スレッド「なぜ日本はヨーロッパの古いイメージに固執するんだろう?」より。
1583657641284
引用:4chan


(海外の反応)


Thailand万国アノニマスさん 
なぜ日本はヨーロッパの古いイメージに固執するんだろう?
いわゆるパリ症候群は2000年頃に初めて確認され毎年数百件報告されている
例えば2016年には日本大使館は団体旅行客14人を帰国させないといけなかった
パリは汚く過密で、無礼で不快で危険な人間が蔓延っているというのは陰謀だと思っていたからだ


Sweden万国アノニマスさん
パリなんてロクでもない場所だぞAHAHAHAHAHA


Sweden万国アノニマスさん 
パリは良いところも悪いところも混ざってる
有意義な時間を過ごしたいなら行くべき場所を知っておかないとけないね

Ads by Google
4 Brazil 万国アノニマスさん 
彼らはフランス人がみんな金髪碧眼の王族だと思ってる


 japan万国アノニマスさん 
これこそ素晴らしきフランス人
1583657892390


 japan万国アノニマスさん 
これが俺達のフランス人のイメージ
頼むからパリはこのままであってほしい、
頼むから西洋人は俺達を裏切るな!!!


6 Brazil 万国アノニマスさん 
人生で強盗に遭ったのは一度だけなんだけど、それがパリだった
俺ブラジル人なのに


 Sweden万国アノニマスさん 
それはかなり皮肉を感じるね


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何故なら日本人は世界について無知だし
メディアからの視点を羊のように信じてしまう
人生負け組は2ch民はもっと現実的な思考だろうけど彼らはおそらく部屋から出ないからなぁ


8 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
まぁ西ヨーロッパの一部は優雅だったのにダメになったからね
落ち込むのは理解できる


9 Poland万国アノニマスさん 
どうして代わりにアントワープかミュンヘンに行かないんだい?
完璧な都市だし悪いところは見当たらないはずだ


 Latvia万国アノニマスさん 
でもパリにはエッフェル塔があるから


10 Canada万国アノニマスさん 
彼らはヨーロッパを訪れてるつもりなのに
移民だらけのアフリカみたいだとすぐに知ってしまうから


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
汚く過密で、無礼で不快で危険な人間が蔓延っているって
大都市ならどこでもそうじゃないか


12 Finland万国アノニマスさん 
日本人は全てにおいて遅れている


 Costa-Rica万国アノニマスさん 
日本人は10年先の未来と200年前の過去に生きてるんだぞ


13 Indonesia 万国アノニマスさん 
白人のオタクが日本に行っても同じことが起きるよ
アニメの不思議な国であってほしいという願望があるから


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本に行ったことあるけど素晴らしかったよ
オタクが何を期待しているのかは分からないけど
ほぼ歴史的スポットや夜の街や飲食物目当てだったが俺にとって一番の旅行先かもしれない



14 France万国アノニマスさん 
俺達を侮辱するのはやめてくれ


15 Lithuania万国アノニマスさん 
去年の夏にパリに行ったけど良かったよ、俺の期待に応えてくれた
場所によっては中国人向けにお土産売ってる黒人がウザかったが肌の色とかは関係ない
どんな観光地にもこういう輩に対処することになるんだから


16 New Zealand  万国アノニマスさん 
西ヨーロッパの首都は全般的に汚い、一部の都市もそうだ
どうして彼らが自分達の首都をダメにしたのか俺には理解できない
やろうと思えばマトモに出来るのに凄く奇妙だ


 Brazil万国アノニマスさん 
基本的には田舎者を首都に移住させてるからだな
この問題は産業革命から始まってる


17 Russian Federation万国アノニマスさん 
俺はパリはまともだと思ったけどね
何で泣き言を言うんだろうか


18 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺は日本人が好きだ
彼らはヨーロッパ人よりもヨーロッパを評価してる気がする


19Canada 万国アノニマスさん 
俺的にはヨーロッパ人には古いヨーロッパのイメージに固執してほしいけどな