イタリア、新型コロナで全土を封鎖へ。約1カ月、結婚式も葬式も禁止
イタリアのコンテ首相は3月9日、新型コロナウイルス拡大を防ぐため、事実上の封鎖にあたる移動制限措置をイタリア全土に拡大すると発表した。ベネチアやミラノを含むイタリア北部では、すでに移動制限が敷かれていたが、この措置がイタリア全土に広がることになる。封鎖期間は3月10日から4月3日まで続く予定だ。コンテ首相は9日の記者会見で、「自宅にとどまるよう」求めた。国内の移動は、急ぎの仕事や緊急事態など、差し迫った必要のあるもののみに求めている。学校は休校になり、スポーツの試合や、映画、ジム、美術館、大型ショッピングセンターは閉鎖される。結婚式や葬儀なども中止するよう政府は求めている。人口約6000万人のイタリアでは感染者数が急増しており、中国以外で最も感染者数が多い。9日の時点で9,172人の感染が確認され、463人が亡くなっている。(ハフィントンポスト)
GettyImages_1205083589
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
コロナウイルスが発生するイタリアで
コンテ首相は全土を封鎖し自宅にいるように促している



2No infomation万国アノニマスさん
これはビッグニュースだね


3No infomation万国アノニマスさん 
ここまでやるなんて相当ヤバいに違いない

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
中国の戦略がヨーロッパでどれくらい上手くいくか見れるかもね


 unknown万国アノニマスさん 
現時点では中国の戦略以外無駄な気がする
もちろんイタリア人は十分に手洗いをしていない


5No infomation万国アノニマスさん 
中国は強制的に家に閉じ込めたけど
ヨーロッパには人権というものがあるし中国ほど厳しくすることは出来ないよ…


 unknown万国アノニマスさん 
うむ、イタリアと中国では比較にならない
イタリアでは中国のように強制することが出来ないし無理だ


6No infomation万国アノニマスさん 
これには驚いた
なおアメリカ人は余裕こいてる模様(笑)


 unknown万国アノニマスさん 
正直、ヨーロッパも2週間前までは余裕こいてた


7No infomation万国アノニマスさん 
ニューヨークで働いてるけど雇用主はまだ自宅でさせることは出来ないと言ってきた
慎重な対応を取る気はあるし、手洗いを忘れないようにとしてるけど


8No infomation万国アノニマスさん 
とりあえず握手するのはやめろ
オランダ人はそうやって100%制御している


9No infomation万国アノニマスさん 
なお1ヶ月前はアジア人以外でコロナウイルスで死ぬ人っているの?
という質問を本気でしている人達がこの掲示板にいた模様・・・



 unknown万国アノニマスさん 
その頃が懐かしいわ


10No infomation万国アノニマスさん 
俺は数週間前からイタリアへ行く飛行機は禁止しろと言ってた
そしてコメントをディスられたり低評価ボタンを押された模様


11No infomation万国アノニマスさん 
自分はちょうど今イタリアからアメリカに渡った!
ギリギリ脱出できたぜ!


12No infomation万国アノニマスさん 
2時間前にベルガモで看護師をやってる友達の彼女と話したけど
状況は全然良くないみたいだね
こういう封鎖で多くの人命が助かるかもしれない(遵守すればだが)


13No infomation万国アノニマスさん 
彼らが心を入れ替えて実際に家にいないのなら封鎖もあまり意味がないはず
自分はそれが恐ろしい


14No infomation万国アノニマスさん 
イタリア政府による合理的な決断じゃないか


15No infomation万国アノニマスさん 
これは悲しい、いかに世界にウイルスが広がってるか分かる
最初は中国、今はイタリア及びヨーロッパだ
イタリアの人達は気をしっかり持ってくれ、我がポーランドも18人の感染者が出てる


16No infomation万国アノニマスさん 
①使い捨てのマスクと手袋を使おう
②手をよく洗おう
③うがいをして部屋の湿度を保とう


17No infomation万国アノニマスさん 
(中国みたいに)軍隊を路上で見かけるようになるまであとどれくらいかかるんだろう


18No infomation万国アノニマスさん 
末期になりつつあるな


19No infomation万国アノニマスさん
これでもまだ始まりなんだよなぁ