新型コロナウイルス感染拡大 アメリカ各地で非常事態宣言
アメリカでは新型コロナウイルスの感染拡大を受けて新たに西部オレゴン州が非常事態宣言を出しました。また、東部ニューヨーク州では感染者の数が100人を超えました。アメリカでは西部のカリフォルニアとワシントン州、東部のメリーランド州とペンシルベニア州、それにニューヨーク市を含むニューヨーク州がすでに非常事態宣言を出しておりオレゴン州で6州目です。また、中西部ネブラスカ州の保健当局は8日、最近イギリスへ旅行した36歳の女性が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。全米50州のうちすでに20以上の州で感染が確認されていて各地で対策が本格化しています。(NHK)
1583438014547
引用:Reddit、Reddit②、Facebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ニューヨーク市だけでも新たに16人のコロナウイルス感染者が確認され合計で105名となった


2No infomation万国アノニマスさん
つまりニューヨーク市内に1万人の感染者がいるってことか?


3No infomation万国アノニマスさん 
確かにこれはヤバいな
しかも職場は何が起きてるか分かってないし俺の頭のほうがおかしくなったと思ってる!
腹立たしいよ!

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
危機感が無いのはみんな病気の人達や人が殺到する病院を見ないからだね
何かが起こらないと誰も真剣に受け止めない


No infomation万国アノニマスさん 
少なくともこのペースならすぐにみんな真剣に受け止めるようになるはず


5No infomation万国アノニマスさん 
俺は他人とこの話題をするのをやめるようにしてる


6No infomation万国アノニマスさん 
今からニューヨーク市は隔離すべきだ!
都市全体がウイルスの巨大培養地じゃないか


7No infomation万国アノニマスさん 
どれだけ多くの人が検査してないか想像してみようか


8No infomation万国アノニマスさん 
ニューヨーク市の感染ペースは遅くなってないか


No infomation万国アノニマスさん
遅くなったわけじゃない
数百万人の都市なのに全然検査してないだけだ


9No infomation万国アノニマスさん 
これは始まりにすぎないから気を引き締めよう


10No infomation万国アノニマスさん 
願わくば感染ペースが遅くなってほしいけど
今日の終わりにニューヨーク市の感染者が178人になっていてもおかしくない


11No infomation万国アノニマスさん 
頑張ってニューヨーク市を封鎖してみようぜ


 unknown万国アノニマスさん 
どれくらいの人がニューヨーク市を脱出しようとするんだろうか


 unknown万国アノニマスさん 
俺には全く分からないけどカオスでも控えめな表現になりそうだ
誰がどうやって出入り口を制限するのかって話だし


No infomation万国アノニマスさん 
空港、高速道路、鉄道の閉鎖かな…
イタリアは1000万人以上に対して同じことやってるよ
 

13No infomation万国アノニマスさん 
ニューヨークにいるけど立ち入り制限なんて政府の能力を超えている
カオスなんてものじゃ済まないと思う


14No infomation万国アノニマスさん 
ニューヨーク市の入り口は限られてるし橋とトンネルを封鎖すればいい
でも実際にはやらないでほしい
数百万人の
怒れるヤンキーと一緒に閉じ込められたくない


15No infomation万国アノニマスさん 
ニューヨークなんて封鎖は無理な都市だろ


16No infomation万国アノニマスさん 
武漢はニューヨークとほの同じ面積なんだけどね


17No infomation万国アノニマスさん 
全世界が武漢みたいになりつつあるな 


18No infomation万国アノニマスさん 
検査を始めたらどんどん増えていくのは分かってた


19No infomation万国アノニマスさん
アメリカが今主役になりつつあるね


関連記事