスランドは一番高いことになってそう


17No infomation万国アノニマスさん 
イギリスはイランと同レベルか 


18No infomation万国アノニマスさん 
スイスは1日に7000検査すると言ってる(笑)


19No infomation万国アノニマスさん
1人あたりの検査数自体は興味深いし必要な指標だけど全体が分かるわけじゃない
陽性率のほうがいかにその国で活発か分かりやすいかもね