ロサンゼルス郡も非常事態宣言 6人の感染を新たに確認
米カリフォルニア州ロサンゼルス郡は4日、新型コロナウイルスの感染拡大に備えて非常事態を宣言した。3日夜に新たに6人から新型コロナの陽性反応があり、郡内の感染例が7人になったため。カリフォルニア州内では北部のサンフランシスコ市などがすでに同様の宣言を出しており、米国の地方政府でも感染拡大の封じ込めに向けた動きが活発になってきた。ロサンゼルス市やロングビーチ市などの大都市を抱えるロサンゼルス郡には約1000万人が住んでおり、全米の郡の中で最も人口が多い。同郡は3日夜に判明した6人の新たな感染者はイタリアへの旅行者らで感染経路は特定できているといい、郡内での「市中感染」の発生を示すものではないとしている。同郡では感染者と接触した恐れがある約3000人の経過を観察していることも明らかにした。米ニューヨーク州も4日、新たに4人の感染が確認されたと発表した。い4日午後時点で米国内の感染者数は153人、死者の数は11人になった。(日本経済新聞)
los-angeles-county-coronavirus
引用:RedditReddit②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
新たに6人の感染が確認されたロサンゼルス郡で非常事態宣言が出された


2No infomation万国アノニマスさん



3No infomation万国アノニマスさん 
コストコのトイレットペーパーが全て消えてた!
で、お前らは一体そのトイレットペーパーで何をするつもりなんだ?

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
他人から6フィート(1.8m)離れろって言うけど
地下鉄に乗る俺はどうすればいいんだ


No infomation万国アノニマスさん 
まあ無理だね
でも手で顔を触らず電車から降りたら手を洗うという最善のことは尽くそう


No infomation万国アノニマスさん 
俺なら電車に乗る時に手袋を着ける
吊り革、手すり、座席、エスカレーターなど触れるものが多すぎる


5No infomation万国アノニマスさん 
地下鉄から降りたら靴を消毒したほうがいいね、多くの細菌がついてるかもしれない
あとは壁にもたれかからないことだ


6No infomation万国アノニマスさん 
俺の職場の高齢者はみんなAmazonで買いだめしたり食べ物を備蓄したり予防策を取ってる
一方ミレニアル世代はネタ投稿したり
日本行きの300ドルのチケットを買おうかどうかの議論をしている


 Unknown万国アノニマスさん 
自分は日本の往復券を350ドルで買ってしまった…
出来る限り先のほうがいいので12月にしたけどね


7No infomation万国アノニマスさん 
大規模なホームレスの密集地があるのに都市部で感染者ゼロ計画をするのは間違いじゃない?
大惨事になるのは時間の問題な気がする‥


No infomation万国アノニマスさん 
ホームレス問題もあるし仕事を休んだり解雇されたら生活出来ない人も大勢いるね


8No infomation万国アノニマスさん 
内向的かつ車で移動する人間で良かった


9No infomation万国アノニマスさん 
交通量がさらにとんでもないことになりそうだな
みんな地下鉄に乗らず車を利用するから


10No infomation万国アノニマスさん 
先日、辛ラーメン12袋買ったから準備は出来てる


 unknown万国アノニマスさん 
自分はダブルスパイシーのラーメンを買った、俺達は安泰だな
thoedvi5fpjy


11No infomation万国アノニマスさん 
誰か正確なエリアを知らないか
ロサンゼルス郡だって広いんだぞ…情報を公開しな理由が分からない


12No infomation万国アノニマスさん 
今朝の交通量が超少なかったことに気付いた人いる?かなりスイスイ行けた
俺は通勤後にこのニュースを見たけど関係あるのかな?


 No infomation万国アノニマスさん 
関係あるんじゃないかな
自宅勤務という選択肢があるならこれを選ぶ人は多いはず


13No infomation万国アノニマスさん 
スポーツジムの会員登録を一時的にやめるかキャンセルしようと思ってるのは俺だけかな???
スーパーを除けば人が集まる場所に行くのはここだけだ


 No infomation万国アノニマスさん 
来月のコンサートチケットを持ってるけど俺は売ろうと思う


14No infomation万国アノニマスさん 
余分にマスクを持っておいて良かった
どういうわけか今は見つからないよね


15No infomation万国アノニマスさん 
彼らは非常事態宣言を出してもなお日曜のマラソンの中止は拒んでるのか
2万5000人が参加するのに



16No infomation万国アノニマスさん 
ロサンゼルスマラソンが中止にならないことを願う
これのために数カ月間トレーニングしてきたんだ


17No infomation万国アノニマスさん 
これからはみんな自宅で仕事するってことだろうか?


18No infomation万国アノニマスさん 
面倒なことが起きずに公共交通機関で通勤できればどんなにいいことか


19No infomation万国アノニマスさん
これはかなりヤバいね