中国「アビガン」の新型コロナへの有効性確認、採用提言へ
中国政府は、日本の製薬会社が開発したインフルエンザ治療薬「アビガン」について、新型コロナウイルスの治療への有効性を確認したと明らかにしました。今後、治療薬として採用するよう提言していくとしています。中国の科学技術省によりますと、「アビガン」についての臨床研究を行った結果、新型コロナウイルスへの有効性が確認され、副作用もみられなかったということです。深センの病院で行われた臨床研究では、「アビガン」を投与しなかった場合、ウイルス検査で陽性から陰性になる日数の中央値が11日だったのに対し、投与した場合は4日だったとしています。(TBS)
20200317_wb_nl05_4c9a7bfa8fb5b5e6_9
引用:RedditReddit②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のインフルエンザ薬はコロナウイルス治療に明確な効果があると中国が述べている


2No infomation万国アノニマスさん
最高じゃないか


3No infomation万国アノニマスさん 
すぐに使用可能なのがさらに良いね

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
富士フィルムが開発したの?
あそこが製薬やってるなんて知らなかった


No infomation万国アノニマスさん 
錠剤に小型のカメラが付いてるんだな

 
No infomation万国アノニマスさん 
日本は奇妙だな
ソニーの2番目に儲かってる事業が金融だし


5No infomation万国アノニマスさん 
パナソニックはタイヤも作ってるし日本はヤバい


6No infomation万国アノニマスさん 
昔のポラロイド写真の会社はあらゆる種類の化学物質を開発してたんだよ


7No infomation万国アノニマスさん 
ちょっと前に富士フィルムのカメラを買ったばかりだ
X100Vってやつね


8No infomation万国アノニマスさん 
ここ数日は辛かったが良いニュースはいつ聞いても素晴らしい!


9No infomation万国アノニマスさん 
つまり1年間ワクチンを待たなくても
既存の薬でウイルスと戦うことが可能ってこと?


10No infomation万国アノニマスさん 
長期的な副作用があるか不明なだけでレムデシビルという薬も良い結果が出てる 
アメリカは既にワクチンの初期試験を実施してるから2021年末までには実用化されるかもね


11No infomation万国アノニマスさん 
これで少しは楽観的になってもいいのか?
それとも話半分に聞いておくべきなのか?


12No infomation万国アノニマスさん 
これが正しい方向への一歩であることを願おう
こういう前向きな話は読んでて嬉しい



13No infomation万国アノニマスさん 
これは素晴らしいね
それにおそらく検査キット、マスク、人工呼吸器並に入手も可能だ


14No infomation万国アノニマスさん 
これが日本の感染者数がかなり少ない理由か?


15No infomation万国アノニマスさん 
日本の科学者「Omae wa mou shindeiru」
コロナウイルス「NANI ?!」


16No infomation万国アノニマスさん 
なぜ株式市場はこのニュースでポジティブな反応を示さなかったんだい?


 unknown万国アノニマスさん 
これが治療法ってわけじゃない、むしろ抗生物質に近い
抗生物質があっても感染症で死ぬ人は多いわけだし


17No infomation万国アノニマスさん 
全員に薬をタダで配布してくれ!


18No infomation万国アノニマスさん 
OK、これは大量生産させようレッツゴー


19No infomation万国アノニマスさん
これは良いことだね