スレッド「アニメ化すべき微妙な趣味を挙げてみよう」より。
1584581790714
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
アニメ化すべき微妙な趣味を挙げてみよう
部活レベルの萌えアニメでもいいし
プロレベルのクレイジーなバトル系アニメでもいいからチェスが題材の作品は見たい


2No infomation万国アノニマスさん
チェスは言うほど微妙か?


 unknown万国アノニマスさん 
日本だと囲碁ほどポピュラーじゃないよ


3No infomation万国アノニマスさん 
ノーゲーム・ノーライフはチェスを取り上げてた
1つの章だけだけど

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
美少女がウェストコート着てビリヤードする萌え作品
tumblr_ou0jrp6m3h1u86t2qo2_500


5No infomation万国アノニマスさん 
抽象芸術や数学を3月のライオン風に頼む


6No infomation万国アノニマスさん 
まともなスキー漫画が無い件


7No infomation万国アノニマスさん 
ネットにしょーもない書き込みするのは趣味としてカウントされる?


 unknown万国アノニマスさん 
君が美少女ならYES


8No infomation万国アノニマスさん 
大局将棋のアニメはどうだい?
1584582490347


9No infomation万国アノニマスさん 
日本の木版画をテーマにするなら出資するぞ
俺は浮世絵アニメを求めてる

1584583073891


10No infomation万国アノニマスさん 
チェスとか無理だろ
試合で激しいシーンとか作れない


 unknown万国アノニマスさん 
本当にそうかな?
将棋は作品になってるぞ


11No infomation万国アノニマスさん 
鉄道オタク


 unknown万国アノニマスさん 
鉄子の旅って作品はある


12No infomation万国アノニマスさん 
かわいい女の子がかわいくエンジニアリングするアニメ 


 unknown万国アノニマスさん 
1584584570262


13No infomation万国アノニマスさん 
江戸時代のインフラのみに焦点を当てたサムライチャンプルー的なアニメを見たい
成り立たせるためにアホなストーリーを追加してもいいけど
日本全体の輸送、交易、インフラのメンテナスをメインにした長編の冒険物にしたい
藩ごとの違いや藩主への対処や宗教などは見応えがあるはずだ
1584585202774


14No infomation万国アノニマスさん 
将棋やチェスじゃないミニチュアゲームのアニメが未だに無いのはおかしい
1584585318493


15No infomation万国アノニマスさん 
いつか誰かにまともなトレーディングカードゲームのアニメを作ってほしい
遊戯王みたいな運で相手を足すようなものではなく
ちゃんとした戦略を練ってデッキを構築するようなやつ
あとはテキサスホールデムポーカーのアニメとかあればいいな


 Unknown万国アノニマスさん 
トレーディングカードならマジックザギャザリングやWizard's Soulって漫画はある


16No infomation万国アノニマスさん 
チェスボクシングってのはどうだ? これは本当に良いかもしれない
激しい格闘と計算の遅いチェスを織り交ぜるんだ


17No infomation万国アノニマスさん 
かわいい女の子がかわいくプログラミング


18No infomation万国アノニマスさん 
海洋生物学
1584600399101


19No infomation万国アノニマスさん
麻雀アニメはたくさんあるのに何故ポーカーアニメが皆無なのか


 Unknown万国アノニマスさん 
同じこと考えてた
良いポーカーアニメを作れる題材はたくさんある
残念ながらギャンブルアニメでもあまりポーカーはメインテーマとして出てこないね


 Unknown万国アノニマスさん 
そりゃ麻雀と比較したらポーカーはつまらなすぎる
1584600736522


20No infomation万国アノニマスさん 
化学の色んな分野をテーマにしたアニメを見たい


 Unknown万国アノニマスさん 
それに最も近い作品ならDr.ストーンかもしない


21No infomation万国アノニマスさん 
このスレに挙がってる題材は大体漫画として存在するよ


22No infomation万国アノニマスさん 
スマブラ


23No infomation万国アノニマスさん 
美少女がサーフィンするアニメ
少なくとも無理やり海回を作らなくてもよくなる
1584605938310


24No infomation万国アノニマスさん 
競技けん玉
1584608244888


25No infomation万国アノニマスさん 
ミニチュア塗装やミニチュアゲーム


26No infomation万国アノニマスさん 
スケボー少女アニメはどこで見れるんだい?


27No infomation万国アノニマスさん 
これはクリケットだな
日本は上位互換の野球大好きだからそれでいいけど


28 No infomation万国アノニマスさん
映画制作


29 No infomation万国アノニマスさん
ここまでカーリング無し、お前ら成長しろ