スレッド「日本は落とし物が凄く返ってくる」より。
p080bknn
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本は落とし物が凄く返ってくる
2018年には13万台の携帯電話が持ち主の元へ戻ってる
これは紛失届が出された物の83%にあたる


2No infomation万国アノニマスさん
俺の友達は一晩飲んでいた時に地下鉄の座席に5000円(50ドル)を落としてたけど
翌日に駅を訪れたら問題なく戻ってきた
これだからこの国が大好きなんだ、自分のものじゃないものを盗まないから


unknown万国アノニマスさん 
それは…美しいな


3No infomation万国アノニマスさん 
ちょうど1ヶ月前、1万円を気付かずに落としたら渋谷駅で追いかけてくれる人がいた
最近の渋谷駅は迷路みたいだけど自分のことを呼びながら返してくれたよ


Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
本当に日本はだらしない酔っぱらいにとっては最高の国だ


5No infomation万国アノニマスさん 
奇妙なことに雨が降ってる時の傘は例外として盗まれる


6No infomation万国アノニマスさん 
日本に関しては良い噂をたくさん聞くしあの場所が大好きだ
一度も行ったことないけど…こういう行動をするのは難しいはずだ


7No infomation万国アノニマスさん 
確かに日本では誰も盗もうとしない
おそらく懲役5年とかになるんだろう


8No infomation万国アノニマスさん 
高校の日本語の先生がこういうことを話してくれたなぁ
YouTubeの動画やドキュメンタリーを見るまではほぼ誰も信じてなかった


9No infomation万国アノニマスさん 
自分は空港へ向かう東京の特急列車でKindleを失くしたが帰国後に戻ってきたよ
JRにオンラインで紛失届を出して、見つかったら友達に渡してほしいと伝えたのに
ヤマト運輸で自分に届けてくれたんだ


10No infomation万国アノニマスさん 
俺なんて携帯を隣の席に置いてたらヘッドホンを取り出す30秒の間に盗まれたのに


↑ unknown万国アノニマスさん 
それはニューヨークのどこだよ?


↑ unknown万国アノニマスさん 
驚いたことにカナダのオンタリオだ



12No infomation万国アノニマスさん 
日本人は正直でニューヨークは泥棒の集まりってことだな


13No infomation万国アノニマスさん 
どうして他の国のようの泥棒がいないんだろう?
これは素晴らしすぎる!


↑ unknown万国アノニマスさん 
トライバリズムってやつだろう…
日本人は自分達を一つの大きな家族と見なしている


14No infomation万国アノニマスさん 
基本的に日本には中東や北アフリカからの移民がいないから


15No infomation万国アノニマスさん 
日本は特筆すべきレベルで国に連帯感がある
他の国には存在しないようなコミュニティ精神だ


16No infomation万国アノニマスさん 
俺の友達は東京の写真ブースに100ドル弱の新品のガンダムフィギュアを置き忘れたが
1時間後に忘れた場所にそのまま残ってた、本当に素晴らしかったよ


17No infomation万国アノニマスさん 
東京に着いた時、急いで品川駅まで京都行きの最後の新幹線に乗ろうとしてたら
かなり高価なジャケットを落としてしまったんだけど…
10代の若者が追いかけてきて自分に返してくれた…
自分は衝撃を受けたよ
日本人のことは大好きだ


18No infomation万国アノニマスさん 
東京の空港でノートPCを失くしたら翌日に郵送してくれたなぁ


19No infomation万国アノニマスさん
素晴らしい文化がある国の証だな


20No infomation万国アノニマスさん  
日本には奇妙なことがあるけど
俺達の大多数は
彼らの尊重しあう文化から何かしら学べることがあるね


関連記事