スレッド「アニメや漫画におけるこの消しゴムは何なんだ」より。
1583825238766
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
MONO消しゴム
アニメや漫画におけるこの消しゴムは何なんだ
どこでも出てくる


2No infomation万国アノニマスさん
これは凄く良い消しゴムだよ
俺の日本語の先生が1つくれた


3No infomation万国アノニマスさん 
何故ならこれが最高の消しゴムだからだ
ペンタル(オーストラリア企業)の消しゴムはゴミ

Ads by Google
No infomation万国アノニマスさん 
凄く良い消しゴムってだけだよ


 unknown万国アノニマスさん 
この特定の消しゴムをあらゆる場面で見かけるというのが奇妙なんだよ
1583825806641


 unknown万国アノニマスさん 
ちょうど2時間前にこのアニメ見たわ


5No infomation万国アノニマスさん 
そもそも2020年にもなって紙に絵を描いてる人なんているの?


 unknown万国アノニマスさん 
たくさんいるよ
デジタルでは描く感覚がクソだからね
自分は良いタブレットを持ってるし直接画面で描けるけどそれでも紙を辞めるつもりはない


6No infomation万国アノニマスさん 
「消しゴム」という漢字とカタカナとひらがなの3種類の文字が混ざった単語が良いね


7No infomation万国アノニマスさん 
このブランドのノートばかり出てくることにも気付かないか?
クリネックスのティッシュみたいに普及しまくってるブランドの商品ってだけだな
1583826220361



 unknown万国アノニマスさん 
こういう風にか?
1583827074818


 unknown万国アノニマスさん 
日本ではこのノートを買えと学校から言われるんだと確信している


 unknown万国アノニマスさん 
こういうノートを使いたいけどヨーロッパでは入手出来ないな
俺達は文房具含めて何もかもが最低の質だ


No infomation万国アノニマスさん 
Campusは日本で一番売れてるノートだね
俺は5冊持ってるし良い物だよ、万年筆でも使える

 
9No infomation万国アノニマスさん 
俺は高校の美術の授業でMONO消しゴムを1個貰った
単純にクオリティの高い消しゴムで跡が残らない、
絵の描き方は習得できなかったけどこれは長い間ずっと使えた
基本的に人間は信頼出来る物にこだわるんだよ


10No infomation万国アノニマスさん 
俺の消しゴムなんて紙にピンクの跡が残るんだけど…


 Unknown万国アノニマスさん 
俺の安物の砂消しゴムは紙を薄く削っていくぜ…


 unknown万国アノニマスさん 
そういう安物って硬すぎて紙が破けるよな


11No infomation万国アノニマスさん 
日本のミニマリズム文化を体現している素晴らしい
無印良品のペンを彼らには使っててほしい


12No infomation万国アノニマスさん 
小1から高3まで学校の全員がこの消しゴムを使ってた、それと同じだと思う
日本も同じブランドを使う人が多いってだけだろう
1583826777257


13No infomation万国アノニマスさん 
子供の頃、消しゴム食ってた奴いる?


 Unknown万国アノニマスさん 
幼稚園の頃に糊とカラー粘土は食べた
正直ガッカリしたよ、特にカラー粘土はいい匂いがしたから


14No infomation万国アノニマスさん 
MONO消しゴムって海外で売ってるの?
1583827730348 (1)


↑ Unknown万国アノニマスさん 
うん、美術用品店に行けば買えるよ
日本だけの特別なものってわけじゃない


↑ Unknown万国アノニマスさん 
MONOは世界中の文房具オタクにとってはかなり有名だね


16No infomation万国アノニマスさん 
日本では一般的な消しゴムのブランドってだけだよ?


17No infomation万国アノニマスさん 
外国映画のアメリカ人キャラが赤いプラスチックのカップと一緒に出てくるのと一緒でしょ


18No infomation万国アノニマスさん 
理由は分からないけどこれがアメリカのものだったら100%宣伝だろうな
しかしアニメでよく出てくるのは単に考えるのが面倒くさいからだろう
一度MONOの消しゴムの描写を見たらそれでいいやと続けているのさ


 万国アノニマスさん 
日本ではかなり一般的な消しゴムというだけ
ナイキのシューズとか黄色い鉛筆みたいなもん


19No infomation万国アノニマスさん
俺的にはNONOが好み


20No infomation万国アノニマスさん 
1583837728810


21No infomation万国アノニマスさん 
こっちの消しゴムのほうが良い
残念ながら消しゴムとしては値段が高すぎるけど
1583841248524 (1)


 Unknown万国アノニマスさん 
これは欲しいな


22No infomation万国アノニマスさん 
1583848050817


23No infomation万国アノニマスさん 
トンボ鉛筆のMONOのシャーペンは良く出来てて本当に好き
振って芯が出てくる仕組みだけど良い重さだ
1583869115887 (1)


24No infomation万国アノニマスさん 
彼らは漫画やアニメの制作現場にタダで提供していて見返りに登場させてるんだと感じる


25No infomation万国アノニマスさん 
面倒くさいプロセスを減らして消しゴムを描く方法を覚えたんだろう


26No infomation万国アノニマスさん  
MONOは絵を描くには本当に良い物だよ