スレッド「お前らの国はワンピースとドラゴンボールどっちが人気ある?」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1
(ドイツ)万国アノニマスさん
お前らの国はワンピースとドラゴンボールどっちが人気ある?
2
(モロッコ)万国アノニマスさん
ドラゴンボール
3
(インド)万国アノニマスさん
残念ながらドラゴンボールだ
4
(ドイツ)万国アノニマスさん
ちなみにドイツはワンピースの国だ
5
(カナダ)万国アノニマスさん
NARUTO
6
(コロンビア)万国アノニマスさん
ドラゴンボール
ドラゴンボール
7
(メキシコ)万国アノニマスさん
ワンピースはいつになったら終わるんだい?
↑
(ドイツ)万国アノニマスさん
おそらく2023~2030年の間には
8
(メキシコ)万国アノニマスさん
もちろんドラゴンボールだ
もちろんドラゴンボールだ
9
(イタリア)万国アノニマスさん
00年代ならポケモンと名探偵コナン
90年代ならキャプテン翼、ルパン三世、ドラゴンボール、セーラームーン
00年代ならポケモンと名探偵コナン
90年代ならキャプテン翼、ルパン三世、ドラゴンボール、セーラームーン
自分が記憶している限りワンピースはそんな人気じゃないな
10
(ブラジル)万国アノニマスさん
ワンピースは女々しい、ドラゴンボールZは最高すぎる
小学校の頃はドラゴンボールごっこで格闘して流血させたり流血させられたことが多かった
ワンピースは女々しい、ドラゴンボールZは最高すぎる
小学校の頃はドラゴンボールごっこで格闘して流血させたり流血させられたことが多かった
↑
(チリ)万国アノニマスさん
こっちも同じだな
昔は聖闘士星矢ごっこで喧嘩してお互いにフライングアタックしてた
それが良いし実際楽しい時代だったな
昔は聖闘士星矢ごっこで喧嘩してお互いにフライングアタックしてた
それが良いし実際楽しい時代だったな
↑
(ブラジル)万国アノニマスさん
良い時代だったな、最近の子供はもうそんなことしない
ただ座ってアホなゲームをしたりネット上の友達と遊んでるだけだ
ただ座ってアホなゲームをしたりネット上の友達と遊んでるだけだ
12
(メキシコ)万国アノニマスさん
実際、日本以外でワンピース見てる人なんているの?
実際、日本以外でワンピース見てる人なんているの?
13
(インド)万国アノニマスさん
ドラゴンボールだなぁ
こっちの言語に吹き替えされてたから
ワンピースではなく子供がこれを見て育つのも不思議じゃない
ドラゴンボールだなぁ
こっちの言語に吹き替えされてたから
ワンピースではなく子供がこれを見て育つのも不思議じゃない
14
(ポルトガル)万国アノニマスさん
お前らにはポルトガルがどれほどドラゴンボールを愛してるか分からないだろうな
お前らにはポルトガルがどれほどドラゴンボールを愛してるか分からないだろうな
現在ですら日常的にドラゴンボールが放送されてるのを見ることがある
でも若い世代なら多少ワンピースに傾いてるかもしれない
でも若い世代なら多少ワンピースに傾いてるかもしれない
15
(アメリカ)万国アノニマスさん
ドラゴンボール&NARUTO>ワンピース
ドラゴンボール&NARUTO>ワンピース
16
(コロンビア)万国アノニマスさん
ワンピースなんてものはこの国に存在しない
基本的にはドラゴンボール、ポケモン、デジモン、聖闘士星矢、らんま1/2が定番
90年代半ば~00年代前半はな
ワンピースなんてものはこの国に存在しない
基本的にはドラゴンボール、ポケモン、デジモン、聖闘士星矢、らんま1/2が定番
90年代半ば~00年代前半はな
17
(カタール)万国アノニマスさん
おそらくドラゴンボール
アラビア語の吹き替えがあるから
おそらくドラゴンボール
アラビア語の吹き替えがあるから
18
(プエルトルコ)万国アノニマスさん
間違いなくドラゴンボール
間違いなくドラゴンボール
19
(ニュージーランド)万国アノニマスさん
これはドラゴンボール
ワンピースとか誰が知ってるんだ
これはドラゴンボール
ワンピースとか誰が知ってるんだ
20
(ベトナム)万国アノニマスさん
両方人気あるアニメならワンピース、漫画ならDB
俺はどっちも見ないけどな、俺が見るのは美少女モノだけだ


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
そもそもサンデー派だし。
ドラゴンボールも作者を変えて終わってないし
治安とか関係あるんかなあ
ここまで来ると病気だな
こういうジジイにはなりたくないもんだわ
あーはいはい売れてるの凄いねーw
よくワンピは海外で人気ねーとか言う奴いるけど間違ってる
ただ総合力ではドラゴンボールだろうね
総合力とかよくわからん事言ってるけど、単純にドラゴンボールのが人気あるんだよ
ワンピースはトップレベルで売れてるが、今連載中の作品の中でって事だから当然ワンピースが売れてるってなるわな
要するにワンピースも一定の評価はされてるけど、ドラゴンボールみたいに自然発生的に突き抜けた人気作とは比べる事は出来ないね
完結したら読む
ゴリ押ししても売れんもんは売れん
トリコの惨状思い出せよ
なぜ国民的漫画のアニメに力を入れないのか
なろう系みたいな終わり方だな(戦慄)
そもそも毎週17ページしか描けない漫画を毎週30分アニメでやろうとするのがどう考えても間違い
漫画が17ページじゃいいとこ10分、戦闘シーンメインだったら5分がせいぜいだよな
こないだ久しぶりにテレビで見たらクリーチャーばっか出てた(笑)
クロコダイルみたいな渋いのいなくなったね
あたりかな
ワンピースはキ滅に押されてるからな
長年人気を落とさないドラえもんが化物
だから2択ならドラゴンボールと思うよ
日本人特有というのはわかる
個人かチームかでお国柄で引っ掛かるポイントが違うのもあるよね
ワンピースは一味の活躍。チーム、仲間の絆とかが強い。だから日本人にはより響くのかも
大半の者は「アニメや漫画なんてどうでも良い」だわ
いやアニメは総合配信サイトや違法視聴で
そのコンテンツにどれだけお金かけたか分かりにくいけど
コミック売上はちゃんと金出すガチファンの数がちゃんと出るから
人気度を測る指標になるよ
ドラゴンボールの方が上って言ってるのにワンピも人気だって言うと反発する奴やっぱりいるねw
ぼくちゃん有能でちゅうの猿登場
作者は後5年で終わらせたいらしいが、続けさせられるんかな?
そこまでしてマジョリティになりたいのか
もっと現実を見ようぜ
鳥山はドラゴンボール以外もある
頭弱そう
聖闘士星矢にそんな技あったか?w
どちらも少年漫画でトップのセールスだとしても、ワンピースがドラゴンボールに作品として勝ってる要素なんて何一つない気がする
メインストリームに最高の作品があるわけではないけど、両漫画は90年代と2010年代のJpopを比べるようなもの
00年代のワンピって感じなんじゃないの
俺は年代的にDBだけどさ
巻数多過ぎるとリピーターも減る
だからドラゴンボールみたいに40巻前後で完結させた方がいい
長編漫画は50巻くらいで完結させるのが理想的
「フライングアタック」はジョン・クローリーの技。勿論、聖闘士星矢のキャラでは無い。
ワンピースは追うのも辛いし
どっちもそこまで面白くないよ
あと未完の漫画と比べてどうする
ワンピースが始まった時はその時代が終わってちょっと勢いなくなって来ていた
ポケモンが流行って漫画読むより放課後はゲームって感じになってたし、遊戯王トレカやハイパーヨーヨーも流行って子供たちの興味はそっちに行ってしまった
ワンピースやナルトはジャンプが衰退して行く時代を支えた漫画だから比較するにしてもDBとはちょっと比較の視点が違うかな
なろう知らんやろ
そうなの?
日本のドラゴンボールは不動の地位じゃないの?
日本においても世界においてもドラゴンボールは下手すりゃ2050年になっても愛されてそうだけどワンピースは到底無理だろ
当時は子供だったのもあってか次週が楽しみな漫画だった。
一方、ワンピースは連載開始時は10代だったけど、次週が気になるって
いうほど気になった事はほとんどなかった。
ただ、ドラゴンボールも更に強い敵が出てくるの繰り返しばかりで、最後の方は飽きてた。
ワンピースは、長らくジャンプの看板だったけど、最近は鬼滅の刃にその座を譲った感じもする。
ナルトも人気あるな
また、登場人物を詰めこみ過ぎて、何がなんだかわからなくなることがある。わからなくなった上に、登場人物の長い説明台詞があるから、読者は白けてしまう。
最近ではくノ一のしのぶが、おでんの乱行の理由を敵の目前でダラダラ説明していたね。敵はよく黙って聞いたもんだ。実は優しいんじゃないか?(笑)
鬼滅の話してないんだけど…これだから鬼滅キッズは
>>敵はよく黙って聞いたもんだ
話が長くて寝てたんじゃね?
新興宗教みたい
尾田はチャオズが自爆するときの演出を見習ってほしい
ドラゴンボールは演出がとにかくシンプル、完成度の高いハードボイルド
ワンピースは連載終わったらここまでの人気は無理だと思う
ドラゴンボールは声優が生きてるうちに悟空が子供時代の話からアニメで作って欲しい
ただ海外出張とか行くとスタチューみたいなのでワンピとかほぼ見たこと無いんだよなぁ
ドラゴンボールとナルトが圧倒的で次が進撃、ワンパン、ワンピって感じに思えたけどな
ドラゴンボールのスゴいなぁと思ったとこは放送してないのに未だにティーン向けの運動靴とかとコラボしてて多分全米でCM流れてる
ちなみに今期アニメだと海外で一番人気あるのはヒロアカ
その前は鬼滅の刃とDr.stoneだったな
ヴィンランド・サガは段々人気が下がった
ドラゴンボールのアニメもゴリ押しやん
ゴムゴムの~とかギア何々~なんてやってるの見たこと無い
冷めるだった。
サムライ8がいい例ですね
作業しながらアニメ流し見る程度なら普通に面白いっちゃ面白いんだけど、自発的に見たり読もうとは思わないから、未だに人気の理由が分からない。
女の子もかわいくないし。
ジャンプ漫画は最初は面白いけど、編集がくそなせいで途中から面白くなくなってくるんだよね。
そしてアンケート人気なくなって尻すぼみで終わっていくからジャンプは卒業してしまった
基本的に漫画が下手なんだよ、ワンピース。
効果的な絵やセリフを作れないから、量や勢いでごまかそうとしている。
その象徴たるものが「ドーン」。
おまけにキャラや部分ごとに変なパース使いまくっているから、絵が見にくくて仕方がない。
あの見にくさは書き込みの量から来るもんじゃ、決してない。書き込みは絵を重たくするけど、見にくくしたりはしない。矢口高雄の漫画見てごらんよ。書き込みすごいけど、見にくくないから。
読んだことねえけど
ワンピースは絵が活きてねえんだよ。平面の薄っぺらい絵。なのに詰め込み過ぎてワケ分からん。
DBは奥行きや躍動感が素晴らしくそれでいてシンプル。どちらが人気か?比較するまでもない。
読んでいて熱くなったり感動する場面はあるんだけど、冷めたりつまらなかったりする所もあるからなかなか評価が難しい
ナヨっとしたのが苦手というか
作者の予定ではあと5年ぐらいで終わるつもりらしい
まぁもう少し伸びるだろうけど、最後の島にたどり着く為の情報は全部手に入れたようなもんだからあとは謎解きだけ
ドラゴンボールは初期の冒険活劇が好きだった(少数派だけど)
ワンピースはグランドラインに出てからは読んでない
そうね、ルフィは強くはなってるけど人としての成長はほぼ無い
悟空は…アニメでは酷かったけど(笑)原作はルフィよりましかな?
それはあると思う
シティハンターや北斗の拳が好きな外国人は体型が自分たちと似ているからだと言っていた
逆にワンピは主人公が細いのと顔が黄色人種に似ているので共感しにくいらしい
おっさん主人公が海外では人気だけどゴルゴ13やこち亀の両津が人気ないのは
やはり顔が東洋過ぎるからなのか分からない
そうなると海外のアニオタは白人至上主義者が多いと感じる
隠れた名作があるのだけれど
細かく言うと、ヨーロッパではフランスとドイツはワンピースのほうが人気であとはみんなドラゴンボールが人気。
悟空が子供時代の頃はあんなに楽しかったなにどうしてこうなった?
GTは一応冒険してたんでまあまあ楽しかったが。
ちなみにドラゴボ⇛ワンピの系譜に連なるような国民的作品をジャンプはもう生み出せねえんじゃねぇかなって予感はする
別物だよな
現在進行形のワンピースとかと比べるものじゃそもそもないわ。
アニメのワンピースとドラゴンボール超を比べるならまだわかるが。
フランスやドイツでもドラゴンボールのほうが上だよ
漫画売り上げも最新映画の興行収入もぶっちぎりで上だからな
【朗報】
総収益世界ランキングでは
ドラゴンボール(15位)の方が
ワンピース(20位)よりも上!
面白さも総収益もすべて...
ドラゴンボールの勝ちです!!
うん、NARUTOは未だにすごく人気!!
ワンピースと比べものにならないくらい
“呪術廻戦”…な?😁😁😁
“呪術廻戦”…な?
コメントする