韓国、邦人のビザ免除停止 日本政府の入国制限に対抗
韓国政府は6日夜、日本人に90日以内の短期滞在には査証(ビザ)を免除してきた制度と、既に発行されたビザの効力を9日から停止すると発表した。日本政府が同日から、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため中韓両国からの入国制限を強化することへの対抗措置。元徴用工問題や輸出規制強化などを巡る対立に加え、日韓の新たな外交問題が浮上した。両国間の人的往来の激減など深刻な影響が懸念される措置の理由として日本の防疫対応に「脆弱との疑問が提起されている点を考慮した」と述べた。一方、中国外務省の趙立堅副報道局長は日本の入国制限強化について「自国や外国の人々の健康、地域や世界の公衆衛生を守るため」だとして理解を示している。。日本から入国する全ての外国人の入国手続きも厳格化する。(西日本新聞)
1583538410681
引用:RedditFacebookFacebook②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
韓国が日本向けのビザ免除プログラムを一時停止するようだ


2No infomation万国アノニマスさん
韓国は馬鹿げてるね


3No infomation万国アノニマスさん 
日本と違う理由で行動したのは明白だな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
こういうのって目に映るもの以上の何かがあるのか?


5No infomation万国アノニマスさん 
これはパフォーマンスのはずだよ


6No infomation万国アノニマスさん 
おいおい頼むぜ韓国


7No infomation万国アノニマスさん 
アメリカは日韓からの入国を制限しようとしてる
ウイルスは国を選ばないからね


8No infomation万国アノニマスさん 
まったく、韓国は了見が狭いな


 unknown万国アノニマスさん 
自分を家に入れてくれない奴をどうして迎え入れなきゃいけないんだ?


 unknown万国アノニマスさん 
韓国からの入国を制限してるのは日本だけじゃない
マレーシアやモンゴルなど92ヶ国が渡航を制限してる
韓国政府がそういう国々に対して同様の措置を取ってるとは思えない
言うまでもなくこの病気は日本ではなく中国を訪れた韓国人から韓国に広がったのに


9No infomation万国アノニマスさん 
日本がやっていることならやるというのは同レベルの愚かさだ


10No infomation万国アノニマスさん 
2つの素晴らしい国がお互いに嫌い合ってるのはただただ悲しい
ちょっと了見が狭いけど韓国政府はこれがグッドアイデアだと思ってるんだろうな


11No infomation万国アノニマスさん 
また一歩韓国が北朝鮮化してるような感じがする


12No infomation万国アノニマスさん 
世界的な健康情勢を考えると韓国政府の行動は本当に理解に苦しむし
日本経済にさらなる負担がかかることになりそうだ


13Australia 万国アノニマスさん 
この2ヶ国が大人になってくれることを願う
頼むから喧嘩はやめて仲良くしてほしい


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
幼稚だね
いい大人なんだから…韓流ドラマみたいなことはやめよう


15Portugal万国アノニマスさん 
危機を政争にするな…愚か者!


16Philippines万国アノニマスさん 
韓国は渡航制限された他の100ヶ国もビザ免除プログラムを停止しよう!(笑)


17Kenya万国アノニマスさん 
共通の的はウイルスだ
この2ヶ国がエゴで延々と戦ってる時間なんて無いぞ!


18South Korea 万国アノニマスさん 
日本へ旅行する予定だったのに残念だ


19No infomation万国アノニマスさん
申し訳ないが日本人は安全を確保すべき
コロナウイルスが解決して日常に戻り全てが歓迎されることを願うよ!!