スレッド「どうしてこの国は友達を作るのが難しすぎるんだろう?」より。
DSCF0687-1024x682
引用:4chan


(海外の反応)


japan 万国アノニマスさん 
どうしてこの国は友達を作るのが難しすぎるんだろう?
みんな内気だと感じる
外国人居住者として社会生活が上手くいくといいんだが


United States of America(USA) 万国アノニマスさん
日本語を勉強すれば何とかなるかもしれないぞ


Sweden 万国アノニマスさん 
まるで天国じゃないか
こっちがそういう国だったらいいのに



 Australia 万国アノニマスさん 
確かに

Ads by Google
4 Malaysia万国アノニマスさん 
そもそもスレ主は日本語話せるの?


 japan万国アノニマスさん 
日常会話は出来るけど別にそんなにペラペラってわけでもない
自分の翻訳能力はかなり高いけどね
真剣に積み重ねて勉強してる学生でも普通は流暢になるまで4~6年かかる


5 Argentina万国アノニマスさん 
友達を作るより仕事のほうが大切だぞ


6 France万国アノニマスさん 
スレ主は建前というものに囚われてるだけさ


7 South Korea万国アノニマスさん 
友達を作りにくいのは韓国も同じだ


8 Sweden万国アノニマスさん 
英語教師になるならよく考えるべきかもしれない
アジア人女性が好きでもそこまでする価値は無い


japan 万国アノニマスさん 
日本で教師をするのは素晴らしいアイディアだと嘘をつかれたんだ


 Sweden万国アノニマスさん 
IT関係で就職するルートを選ぶべきだったな


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
彼らはみんな社交的じゃないし差別主義者だから


11 France万国アノニマスさん 
アメリカ人が現実を知ってしまったのか(笑)
身の程をわきまえたほうがいいね 



12 japan万国アノニマスさん 
自分も同じ問題を抱えてる
日本語を練習するために友達を作りたいけど俺を怖がるみたいだ


13 Italy 万国アノニマスさん 
これは君の問題なんじゃない?根本的に自分が不快だからだと考えたことはないのか?
自分は日本人のハーフで長年日本で暮らしたことがあるけど
東京に住んでると仮定すると多くの人が通勤に往復2時間、その他家事や友達とすることがある
普通の社会人が君のような白人のために時間を無駄にするだろうか?母国に帰ろうぜ



14 Portugal 万国アノニマスさん 
母国で負け組の奴が海外に行けばやり直せると思っても負け組のままだ
国ではなく自分のせいだと自覚すべきだと思う
まあ少なくとも二次元嫁との距離は近くなるけど



15 Australia万国アノニマスさん 
日本で1年半過ごしたけど友達たくさん出来たよ
一番の思い出は友達と一緒に行った適当に行った風俗
可愛い子が出てくるかどうかは基本的にギャンブルだ
友達が出来ないのなら自分を責めよう


16 Canada万国アノニマスさん 
移民は母国に帰るべきなんだよ


17 Mexico 万国アノニマスさん 
馬鹿なオタクが日本という罠に引っかかったか


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アジア人女性が好きだという理由で韓国に移住したフランス人がこんな感じだったな


19 Germany万国アノニマスさん
ドイツもこういう文句がよく寄せられる
俺達と日本が神聖内気同盟を結んでいるようで良かったぜ